はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

りんりん@お花見の巻/3月26日

ここは我が家から30分ほどの桜やバス釣りで有名な佐田(和歌山県東牟婁郡古座川町)。
りんりんママのブーブーでちょこっと行ってきました。
提灯が沿道を飾り、花見モードになったところで、おでん、よもぎ餅、ゆず餅、そしてちょっと珍しい
ズガニご飯、などなどが地域の皆さんによって販売されています。
今年の桜は例年より1週間ほど早く満開です。
りんりんグッドタイミングでやってきました^^
りんりんはいろんな色を覚えたので、桜は「ピンクのお花」となります。
きれいねぇ〜と喜んでいましたよ。やっぱ、女の子ですねぇ。
d0036450_8301534.jpg

d0036450_8304352.jpg

d0036450_8311997.jpg

d0036450_8315320.jpg

d0036450_8323510.jpg

d0036450_833642.jpg

d0036450_8334636.jpg

d0036450_8342139.jpg

d0036450_8345630.jpg

それにしても昨年の夏から(この時あの時)のりんりんの成長はすばらしく、
特に大人顔負けのかわいい会話にはびっくり!^^
おつむはスポンジの様に柔らかく吸収力抜群。気前もいい。おまけにおもろい!!
そんなはじけるようなりんりんオーラのおかげで、いつの間にか 
しおしおだったアタシまでが元気になっていました^^
ありがとうりんりん。
またきてね、りんりん。
[PR]
by demi_zo | 2010-04-02 08:48 | りんりん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/10924339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki at 2010-04-02 17:36 x
うひゃ~~~☆
見事な満開っぷりで、あれやこれやとのコントラストがめちゃめちゃ美しい!!!
うふ~。 これでお花見行った気分、十分満喫ぅ~♪
あとは、美味しいお団子かなんかあったら・・・www
Commented by kanako at 2010-04-02 23:30 x
地域の皆さんによっての食べ物・・・たまりません。
桜を見ながらいいなぁ~。
こっち(埼玉)の桜はまだ満開とは言えず・・・しかも寒かったり、雨だったりと悪天候で焦らされ、グイッと一杯飲みながらの花見が遠く感じられます(笑)
Commented by demi_zo at 2010-04-03 08:10
akiさん^^そう言ってもらうとうれしいな^^
ダムの水の濃いエメラルドグリーンと桜の淡いピンクがなかなかいいよ。
花より団子じゃなくて、花も団子も!!よね^^
Commented by demi_zo at 2010-04-03 08:14
kanakoさん^^元気?ここはね、この辺ではメジャーですけど
全国的にはマイナーなので、人もそれほどおらず、ほのぼのしてますよ。ただね、、、車なのでグイッと1杯がね、、、ちびしい。。。
埼玉の桜が早く咲きますように!きえっ!!
Commented by さりぃ at 2010-04-03 18:12 x
すっごくキレイ、満開だ!(*´∀`)
天気も良くて最高!鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでますね♪
花ももちろんですが、地元の方々のあれやこれがめちゃ気になる(笑)
おでんをおかずにズワイガニご飯食べてデザートによもぎ餅だな、よし!(何が?w)
うちの方は予定では今月末頃から桜祭りらしいです
まだまだ枯れ木みたいな桜の木ですが(笑)
Commented by demi_zo at 2010-04-04 07:48
さりぃさん^^例年より寒くって厚着の人が多いけど、なぜか桜は早目の開花。不思議。風もあって鯉のぼりはいい感じでしたよ。
さりぃさんのために食べ物系の写真も写すべきでしたね^^
4月末ね。よし。(←行くのかヂブン)
写真楽しみにしてます。競馬場だっけ?