人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち田んぼ

5月初旬の田植えを目指して、ぼちぼちと田んぼ始動!
田起こし が始まりました。
早朝1時間とか、夕方1時間とか、ですので
ほんとにぼちぼちって感じです。
まあ、周りの皆さんに比べると、田んぼ、少ないですからね。
ぼちぼち田んぼ_d0036450_75387.jpg

さあ、今年もがんばろーー!!

 オトン:って、オカンはなにするん?
 デミゾ:・・・・・いまんとこ応援。
 オトン:かくん。。。

こちら4枚はガウディ、最後の田んぼ走りと、孤軍奮闘のオトン。
ぼちぼち田んぼ_d0036450_7534769.jpg

オトンよ、、、オケツ、、かなり ですけど/笑
Commented by obakappu at 2010-04-04 23:43
みんな良く働くねー。
春になったと思ったら、もうすぐ田植えだー。
Commented by たろいも at 2010-04-05 12:34 x
働くオトコのオケツでぃっ!(≧ω≦)

応援があるからこそ、頑張れのよ、オトンさん。。。ん?何か声援する方向が違うような気もするけど、ま、いっか(笑)頑張ってくださ~い!
Commented by Eちゃん at 2010-04-05 14:39 x
嵐の様なM家が去って、ホッとする間もなく・・・お疲れさまです!
しかし私は、もうここまで暖かくなれば(なんとか)山にこもれるか。。。と思案中です。(しばらく来ないでって?)
秋までにはガウとりんりんが田んぼを駈けまわれる絵が撮れるか(笑)
しかし、ガウパパ!先日はドキドキさせちゃってゴメンナサイ。
私はりんりんがガウの足を踏まないかハラハラして、超厳戒態勢には全然気づきましぇんでした。すんませんっ!
Commented by demi_zo at 2010-04-05 15:00
ぷーままさん^^まさに、貧乏暇なしですよ。とほほのほ。
レジャーって何?/笑
Commented by demi_zo at 2010-04-05 15:04
たろいもさん^^つくろってもつくろっても、すぐ穴があくのよ。
オトンのしりには角がある。

ご声援ありがとう!!byオトン@関東向いて一礼。
Commented by demi_zo at 2010-04-05 15:13
Eちゃん^^どもども^^
ねぇ〜次こそりんりんとガウのツーショット写したいねぇ〜!
<<超厳戒態勢って、
>>おおげさ、おおげさ。

ところでくる?
てっちゃんも20日ころから1週間ばかり来るらしいよ^^田んぼかな?皆が来るまでに仕事切りつけとかんとな。よっしゃぁぁぁ!!
いつでもまってるよ〜ん。
Commented by cuora at 2010-04-09 15:37 x
今年も田んぼはオトンだけなの?えらいよ、オトン。白く輝く「コヒシカリ」目指してがんばれオトン。(美味でした!)
Commented by demi_zo at 2010-04-10 07:40
母さま^^そんなことないよ!!
口だけ参加してるよ/(ない方がましと言われるが/爆)
by demi_zo | 2010-04-04 07:56 | 田んぼ | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31