人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の花温泉に入りたいなぁ

またまた、仕事に追われる今日この頃の、ある日曜日の事。

「ウチにはレジャーはないのか?!」とアタシ。
「レジャーかぁ、、、」「そうだなぁ〜!じゃあ行くかぁ!」と、オトン。

そして間もなく到着したのが、湯の花温泉@古座川荘。
「近いナァーーー。。。」ぼそ。20分じゃん。ぶつぶつ。
ココは先日りんりんと花見に来た佐田の手前で、古座街道のヘアピンカーブの尖った方に位置する
湖畔の一軒宿。玄関前には大きな岩がでーんとあって、風格があり、各部屋は湖に張り出していて
眺めは抜群です。

オトンは土日限定(11時半〜2時まで@20食)の そばを思いついたのでした。
しかし、行ってみたらめずらしく(オッと、失礼^^;)団体さんが!!
おーまいがっの気持ちで聞いてみたら、、、
おーけーでした^^(日頃のオコナイでしょっ!)
湯の花温泉に入りたいなぁ_d0036450_10131437.jpg

いつもの大きな部屋は団体さんが使っているので
泊まり客用の個室となりました。素材がとってもいい調度品がいろいろ置いてあり、
いつもと違う雰囲気で食べれました。(日頃のオコナイでしょっ!!2)
オトンは5割増のもりそば。アタシは2割増。
そそ、オトンだけ冷酒を少々。コレについてきたサービスのアテがよかった!!
おいしゅうございました。
湯の花温泉に入りたいなぁ_d0036450_10135389.jpg

そして、お勘定をというそのときサプライズがぁ!!!@@
なんと去年最後に行った際に忘れていたらしい私のお気に入りの(こぎたない)帽子を
出してきてくれたのです。コレにはほんと驚きました。
わたしはどこかで落としたとばかり思い込んでいたのです。
(やっぱ、日頃のオコナイでしょっ!!!3)

オーナーさんありがとうございました。(見てない、見てない^^;)

結局これが我が家のレジャーなのでした。
そして、戻ってからまた仕事なのでした。ちゃんちゃん。
Tracked from 国内格安航空券【T at 2010-04-19 17:43
タイトル : 夏休み・GWの国内格安航空券、格安ツアー
夏休み・ゴールデンウィークの国内格安航空券、格安ツアー航空会社の割引のない夏休みや5月連休も格安で購入できます。 JAL・ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。... more
Commented by kanako at 2010-04-13 10:57 x
素晴らしいレジャーですね!
しかも、天候にも恵まれたようで、demizoさんのオコナイ!!!!4ですよ!
私はココ最近下り坂・・・
大事な時にプリンターが壊れたり、道端にいた犬に襲われ噛まれたり。
でも、demizoさんの日頃のオコナイというものをここでいただいたのでこれから大丈夫ですっ!!

生物系ブログを開設しました。
グロい画像もアップする予定でして、刺激的なブログですが、これからも宜しくお願いします!
Commented by さりぃ at 2010-04-13 18:04 x
すばらしい、日頃のオコナイの成果ですね!(*゚▽゚ノノ゙
お蕎麦美味しそうー最後に蕎麦湯いただいて幸せな一時ですよね♪
去年の忘れ物を覚えててくれるなんて素晴らしいオーナー様!!
20分で行ける素敵なレジャースポットじゃないですかー(*´∀`)
私もリフレッシュしたいぃー日頃のオコナイちょこっと分けてください(笑)
Commented by obakappu at 2010-04-13 23:11
美味しそうなお蕎麦じゃないですか。
あーいいなあ。
私も、20分で砂金掘りにいけたらなあ。
Commented by O&クロ at 2010-04-14 03:06 x
蕎麦、美味しいそう、いいな、いいな!
でも温泉に入りたいですよね。
あーーー温泉は遠い。
Commented by demi_zo at 2010-04-14 07:58
kanakoさん^^4をありがとう!!
あのね、アタシだってたまには高速びゅ〜んと遠くへ行きたいのよ/笑
って、kanakoさん大丈夫?まあプリンターは置いといて
犬、、、こわかったねぇ〜。。(ん?ヘビにも?kanakoさんには美味しい香りがあるんだきっと^^)

GLOWでしょ^^見せてもらってますよん!!カマキリさんが私を歓迎してくれました。グロい画像、、、どきどき。
Commented by demi_zo at 2010-04-14 08:02
さりぃさん^^たしかにココはいいところだけど、景色としては日常なのよ。アタシだってたまにはちがうところに行きタァァーーーイ!
あ、そそ、そば湯、ほっこりするよねぇ^^

日頃のオコナイですね、クロネコさんで送ります/笑
Commented by demi_zo at 2010-04-14 08:06
ぷーままさん^^はい。土日だけですけどね。美味しいですよ。
案内します^^
確かに、2時間は遠い。。。
でもアタシもたまには高速ビュ〜んと遠くに行きたいですよ。
Commented by demi_zo at 2010-04-14 08:09
Oさん^^たしかに近くて美味しくて、いいところには違いないけど、
これでレジャー終了と言ってほしくない。
ココの温泉いいらしいけど泊まり客だけなんだって、残念。
温泉もいいけど、アタシはスペインいきたいです!!!!!
by demi_zo | 2010-04-13 10:20 | 山のごちそう | Trackback(1) | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31