人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインコートを買ってみた

梅雨前に○協の注文チラシの犬のレインコートに目が止まった。
600何十円かだった。
・・・もう歳だし、濡れないに超した事はないかと、買ってみた。
コレならすぐダメでもいいと思った。ダメになったらコレで型紙起こしてぢぶんで作ろうと思った。
(いつの事やら^^;)
胸回りにあわせると3L。
チェーック!
レインコートを買ってみた_d0036450_8263910.jpg

はは、やっぱ、着丈が長いな。
はは、帽子はかぶれないな。
長いから胴回りのホックのところが、てぃんてぃんのすぐ上にくる。もしかして、チッコのときにかかるかも。まあ、いいか。洗えるし。
レインコートを買ってみた_d0036450_826544.jpg

そんな訳(おかんの気まぐれ注文)で、今年の梅雨は散歩を満喫してます。
と、飼い主は満足です。
飼い主はヤッケ着て帽子深くかぶって長靴はいてます。
ちっちゃいおっちゃんのようです/笑
Commented by たろいも at 2010-06-27 16:04 x
サイズってなかなか難しい。帯に短し襷に流しなんだよねぇ。

でも、カッパガウちゃん、プリチーだよん^^
demiさんもヤッケじゃなくて、カッパ着て
♪カッパ~の親子がア~メの中♪
って歌いながら散歩して下さい(≧ω≦)
Commented by たろいも at 2010-06-27 16:05 x
↑メロディは「スズメの兄弟」で、どーぞ♪
Commented by ジェイド母 at 2010-06-27 17:52 x
うっそー、安!
型紙起こして作れそうではありませんか。
もちろん修正を加えて。
是非母ちゃんお手製のレインコートも見たいです。
梅雨時期は何枚かあると重宝するのだ♪
Commented by demi_zo at 2010-06-27 19:52
たろいもさん^^うまいこというねぇ〜!正にそのとーり!
ガウにプリチーをありがとう!
アタシのは100均でありそうだ/笑
我が家の散歩の歌はね、、さっちゃん♪が多いよ。
ガウチャンはね、ガウディってゆーんだ本当はね。
どう見ても大きいけど、ヂブンの事ガウディって言えないんだよ。恥ずかしいね、ガウちゃん♪おそまつ。^^;
Commented by rigatoni at 2010-06-27 19:53
でみしゃまオヒサで~す♪

おぉ~! ガウちゃん似合います。
どこか高貴な犬に見えたりもします。靴も履いてるしね(笑)
それはそうと、サクサク~♪にはびっくらこいたぜぃ~
でもセンスありんす♪
キューブリックかでみしゃんか(爆)

光開通おめでとう♪ youtube聴いてね~
ウチはまだADSLですよ。

Commented by demi_zo at 2010-06-27 20:01
ジェイド母さん^^ね、安いでしょ!
これなら、やぶれても、思い切って、じょきじょき型紙できそうでしょ!レインコートもいいけど、古くなった毛布で、防寒着とか。
今はそう思うんだけど、冬は忙しくてそれどころじゃなくて、
夏は暑くて、毛布なんかさわりたくなーい。
で、何年も過ぎ去るのです^^;
Commented by demi_zo at 2010-06-27 20:38
とにさん^^んんもーーー!オヒサ杉ーーー!!
おとんとふたりで「とにさんは遊び杉なのか、もしかして具合悪いのか?」と、今日も話しておりました/爆
元気ならいいです!
ところでサクサク〜ですが、今も とにさんとこ、サクサクと見て参りましたが、いつもながらその場の空気が読める、凛とした写真でうっとり眺めさせていただきました。あとで、ゆっくり見せて、そして、ゆっくり聞かせていただきますよ^^
大逆転ばんざーーーい!!
Commented by obakappu at 2010-06-28 00:19
demiちゃんの得意のウェット地で作ればいいのにー。
Commented by demi_zo at 2010-06-28 07:36
ぷーままさん^^はい。冬用のカッパならいいかもです。
この時期は熱すぎますね。
蒸れて散歩途中で倒れたりして、、、/笑
Commented by aki at 2010-06-28 07:56 x
なんちゅ~安さ!
ええ買いもんしましたねぇ♪
胸であわせなきゃいけないから、アチコチ難が出るのはしょうがないので・・・
そ~云う時は、アレですよw アレ!
「サイズ直し」っwww

・・・そういや サイズ直そうと、解体したままのレインコートがあるんだった・・・(滝汗)
Commented by demi_zo at 2010-06-28 08:44
akiさん^^ビニールだから、はさみでちょきちょきして、
両面テープでもいいかと。。。だめ?
ぷぷぷ、何だ、、akiさんもあるんや!
でも、、レインコートはおおきめでもいいかなと^^;
今期後何回着る事になるのか、、、、
by demi_zo | 2010-06-27 08:31 | Trackback | Comments(11)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31