はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

稲の花が咲き始めた

d0036450_105097.jpg

おかげさまで、稲の花が咲き始めてきた。
我が家の田んぼは3枚あって、約1反。(3段になっている@棚田)
一番下の田んぼから咲き始めた。やはり、冷たい谷水が最初に入る一番上の田んぼは
少し成長が遅いらしい。1枚1枚を見ても、水の入り口付近はやはり成長が遅い。
田んぼの水管理は案外デリケートで、毎日欠かさず見回るオトンにとって
このお花はとてもうれしいようだ。
昨年はこの時期悪天候で不作となってしまった。
どうか、しばらくの間、強い風が吹いたり、強い雨が長引きませんように、、、祈

右下にて勘違いの男はほっときましょう!^^

d0036450_10502361.jpg

そんな田んぼのあぜ道では、梅が干してあった@おとなりの
あ、、、よだれが、、しゅっぱ〜〜〜^^

追記:↓の動画、少しお直しできました。これ以上は無理っす。。とほほ。

                                        
[PR]
by demi_zo | 2010-07-23 11:04 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/11603584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じぇいどはは at 2010-07-23 17:39 x
>勘違いの男はほっときましょう

そうそう、君頑張ってないし。
頑張ったのは溺れないように必死だったこと。
Commented by demi_zo at 2010-07-25 08:14
じぇいどははさん^^つっこみを毎度ありがとうございます!
コレをアップした後、去年はどんなんだったかなぁ〜?と見てみたら
あらいやだ!画像内容がほぼ一緒。
頭のイメージは向上してないこととがわかりました。どよん。
そして、そのときもかあちゃんが突っ込んでくれたのです。
ありがたいです。