人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう草刈り機

この春から とうとう 草刈り機デビューした。
さて、アタシのは どっち?
とうとう草刈り機_d0036450_9304843.jpg

はい 当たり。

ちびちゃんです。

きっと、近所のオイヤン、オバヤンたちは オモチャだといって笑っていることでしょう。
いいもーん。
小さなことからこつこつとだもーん。
アタシが管理する花壇周りだけでもやろー!と思ってさ。
1時間程充電して20〜30分動く。コードレス。5000円台。
もうちょっと馬力が欲しいし、すぐ刃が飛ぶし、刈ってももひとつすっきししないけど、
この値段から言うとあまり多くを望んではいけません。
ともかく、タケコプターのような替え刃(プラスチック)も買ったことだし、
壊れるまでは がんばろーっと。

オトンは画像右のと、もう1本 ヒモ2本の回転で刈るのをもってます。通称ぴりぴり。
刈る場所に合わせて変えます。
ともかく、夏は仕事が緩くなるので暇さえあれば草刈りです。特にオトンはね^^;
(波乗りが遠のく毎日である)
そして、夕方 川で自然水流すすぎを楽しんでビールで〆。デミゾ、ビールで、合流。
あ、昨日の事、オトンがわざとに川に流されたふりをして「ガウ!たすけてくれーー!」
と言ったのですが、無視でした。オトンはすぐ意地悪をするので
近づかない事に決めたようです/爆
Commented by じぇいど母 at 2010-08-02 15:35 x
川にはまったオトンはほっといて
デミちゃんはビールをぐいっと一杯。
うまそうだなー。(ってアルコール一滴も飲めませんが、何か?)
Commented by demi_zo at 2010-08-02 16:42
じぇいど母さん^^え?ほんと?てっきりイケルクチかと^^
そーゆーアタシも少し呑んだだけで眠くなるのですよ。
歳ですね。。。

Commented by たろいも at 2010-08-02 17:43 x
こういうの、基本コワくて触れません。
「歯が飛ぶ」って本当は歯が欠ける、んだよね?
どうもね、私の頭の中ではネジがはずれて本当に飛んでいく!と思えてしまって(^^;)


ところで、お願いがございます。
最近更新情報が反映されなくなりました。
pingの設定(blogpeople)再度宜しくお願い致します。



ユリが似合う男、ガウ。。。そんな君が好きだぁ~(≧▽≦)
Commented by 51photomoto at 2010-08-02 17:56 x
うちも会社の草刈り機は欲しいのですが、
必要なほどはえないし、でもむしると疲れるほどは出るし・・・・・・。

夕日の色が日本の夏!を思わせます。
Commented by demi_zo at 2010-08-02 18:35
たろいもさん^^へへ、アタシのはホントに歯が飛ぶのよ。
でもへなちょこだから、危なくない。(要するに迫力ない)

>pingの設定(blogpeople)再度宜しくお願い致します。
<なに?それ、、、泣くぞ。わぁーーーん!

そ。ガウはねアタシのような姥ユリが似合うのだ/笑
Commented by demi_zo at 2010-08-02 18:39
51photomoto さん^^あ、その程度ならこのチビがいいかもですよ。ただし、、障害物が多いとすぐ歯が飛んだり、まがったりします。(軟弱)

また、渋いところをついてきましたね^^
ありがとう!!
Commented by cuora at 2010-08-02 19:46 x
私もこれは「いつ飛んでくるか」とか「ああそんなたどたどしい手つきで、アンタの脚が切れるぞ」とか冷や汗が止まらないので、見ているのもいやです。って、ほんとに歯が飛ぶんかい!
Commented by demi_zo at 2010-08-02 22:10
母さま^^いや。オトンが使うような円盤(金属)の歯(チップソー)は飛ばないよ。多分。でもアタシのはアイスキャンディの棒のようで、しかも、柔らかいプラスチック。しかも、ねじもなくちょっとしたパズルのような仕組みだもの。そりゃ、飛ぶわな。にしても、、見てるだけでも、石とか飛んでくるから 近くにいない方がいいよ。危ないよ。
Commented by obakappu at 2010-08-03 05:19
刈り払い機は「あ」と思った瞬間に切れて飛んでしまうのが難点。
たいてい何本かの切らないはずの花とかが、「あ」・・・・。

充電は良いかもね。
私みたいにたまにしか使わないとエンジンかけるのが大変だもの。

おとん用の刈り払い機の歯、ほんとうに飛びます。
丹沢で実際に飛んで首が切れて死んだ人がいます。
ねじの締め付けには気をつけましょう。
 
紐がまわるやつがいいよね。とくに、30センチ位のをはめるだけのヤツが気に入ってます。紐の断面が四角だったり星だったりしておかしいですよね。
Commented by demi_zo at 2010-08-03 06:32
ぷーままさん^^おはようございます!今日はまた早いですねぇ!そーゆーアタシも早いけど^^

それにしても詳しいですねー。
オトンに読んで聞かせたら「さすがぷーままさん。」とにっこりしてました。オトンもなんども「あ」といってます。「おれのばかー」とも言ってます。

紐ですが最近はチタンを練り込んだものがあって、耐久性がいいそうです。
4サイクルもあるようです。
ともかく草刈りは気を抜いたらダメですよね。
Commented by aki at 2010-08-03 11:13 x
やはり充電式はパワー弱いんだぁ☆
ブンブン私もやりたい! も~ 鎌で刈っても刈っても、す~~ぐ伸びちゃうんだもん!
植えたやつは枯れるくせに、ヤツラ勝手に自生してるのは なっかなか枯れないし・・・(ノω・、)
あ でも、ウチ 結構石あったりデコボコしてる・・・・。 てことはヤバイのか・・な?!
Commented by demi_zo at 2010-08-03 15:21
akiさん^^ほんとよね〜!雑草ってイキイキしてて憎たらしいよねー!

充電式でも1ランク上の12000円くらい(だっけかな?)のは1時間くらい使えるらしい。パワーもそれなりにあると思う。アタシもいっそ、それにしたらよかったなぁ〜と思った。
でも、でこぼこしてるなら、、、
雨上がりに根っこから手で抜くのがいいかも、、、、、
(暑いときは雑草を見ない事にしよー^^)
Commented by obakappu at 2010-08-04 09:45
紐の廻るやつなら、けっこうでこぼこしていても地べたを舐めるように刈ることが出来るよね。
草刈は永遠の課題だよー。(うちの庭の雑草避けの医師の愛代に生えてしまった草には今年は除草剤まきました。ドクダミとか、抜ききれないんだもの。霧吹きで葉にかけてきっちり6時間後に洗い流しました。庭ネコがいるからねー。ひどいときは、葉っぱに筆で塗って回ります。)
Commented by sea at 2010-08-04 13:14 x
demi_zoさん こんにちわんこでっす!Bow♪

この芝刈り機旦那様仕様んはバッチシ刈れますね^^
キュンキュン♭うなりながら雑草刈り取る姿は見事です!

でみさんの小型んもなかなかいいですね^^
カマで雑草取りは暗いトンネル抜けれんようなるようで・・・
過去、市民農園を借りて栽培しとった時にうんざりしました^^;

畑作業の後のビールはうんま~~~~いでしょうね(笑)
近ければ・・・一緒にちょこっとお手伝いしてビールをグビしたいところです(爆)

でみさん♪
下のウバユリ 見ればみるほど魅力的です^^
これからも目についた花々愉しみにしとりま~す。
Commented by demi_zo at 2010-08-04 15:49
ぷーままさん^^はい。ぴりぴり(紐)でやると石垣もすっきりしますよね。ほんとに草はスゴい!ずいぶん前に野球界の誰だったかが「草魂」といってたけれど、スゴい根性だと思いますね。

今、除草剤も環境を考慮して、よくなって(高いけど)来てますよね。
それにしても筆で塗るとは驚きました@@。
Commented by demi_zo at 2010-08-04 15:59
seaさん^^おこんにちは!
はい、オトンのはスゴいです。チップソー(丸い刃)もいろいろあって、
ホームセンターで長い間見て、買って、試して、切れ味いいと、うれしそうです。seaさんも草刈りの経験あるのですね^^涼しいときにのんびりすればまだいいのでしょうが、一人で 下ばかり見て、黙々とするのは疲れますよね。ああ、ほんとに近ければねぇ〜。夕方は涼しくて、
ヒグラシ、カナカナ〜♪でいいですよぉ!ぐびぐび^^

^^ウバユリ気に入ってもらえましたか?いいでしょっ!
by demi_zo | 2010-08-02 09:47 | demizo | Trackback | Comments(16)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31