人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝いのガウちんサラダ

昨日、夕食時にひょいと思いついて こんなプレート作った。
思いつきだから、材料は家にあるもので^^;
題して、「11歳おめでとう!ガウちんサラダ」だ。
祝いのガウちんサラダ_d0036450_9355668.jpg

といっても、ガウだけのサラダではない。
ガウの分は、食べるときにまぜまぜして、いつものカリカリの上に置いた。
奮発してパルメザンチーズもかけた。ガウ、もちろん喜んだ。
カボチャそのものがおいしかったので、人間もふたりも美味しく食べた。
なにより作る過程が楽しかった^^
もうちょっと何とかならんかぁ? (つまり手抜き)という声もあったが
いいのだ、気持ちだ、気持ち!!

来年はもうちょっとがんばってみるから、元気でいよーな、ガウ!
Commented by aki at 2010-08-05 10:00 x
ガウ兄おめでとう!
デカイ鼻穴に大うけだすwww 良い味出てるな~♪

美味しいご飯食べて、良い1日でしたな ガウ兄w
11歳の違い、を見せ付けてくれたのは 一日限りなのか・どうなのかが、ちょっと気になったのでしたwww
Commented by demi_zo at 2010-08-05 11:39
akiさん^^どもどもありがとう!!作ったかいがありました^^

11歳の違いは、、、当然、午前中で終わりだった^^;
どうせそんな事だと思ったよ。。。
でなきゃ、重病かだ。
Commented by totozfactory at 2010-08-05 12:46
ガウさんおめでとー!!
トトと同じ年になったね(うふっ)。お互いジーさんバーさんかもしれない
けど、まだまだ元気でいてもらいたいね。
うちなんてさ、こんな可愛いプレート作ってももらえへんで。
いつもの御飯がビミョウに(笑)豪華になるだけ。(しかも全員)
本犬は気がついてないだろうけど、飼い主の気持ちってことで^^;
また来年も元気に楽しいお誕生日が迎えられますように。
がんばろー!おー!
Commented by mamabby at 2010-08-05 14:51 x
ガウディ君、11歳だったんですね@@
私は、ワイマは短命と思い込んでいる部分があったのですが、11歳と知ってびっくり@@9歳位かと思いこんでいました!!

それにしても・・・この舌、、、やけにリアルに見えるんですが、まさか・・・w
Commented by demi_zo at 2010-08-05 15:59
ぱぷちゃん^^ありがとぅ!
トトちゃんと比べると、どーみてもガウの方がジジ臭いわ。
やっぱたもちん効果やね。
ウチも2号を投入しようかな、、、って、、ムリムリ^^;

あのプレートを一番食べたのはアタシなのだ。へへ。
量を比べる力がガウに無くてよかった^^
ともかく、1日1日、飼い主共々がんばろー!おー!
Commented by demi_zo at 2010-08-05 16:09
mamabbyさん^^ありがとうございます!
あっという間の11年でした^^今の所、心配なのは前足なのですが、、ガウにあわせてのんびり暮らして行こーと思ってます。

舌ね^^ウソをついたから抜きました!
・んな訳ありませんね。
ちょうど頂き物のロースハムが冷蔵庫にありました。
Commented by obakappu at 2010-08-05 22:41
あはは、かわえーなあ。
 
Commented by O&クロ at 2010-08-06 01:29 x
でおくれたーーー
ガウくん!おめでとう!!!
11歳とは思えない若さ、今年も元気にいこうね。
Commented by ジェイドはは at 2010-08-06 05:55 x
おめでとうございます。

11才なのね。
若く見えるよね。
ソユ君の分も長生きしてもらわなきゃね。
Commented by demi_zo at 2010-08-06 07:59
ぷーままさん^^恐縮ですぅ。
ソユーズがいたとしたら、、、
真っ黒のお皿にカリフラワーかなんかでね。
アタシの知能は小学生。しかも、低学年ですね^^;
Commented by demi_zo at 2010-08-06 08:01
Oさん^^いえいえ、いつでもうれしいですよ!ありがとう!!
妙に若いときと、妙にジジ臭いときが2:8くらいです。
Commented by demi_zo at 2010-08-06 08:03
ジェイド母さん^^ありがとうございます!
動作は鈍くなりましたが
おつむは若い(バカい)です/笑
そうなのです。ソユの分もね^^
Commented by cuora at 2010-08-06 13:19 x
妙に可愛い…とくにベロがリアルだ。あっ、うしろで見守っている、ニラミジたちの親戚みたいな双子はなに?増えたの?
Commented by kanako at 2010-08-06 16:02 x
cuoraさんと同じく、私も気になってます。
この大きさなら、庭のない我が家でもいけそう(笑)
Commented by obakappu at 2010-08-06 18:37
うん、うん、私もこの双子、きになってます。
お庭のカーゴイルと同じ姿だけど小さいし、肌が粗いよね。
なに、なに???
Commented by demi_zo at 2010-08-06 19:31
母さま^^kanakoさん^^ぷーままさん^^
ありがとうございます!
この二人はね、ぱぷちゃんに誘ってもらって行ったフランス(4年前@パリ)で、自分のために買ったものです。ガーゴイルです。
もっと大きいのが欲しかったけど、、お小遣いがなくなってきたし、トランクに入らないし、ミニにしました。背中の羽根の上に
(たぶん)ろうそくを立てるようになっています。ステキな部屋にシンメトリーで置いたらいいなぁ〜なんて妄想して買いましたが、悲しいことに山の家には似合いません。でも、いいの。気に入ってるんだから。
死ぬまでにはどこかで生かそうと思います/爆
Commented by aji at 2010-08-07 15:53 x
ちょっ、鼻!鼻!!かわいー。
愛情たっぷりで、どんなケーキよりステキです。
Commented by demi_zo at 2010-08-07 17:10
ajiさん^^イケテマス?
鼻がガウのチャームポイントですから^^
でも、アタシもガウも、ajiさんが作る面白い上に、おいしそうな
ケーキが食べたいです!!!!!!!^^
by demi_zo | 2010-08-05 09:39 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(18)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31