はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

8月11日から14日の記憶(九州編)

オトンの実家で3泊の後、今度はアタシの実家で3泊。
11日朝、台風の影響がひどくならないうちに北九州市を後にした。
到着後まず目にしたものは、やっぱり、ガウの水と、足ふき様のバケツとぞうきんだった^^;
家に入る前にまず水だろう!と、たっぷりの水が外に用意されていたけど、なんせ、雨だもの、
ガウ、、あっさりスルー(おい)
ふじちゃん、、すまん。
そんなふじちゃん(父)とは今回 一度もとシンクロしませんでした。残念。

三日間を振り返れば、お寺にお参りとか、初盆のお参りとか仏事で終わったような日々でした^^;
唯一観光と言えるのが(いや、言えない)このお参りへの道が長崎街道@内野宿で、
昔の風情が多く残されていて、古の人々の活気を思い起こす事ができます。
写真何枚か写したのですが、なんとデータが壊れたのかなんなのか、無くなってしまいました。
ぽてちん。
d0036450_8291851.jpg

ガウはアタシやオトンがちょっとでも動くと、厳しい表情になりますが、
夜、もうどこにも行かないとわかるとこの表情^^
ともかく、たいてい寝てました。
d0036450_8295322.jpg








皆生温泉@荒磯の覚え書き
九州を出て、島根でちょびっと仕事をして、夕方に皆生温泉で汗を流して
この辺で寝ようと言う事に。車中泊。
で、ナビで検索して和食の店に入った。
この時呑んだ冷酒がとても美味しかったので、書き留めておこう。
<稲田姫>
食事もおいしかったし、店の造りも落ち着いていてなかなかよかった。花まる〜!
d0036450_8304898.jpg

d0036450_831353.jpg

d0036450_8311773.jpg

d0036450_831332.jpg

この後温泉。
だが、、人、大杉。がっかり。
[PR]
by demi_zo | 2010-08-26 08:35 | 山を降りる | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/11808170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 国民的アイドルグループ.. at 2010-08-29 15:05
タイトル : 販売から2日 早くも流出!元AKB48やまぐちりこAVデ..
アイドルのTOP街道を走るAKB48の元メンバーのAVデビューとあって、その注目度は高く、アマゾンのアダルトDVDランキングで1位を連取。さらにネットのいたる動画サイトで公開されている。... more
Commented by totozfactory at 2010-08-26 10:42
ガウちんの脱力してる寝顔がかわいいーーー!!(萌)
そして食べ物どれもこれもうまそーーーー!!(涎)
Commented by りかーる at 2010-08-26 16:44 x
お久しぶりっす。
ガウちんかわええのう。めしはうまそうでええのう。
Commented by さりぃ at 2010-08-26 17:43 x
ガウちゃんの安心しきった顔はかわいいですのぉ~^^
昼間気を張ってるので疲れちゃうのかな(笑)
魚料理美味しそう~、お腹グーグーですよ(笑)
夏休みはどこも混みますからねぇ、秋田は人いなさ杉です( ´艸`)ムププ
Commented by demi_zo at 2010-08-27 07:22
ぱぷちゃん^^ありがとー!
動物って、いくつになっても寝顔が可愛くていいよね。

おいしかったよ。たまには、アタシだってね^^
今回、上げ膳据え膳は、1週間のうちで、ココだけだよ、、、嬉/悲
Commented by demi_zo at 2010-08-27 07:27
りかーる様^^ぶりっす!
ガウちんだって、たまにはこーゆうのもありっす!
日本食、、もうじきダショッ^^
って、アナタ、、、今年も末なの?(この件はまた今度)
あたしゃ、ある所で読んで、うなだれておる所ですよ。
Commented by demi_zo at 2010-08-27 07:30
さりぃさん^^そ!!昼間、眠たいのに熟睡できないからね^^
ガウの気持ちは手に取るようにわかる。(わかりやすい)

あ、くいしんぼー(オッと、失礼)のさりぃさんのお腹のなる写真が
撮れてうれしいな^^
いやー秋田、いい!いつか行ってみたいと思いましたよ。
Commented at 2010-08-27 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2010-08-27 09:35
鍵コメさん^^わくわく〜
指定はあってないようなものですが、、、とほほ。