はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

1枚目の田んぼの脱穀もよう

26日午後3時からの脱穀の様子。
脱穀の機械はハーベスタという、稲が長いまま残るタイプ。
稲の一部は長いままのこして、畑などに使う。
d0036450_9215765.jpg

d0036450_922928.jpg

ご近所のひまわり
d0036450_9222225.jpg

我が家のハーベスタ@ゾウサン号のしっぽ部分(ゾウサンで言えば鼻)
なにげにかわいい。
が、このゾウサン号(中古)、昨日作業の後半からクラッチの調子が悪いらしい。
エンジンも不安いっぱい、、、
残り2枚、なんとかがんばってくれ!!/祈
d0036450_9223654.jpg



本日、午前中休養で、午後から本業。(シーズンに備えて、できるところはやらないとね)
[PR]
by demi_zo | 2010-08-27 09:32 | 田んぼ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/11813954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanako at 2010-08-27 12:19 x
本当だ!!
赤い象さん、可愛い。

私からもエールを・・・象さん、頑張ってくれい!!
Commented at 2010-08-28 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sea at 2010-08-28 12:15 x
demi_zoさん こんにちは~^^

脱穀作業も大変ですね・・
赤い象さん 誉めておだてて後もう少し頑張って欲しいですね^^

九州帰省バージョンのガウちゃんのスヤスヤ寝顔超可愛いっす♪
思わず手が伸びちゃいましたよ(笑)
Commented by demi_zo at 2010-08-28 16:29
kanakoさん^^最初はただ四角くて、デッカくて、ただの機械だと思ったけど、ある日、あ!ゾウさん!!と思ったその日から愛着がわいてきました^^(子供か!/笑)

次はバナナでもあげましょうか?^^
Commented by demi_zo at 2010-08-28 16:30
鍵コメさん^^わーいわーいわーいでメールしました^^
Commented by demi_zo at 2010-08-28 16:34
seaさん^^こんにちは〜!脱穀作業は湿気のない暑い時間帯だから
ばてますね。でもゾウさんの働きで助かってます。
ちょっとびくびくモノですが、誉めておだてて作戦やります^^

ガウを誉めてくれたありがとう!オレだってたまには可愛いのをエントリーしろと、目で訴えるのですよ/爆