はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

その後の田んぼ

d0036450_16102124.jpg

ここの所 天気が不安定で、にわかに曇って、時折 ざぁーっと雨が降る。
その後、あほほど暑くなる。
の、くりかえし。
そーこーするうちに台風きたりして、、、
稲、倒れたりして、、、
ちょっと心配。


早く2枚目を脱穀して
残りの1枚を刈りたい所だけど、、
時々降る雨のせいで、干してある稲がスカッと乾かない。
いろいろ悪循環で


ちょっとあせり。





おとん。




にしては、赤いアロハですが。
にしては、うちの犬、耳 はねて はしゃいでますが^^;
[PR]
by demi_zo | 2010-08-29 08:32 | 田んぼ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/11824551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamabby at 2010-08-29 23:32 x
大好きなお父さん。(写真を撮る)ついてくるお母さんと一緒。大好きな草の道~とってもウキウキ楽しさいっぱいのガウ君が伝わってきます^-^みていて「幸せ」を感じるのって・・・こんな瞬間ですよね。

あびーもそろそろ思いっきり遊ばせてあげたいけど・・・暑すぎて^^;まだまだ室内犬です。
Commented by demi_zo at 2010-08-30 07:25
mamabbyさん^^ありがとうございます!彼らが進んでる先には
川があるのです。ガウ、泳ぐのは嫌いでも、川は好きなようで、いきたがります。例の骨があるのですよ。だから余計にうれしそうです^^

都会はヤッパリまだまだ暑そうですね、、、
こちら、夕方はずいぶん過ごしやすくなりました。
アビ君、もう少しの辛抱だ!!
それにしても、いい季節って、短すぎますよね。
Commented by じゃいどはは at 2010-08-31 08:52 x
にしては、どちらもるんるんとした背中。
楽しいことが待っていそう。
Commented by demi_zo at 2010-08-31 08:56
じぇいどははさん^^ね、にじみ出てますよね^^
とりあえず、オトンはこの後ビール。
ガウは川原で骨探そう!かな?
Commented by kanako at 2010-08-31 10:08 x
作業の過程をこうして画像にて見ることができて嬉しいです。
(しかもガウ様の姿が・・・笑)
私は幼い時、この工程を見ていたから・・・。
でね、養蚕と農業をしていた母の実家に行きたくなっちゃうんですよ!
Commented by demi_zo at 2010-09-01 08:14
kanakoさん^^へぇーー@@養蚕もぉ?それはデッカい農家ですね。
あ!kanakoさんの生き物好きは 蚕 からかな?^^

今はみなさんコンバインで刈り取って、そのまま乾燥機で乾燥するから
天火干しは年々減ってきていますよ。我が家は少しだからこのパターンで行きますけどね^^そうやって、楽しんでみてくださる人がいると思うと、うれしいです。ありがとう。
Commented by kanako at 2010-09-01 11:31 x
えぇ~、蚕からだと思います。
だって、祖母がパフォーマンスで蚕を口にパクッて入れるんですもの。
それから、桑畑には蛇が出て、祖母が鎌で殺して川にポーンって投げるし・・・って凄い祖母だったなぁ~(笑)
Commented by demi_zo at 2010-09-02 14:37
kanakoさん^^血は引継がれて行くのですよ。てか、、
もう行っちゃってますね・爆

私は祖父母との交わりが無(早く亡くなった)いので、うらやましいですよ。