はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

今更ながら、、今年の田んぼ最終章

結局、今年の田んぼは9月4日に終了となっていた。
(画像は稲刈り後にかき混ぜた状態)
d0036450_19564951.jpg

田んぼの角の放置の畑ではニラの花が涼しげに咲いていた。
d0036450_1957457.jpg

そして、今年もなんとか最後までがんばってくれた道具たちに感謝の気持ちを込めて、、、。
d0036450_19572258.jpg

豊作とは言えなかったけど、おいしいお米はできたと思う。


ああ、
これが、ガウディ最後の走りだったんだなぁ、、、、、
画像、左、上から2枚目のスゲガサはオトンの愛用品。
ボロボロなのは年数のせいもあるが、ガウが小さかった頃のイタズラのせいでもある。
今となってはいい想い出だけど、、、(涙)
サスガにもう限界かな?
[PR]
by demi_zo | 2010-09-26 20:08 | 田んぼ