はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

田んぼと庭の花

画像は太陽が木の間から見え隠れしている時間帯。6時半くらい。
荒掻きして、泥の沼だった田んぼの水が落ち着いて、透明になっている所。(次は代掻き)
d0036450_7402297.jpg

小さな棚田なので、不定形の田んぼ周りの畦の草刈りは大変。だそうな。^^;
d0036450_7403310.jpg

三角葉ミモザ(3年もの)
d0036450_7405263.jpg

たいつり草
d0036450_741868.jpg

仕事が終わった後の花壇の棒には長靴やゴム手袋がオブジェとなる。
d0036450_7412335.jpg


ローズの田んぼダイビングは今の所、なし/笑
ネタにはなるが ぜったいやめてほしい。
誰ですか?「飛び込めローズ!」と、念をおくっているのは(爆

そういえばガウディは畦を上手に歩いていたっけなぁ〜。
一度、夕方 電柵(イノシシや鹿避けの電気のコードで囲んだ柵)に耳が触れてしまい、
「キャァァァーーー」という悲鳴が響き、
次の瞬間 又「ヒャァァァァァーーー」が響き渡った。
どうやら耳の次に(体勢を変えたため)、しっぽが触れたらしい。
あの時はお気の毒だった。
それ以来、電柵には決して近づかなかったガウ。
そしてアタシにも、「危ないから行くな!」と吠えたガウでもあった。
[PR]
by demi_zo | 2011-04-21 07:55 | 田んぼ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/13424842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぢゃっく at 2011-04-21 13:26 x
とうとうはじまりましたね。
実りの秋に向けてがんば!!
Commented by あしゅりーママ at 2011-04-21 13:41 x
こんにちわ~♪ローズ君の田んぼダイブ楽しみにしてます^^
うちは散歩で毎日川にいってダイブしております。なので帰りはどこ行ってきたの?ぐらい悲惨な姿で三匹帰ってきます。楽しければすべて良しデス!カーペット洗ったらおしっこしますうちも!自分の匂いをつける為でしょうか。。。いい迷惑です。。あとオマエはヤギか~てくらいティッシュ大好物です!背が高くなってきてカウンターのものを手で引き寄せてたべっちゃたり、ゴミ箱倒して開けたり、うちのコタツの角はもうありません。角危ないんで調度いいですが^^色々やってくれますよ~ほんと。怒っても、ワシゃ知らんです。私も主人も諦めて笑っちゃってます。パパは生レバーいかれた時は本気でキレてましたが、、、。まだまだこの悪行も続くと思いますが気長に頑張りたいと思います。かわいいローズ坊ちゃまのお写真また楽しみにしております!
Commented by siori at 2011-04-21 18:15 x
ニッポンの美しい風景 棚田 と思っておりますです
美しい風景に ロズさんダイブの念を送ります
ロズ、行け!GO GO!
Commented by sea at 2011-04-21 21:31 x
demiさん こんばんわお~~~ん。

四ヶ月児ローズ君の貫禄表情に笑わせて戴き感謝っす(笑)
棚田・・・綺麗ですね^^

「飛び込めローズ!」念を送ってますよ~!!ぎょうさんね(爆)
行け!行け~!!GO GO ローズ♪ レッツダイビングぅ~♪
(あっ!しばかんといてくださいね)
Commented by demi_zo at 2011-04-22 07:14
ぢゃっくさん^^はーい、ゆうときまーす!!/爆
Commented by demi_zo at 2011-04-22 07:22
あしゅりーママさん^^んまぁ@@ママさんまで!!^^;
ヘェ、近くに川もあるのですかぁ!アシュリーちゃんももう泳ぐのですかぁ?ローズはまだ泳ごうとしませんよ。ガウディも水がキライだったしなぁ。。。アシュリーちゃんはお風呂はどうですか?実はローズはまだ我が家に来てから一度もお風呂に入ってないのです。最初が肝心だから、嫌いにならないようにいろいろ考えて入るのですが、、、
それにしても、よそ様の子のいたずらッてどうしてほほえましく笑えるのでしょう^^そして、応援(アシュリーちゃんを)したくなるのでしょう/笑。パパさん、、ぷぷぷ。お気持ちお察しします。わたしもそれがケーキだったらゆるしません!!!お互いがんばりましょうね。
Commented by demi_zo at 2011-04-22 07:27
sioriさん^^千枚田なら壮観だけど、ウチのは三枚田だ!!/爆
ご近所合わせても三十枚田くらい。でも周りの平均年齢83歳くらいにしてはとても美しいよ。

やっぱし、、、
念の筆頭はsioriさんだとはおもってましたよ〜ん/笑
Commented by demi_zo at 2011-04-22 07:32
seaさん^^おはよー!4ヶ月児ローズ笑っていただけましたか?
って、、笑いごっちゃないねんよ、、、いや、でも、笑えるか!^^

あらまあ!seaさんまで!ダイビング通だもんね。
まずはスノーケリングからってかぁ!!/爆
^^ガウならこなしそうよね
Commented by aki at 2011-04-22 08:28 x
・・・・・・・なんでバレたん???
ヒッソリ ニヤニヤしてたのに・・・・・・・・・ っかしいなぁ。 ちぇ
Commented by demi_zo at 2011-04-22 10:28
akiさん^^簡単に想像できたよ/日本海側からビリビリきたもん@笑
↓のあの顔から行くと、、、ドーンと行きそうだよね。。。
今ならまだいいけど、植えた後が怖いよね。よその田んぼもあるし。
ところで、ローズ、、ワイマ特有の<奇跡の再会>せーへんねんけど。
(出かけても、戻ってもじーっとしとるよ。おかしいなぁ)
ワイマでも、いろいろやねー。
Commented by さりぃ at 2011-04-22 10:53 x
おぉーもう水が入ったのですね!
・・・ここにもこっそり期待してる人がいますんで(笑
でもその後がいろいろ大変だぁ~^^;;
ローズ君4ヶ月か、いつのまにか男前になりましたねぇ
やっぱり仔犬時代は成長が早い!こりゃ目が離せないです!

長靴のオブジェ、某有名映画のワンシーンみたいです(笑
Commented by あしゅりーママ at 2011-04-22 13:01 x
こんにちわ!近くの川は深い所でアシュリーのおなか位しかないのでジャバジャバ突進する程度です。暑い日は川温泉で伏せてつかってます。水は好きな感じです。お風呂はじーとしてますが、ドライヤーは好みじゃないようです。がチョロチョロ動くと怒られるので彼女jなりに頑張ってます。うちもはじめが肝心と思い2ヶ月の時からよくいれました。これは今まで飼ってきたどの子にも同じ様にしてきました。親バカですが超大人しく洗わせます。唯一良い所です^^
絶対小さい時から慣れさすのがいいと思います!
頑張ってくださ~い!!
Commented by たろいも at 2011-04-22 14:32 x
あ、応援?そうなのね!

行け行けローズ!GOGOローズ!イエーイッ!!!^^v

ガウの川流れ~あのカエル足再来なるかっ!きゃっほ~~~ぅっ♪
Commented by O&クロ at 2011-04-22 16:30 x
やっぱり期待しちゃうよね。
ローズが水嫌いだと助かるのかな。
Commented by totozfactory at 2011-04-22 23:23
ヨソ様の田んぼにダイブして稲をへし折った先輩のトトちゃんから。
(死ぬほど謝った。笑って許してもらえてヨカタ。)

「はよ飛び込めっ!!オトコを見せたらんかい!」
Commented by demi_zo at 2011-04-23 04:09
さりぃさん^^さりぃさんが少しでもにっこりしてくれるなら、
ローズがどろどろくらいおーけーです!^^
男前をありがとう!ただし悪役商会(だっけ?)入りよね。
チビがどんなキャラになるのか、、今後ともよろしくね。

え?なんだろ?
え?アタシってばいい映画を撮れるってこと/笑
Commented by demi_zo at 2011-04-23 04:13
あしゅりーママさん^^へー@@あしゅりーちゃんはおりこうさんですね〜。レバー送ってあげたくなりました/笑
そうですか、、早い方がいいですね。だいぶ暖かくなってきたので、来週そうそうがんばってみます。
Commented by demi_zo at 2011-04-23 04:19
たろいもさん^^あー、またー、そーゆーこというー^^;

ふふ、カエル足、たしかにあれは楽しみかな^^
ちょっと泣けるけど、、ずっとあの川に行かない訳にも行かないしね。
Commented by demi_zo at 2011-04-23 04:21
Oさん^^あ、フランスからも?
>>ローズが水嫌いだと助かるのかな
<<そこんとこ、微妙だな〜。
水嫌いだとお風呂のとき困るしねぇ、、、
Commented by demi_zo at 2011-04-23 04:34
ぱぷちゃん^^トトちゃん、あーのーねー!
けしかけんといてよ^^;(牙むいた例の顔が浮かんできたyo)

そーけ、そーけ、トトちゃんがねぇ〜!やっぱ、みんないろいろやらかして、大きくなるんやねえ!トトちゃんは特に水好きやもんねぇ!

4時前にオトンが遠方での仕事に出かけたら、ローズが寝なくて
今頃コメントしてるねん。そしたら隣でいびきが聞こえてきた。
しめしめ、アタシも寝るわ。おやすみー!
Commented by obakappu at 2011-04-23 04:55
いいなあーー。
できの悪い子供とたたかっているより、難しい田んぼの畝の草刈りする生活の方がいいわ、ぜったい。
Commented by demi_zo at 2011-04-23 07:24
ぷーままさん^^@@なんとお早い!!

ぶふふ^^でも、そうみたいです。
オトンもオレは農業に向いているかもと言っています。
(ただ、もっと時間に余裕が欲しいと)
でも、その理由の半分以上は終わった後のビールだと思います。
まあアタシも、参加するので、いいのですが/笑

時々窓からぼんやり眺めていると、オトンをのぞいて、平均年齢83歳くらいが3反くらいの田んぼをやっています。しかも美しいです。
これって、すごいことだとおもいます。皆、お酒も飲みます。
やっぱお酒ッて、いいんだわ!(最後はこれで〆かい/爆)