人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソユーズが反応する音

ソユーズが反応する音_d0036450_16482920.jpg
わたしが暮らす山里では、毎週火曜日、木曜日、土曜日に魚屋さんが車で売りに来ます。魚だけではなくパンやおかずなども積んでいます。移動販売ですね。なので、山奥でもけっこう新鮮な魚を食べることが出来ます。種類は少ないですけどね、、、、
主流はカツオ、マグロ系かな。その移動販売の車にはスピーカーがついていて『来たぞー!』という合図に演歌を鳴らしながらやって来ます。


すると、ソユーズ、わたしに聞こえないくらいから、うなり始めます。
ソユーズが反応する音_d0036450_1658321.jpg
間違いなく彼は歌っております。「ワン、ワン、ワワン」ではなく、「ウオ〜、ウオ〜」「ウオ〜ウオ〜」です。いつだったか二輪草(川中美幸さん)の時もあって、そのときはかなりのっていましたね〜。ちゃ〜んとサビの部分を待って、うなります!「ウオッ、ウオッ、ウオッ、ウオッ、ウオッウオッ(と小さく歌っといて)ウオォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(と、大きくひっぱる)」
演歌ゆえに切なげな時も有り!
ためしに我が家にあるいろんなジャンルのCDを聞かせてみましたが反応なし。


顔は空向いてます!大きな口あいてます!山に響いてます!

こりゃ、まるでオオカミだ!!!演歌を歌うオオカミだ!!!「いよっ!ソユちゃん!!!」

(ちなみにガウディは反応なし。。。)
by demi_zo | 2005-07-27 17:17 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(0)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31