はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

九州帰省/その1

あー^^今年も無事九州から戻りましたー!!@19日AM 3時半頃。ねむ。
高速道路の深夜割引狙いだ/爆
山に入ると予想どおりシカが出迎えてくれた^^
りっぱな角を持つ大きなシカと一緒に走った。
ローズも山を登り始めると、ふにゃふにゃ言ってた。わかるんやろか?
ひっそりこんの夜中なので、生鮮だけ車から降ろして、1杯飲んで寝た。それでも4時半。
早寝のアタシにはありえなーい!!
「車で ねてたやん!」って、突っ込み入るけどね^^

出発は11日AM1時頃@オトン、アタシ、ローズ。ソユガウ写真参加^^
道中ウリボウが必死で道路を横切ったり、シカ数頭が見送りしてくれた。
状況的には微笑ましいんだけど、ヤツラ、かわいい顔して田んぼ荒らすからなぁ〜。。。
一応「頼むでぇ!」と言ってみた/笑

d0036450_17375967.jpg

さて、高速道路、、ヤー!@@混んでた!
特に感じたのがトラックの多さ。もちろん乗用車もいっぱい!
サービスエリアも混んでいて、入ったもののそのまま出たりした所もあった。
そんなこんなのこの写真はどこのサービスエリアだったか忘れたが、あまりにジーコジーコすんごいので近寄ってみたら一目10匹の蝉。で、そのとき下から写そうと、膝(アタシ小汚い半パン)をついたら、そこは溝のフタの上で、鉄。「ぎゃぁーあっぢぃー!」だった。ローズを歩かせなくてよかったっと、心底思った瞬間だった。気をつけよう。
そんなぼっちゃんは暑すぎて、車待機。
いくつかの渋滞をこえ、昼ごろに壇ノ浦のサービスエリア。ココも満杯。
さっと食べれる昼食らしきものは完売状態。
d0036450_17381914.jpg

毎回この橋@関門海峡大橋を渡るけど、何度渡っても「さあ、九州だぁ!」という気持ちにさせてくれる。
もう一息だ!って感じかな。

この後、ちょこっとオトン友人との再会があり、オトン実家へとなった。
ココ@北九州市での三日間はかいがいしく働くアタシ(え?)なので、
写真ない。余裕ない。らしくない/爆

あ、そだそだローズ。両親へのとぉー!はしなかった(そりゃそだ、ずっと係留)ものの
オトンジーにパンチして、爪でぎーっとした。後 細かなイタズラは数えきれなかった。
しかし、人が来ても吠えないし、おとなしいと褒めてもらった。
そ、黙っーーーて悪い事するんですよ。こいつは。
あ、もひとつ。オトン実家は2階建てでね、中2階の部屋が両親の部屋なんだけど、
足が悪くなったため、現在1階で寝ている。という事は我が家が中2階。
しかもけっこう急階段だ。
(ちなみにその部屋はきれいな畳なのでローズはお兄さんの部屋だったお部屋で寝る事になった)
びびりローズ「ぼくちん、登れない。降りれない。」だ。階段経験なしだしね。
しかたないのでオトンがだっこ。約30キロを。しかも、必死で暴れる男。
早朝(@チッコ)から汗だくのオトンだったのです^^;
(二日目からは登れるようにはなった。ただし、けたたましい。)
で、そのチッコを訴えるのに、お兄さんの部屋だった扉の内側@粗めの布のクロスを
ひっかいてぼろぼろにしてた。わちゃぁーやってもーたよー、、、っと思ったけど、
そのぼろぼろは、なるべく静かに掃除機で吸い取って、内緒にしてみた/笑
目も悪くなったので、たぶん気がつかないだろう。と。オトンが。となりでうなづくアタシ。
おとうさん、おかあさん、すみませんでした。と、ここで謝っておこう^^;

ながくなったので、今日はこの辺で。
ローズは今、足下で寝てる。ちょっとやせたかもなぁ。








サービスエリア内での事
ガソリンを入れるために並んでたら、後ろのお兄さんが こつん とあてた。
こつんだからローズは無事。
タイヤケースががりがりと。。。。あーあ。
ぶつけたお兄さんは固まって、おりてこない。車もぶつかったまま。
オトンが車を降りて、「今、ぶつけたやろ?」というと、「ぶつけた。ぶつけた。」と
緊張して、やはり固まっていたらしい。
オトンは込み合った状態だし、急いでいたし、「もう、ええわ」と言った。

まあ、そのうちいい事あるやろ。な。

しばらくして、やっぱ、ペンキ代くらいもらえば良かっただって/笑
[PR]
by demi_zo | 2011-08-19 17:51 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/14379630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siori at 2011-08-19 22:32 x
おかえりー おかえりー 
毎日〝帰って来た?〟って留守宅覗きに来てたのよ~
ロズのはじめてのお泊り帰省だものね
なにやらかしてきたか楽しみで、楽しみで♪

九州帰省篇の其の弐、其の参・・・写真も楽しみにしてますよ~

ひとまず、無事帰宅、お疲れさまでした
Commented by obakappu at 2011-08-20 00:40
すっごいいっぱいのセミですね。
クマゼミですか???
Commented by demi_zo at 2011-08-20 07:14
sioriさん^^たらいまー!ありがとう!
未だにぼーーーっとしております^^;
ろーじゅ、、致命的なことはしなかったけど、最初の日はなかなか寝なくて、ガサガサしてて、その階下で寝ている両親も寝られなかったみたい。。。高齢の両親だけに、ボディブローのようだったりして。。。バリケントレーニングを徹底しないと駄目だと思ったよ。後はね、新聞の折った所を噛むもんだから、ひろげたら模様になってた/笑
Commented by demi_zo at 2011-08-20 07:17
ぷーままさん^^ね、すごいですよねー!
あわてて写しましたもん。子供のコロならうはうはですよね^^
たぶん、、クマゼミだとおもうのですが、、、^^;
大きくもないあの木のどこに魅力があったのか、、、、、謎。
Commented by 灰色犬 at 2011-08-20 14:02 x
お久しぶりです。
ローズ、大きくなったねぇ♪
関門海峡大橋、、本当に一気に九州気分になりますね。
(あ、うちは親戚が長崎です)
Commented by demi_zo at 2011-08-20 16:22
灰色犬さん^^わ−、お久しぶりです〜!
あ、ローズ、昨日で8ヶ月だった!
我が家に来て半年経ったんだわ。
長いような短いような。。。/笑
(ガウとタイプが全く違ったので戸惑った)

あ、その記事読ませてもらいましたよ。たしか急な不幸ごとでしたよね。(急なのは当たり前か)でも、みなさんと楽しそうな一幕もありましたよね。長崎、いい所でショッ!チャンポンおいしいですよ〜!!(結局食べ物で締めくくるのかヂブン^^;)
Commented by cuora at 2011-08-20 17:25 x
お帰り~。一昨日の朝あたりから一気にセミが減って、あれほどうるさくてチクショーめだったのにちょっと寂しい(大阪)。ローズ、男子として見聞が広がってよかったね!
Commented by うーたん at 2011-08-20 18:02 x
渋滞はまいったねぇ。
くるまもコツン程度で済んでよかった。気分は悪いけどね^_^;
ろじゅがおりこうさんだった?????
なんか、なんか、想像とちがうなぁ(笑)
でもろじゅはイイコだもんね♪
Commented by demi_zo at 2011-08-20 21:35
母さま^^ただいま〜!うん。こっちの山も蝉減った気がするよ。
ほんとねー、聞いてるだけで暑苦しいけど、減ると何かが終わった気がしてさみしくもあるねー。。
ローズほんとにびびり(初めてのオヤツ食べるのも慎重)だからねー、いろいろ体験させないとね。。。
Commented by demi_zo at 2011-08-20 21:42
う〜たんさん^^あ、そっちも帰り道混んでたのかな?
事故渋滞もあったよ。それに比べたらこつんくらですんでよかったよ。
ローズ?ううん。。ぜんぜん。ただあまり吠えないだけ/笑@アタシの両親と車に乗ったときは後部座席の両親の頭どついたんだと思う。だって、後ろ頭にクッション当ててたもん。。。