はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

仕事に引っ掛けて、むりやり行楽の秋 2

d0036450_21274679.jpg

いきなりですが、これ、2日目の早朝、コテージを出発する前のローズ。
ちょっと周りの景色を写しておこうと思ったら、突然デッキからこの顔が、、、
とても(もうすぐ)10ヶ月にはみえないよね〜!面白いからエントリー^^

2日目は朝から白川郷オンリーです。それも、お昼を回ったところで、そろそろ撤収。
こんどは和歌山目指して一目散に帰ります。それでも8時帰宅。くたくたのよれよれ。。。
悲しいかなぎりぎりまで遊ぶぞ!という時代は既に終わってます。

画像、みづらいけどアタシの見た白川郷です。さらりとどーぞ^^
d0036450_21284870.jpg

朝一だし、平日なのでゆっくり散策できて、なかなか楽しかった。
さすが世界遺産!でも、、オトンが言うには過去にきびしい時代もあったそうな。。。
次はもっと内面から見てみようと思った。
午後からは観光バスがぞくぞく到着していたので、ローズ歩けなかったかもなぁ〜。
d0036450_21291739.jpg

途中ラブの女の子@8歳とであい、ちゃんと挨拶もできてなかなかでしたよ^^
そそ、後ね 対面から歩いてこられた美しいご夫人が、ローズを見るなり急に明るい笑顔になり、ローズに話しかけてくれたときは嬉しかったなぁー!
なんでも犬が大スキで18年行動をともにした犬がいたそうです。
ちょっと顔が曇った瞬間があったから、きっとその犬はもういないんだと思った。
その後別の所で再会したときは「あ〜またあったねぇ〜!」と喜んでくださり、別れ際「いい旅をなさってね」とも言ってくださった。ローズを通じてちょっとほっこりした気持ちになった。
他にも犬好きの方も多くいらして、きれいな色ね〜とか、変わった色ね〜とか、、、、、
色集中の褒め言葉が耳に入ってきましたよ^^遠巻きにね/笑
無理も無い。ローズ吠えないけど、でこにシワがはいって怖いし、ワイマの目って
明るいところでは白目に小さな黒点になるし、どこからみても信用にかける/爆
触りにくる人はチャレンジャーですね。
アタシから見ると、とてもいい感じなんですけどねぇ〜。
とは言っても、リードを持つオトンはかなり気を使ったと思うけどね。

今回の食事面は、外ではこれでもかぁーと言う程 そば。
d0036450_21301039.jpg

画像そば道場内のトチの木でできた3メートルはあろうかというテーブルは圧巻だったなぁ!
室内は総檜。(道場というだけあって、そばの打ち方を教えてくれるらしい)

コテージではその土地のものをスーパーで買って、簡単に食べました。そして、呑みました。
たまたま天気予報がずれたおかげで、絶好の行楽日和となり、ここちよい秋を感じる事ができました。まだまだ書きたい事もある(しょーもないこと)もあるけど、この辺で終わります。
みなさま、長々とおつきあいありがとうございました。これにて でみ家 年内の行楽は
終了となりました。メリハリつけてがんばります。

それにしても、山にすんでいるのに更に山に行く我家も我家ですね/笑
来年もこんな風に過ごせるようにお仕事、お仕事っと!!
[PR]
by demi_zo | 2011-10-06 21:52 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/14707195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siori at 2011-10-07 11:29 x
雨女、完璧撤回の行楽でしたねー
いいなー いいなー 行楽行きたいなー

demiさんのブログで、秋の行楽、おすそ分けしてもらいました〜
のほほん〜でした

んー、でもやっぱりロズになにかやらかしてもらわないと物足りない…

ロズの色系褒め言葉、わかる、わかる
ウチもそーだもの
まず、色に食いついてくるよね
次に目の色、そしてベンベンの場合はしっぽの毛、だね
「大丈夫ですよ」と言うと必ず触って、喜んでくれる笑顔が見れるがこっちも嬉しいよね
ヤツら、いい仕事してるじゃん、です

ロズよ、いい子でまとまるな
まだまだ10ヶ月児だぞー
Commented by たろいも at 2011-10-07 14:40 x
ロズ男(10ヶ月児に見えん・笑)は、お利口ちゃんだねぇv^^v
ウチのウサギ娘どもに見習わせたい!

そうそう、ゆっくりしたいなら、平日・朝一じゃないとムリよね。
観光バスが来た日にゃぁ・・・ε=ε=┏(; ̄∇ ̄)┛ほいさっさ、よ
Commented by demi_zo at 2011-10-07 19:38
sioriさん^^そちらはみんなが行きたいな〜と思うところに住んでいるから、行かなくてよろし/爆
のほほん〜なんて言ってもらえたら、編集 がんばったかいがあるってもんです!ありがとう!
ローズは ほら、外面がいいからね^^;
あ、しっぽはウチもよく聞かれるよ。長さが気になるみたいね。
ふふ、よほどスキでないとなかなかさわれないみたいね。他の犬に比べると目が怖いらしい。ローズは「大丈夫」とはいえんなぁ^^;噛まないと思うけど、すぐ前の足がパンチのようになる。これも危険。

最後のくだり、、、そのままゾンネに返すよ!
魔法よ早く解けろーーー!!/爆
Commented by demi_zo at 2011-10-07 19:43
たろいもさん^^はやくもおっちゃん面のローズは
外面がいいねんよ。中身が悪い/笑
ウサギ姉妹か^^ふたりで跳ねるんやね。いやん、かわいい!!

午後から観光バスどーーーっときてたよ!あぶないあぶない。
どうでもいいけど、あそこインターナショナルやね〜!
Commented by バンビママ at 2011-10-07 20:28 x
ホントに素敵な旅でしたね♪
うちは全員で旅行に行く事がなかなか出来ないのでとっても羨ましいです。
犬と通じて知り合えるって凄いラッキーな事ですよね。
私もバンビを飼ってかなったら皆さんと知り合う事もなかったのかも。
ローズ君やバンビに感謝しなくちゃですね★
ローズ君、お利口に挨拶も出来るなんて素晴らしい!!
バンビは好き嫌いが激しいのでハラハラします。
クララは他の子はみんな敵扱いだし・・・(汗)
山に住んでて山に行っちゃう気持ちよーくわかります!(笑)
Commented by obakappu at 2011-10-08 02:30
いいねいいね。
家は塩大臣と二人なのに3匹もいるからなかなか出かけられないよ。

この連休、COCOの具合で山梨行きもなくなった。
来年まで(塩大臣の受験が済むまで)どこにもいけないだろうなあ。
Commented by demi_zo at 2011-10-08 07:58
バンビママさん^^はーい、悪いと思ってた天気が良かっただけで勝ったも同然ですぅ〜^^
んんん、、8にんそろってはなかなか都合が付きませんよねぇ、、でも、常ににぎやかだから良いってことで^^ね。
ほんとほんと犬を通じての暖かいそしておもしろい出会いに感謝ね。ローズは外面が良いのと、まだ子供だからよ、きっと。
1年すぎたらどうかなぁ。。。
クラ子さんの「おらおら」と「ですのぅ!」のコンビに笑かしてもらってますよ。

だって、山にもいろいろあるもんねぇ〜〜〜/笑
Commented by demi_zo at 2011-10-08 08:04
ぷーままさん^^はい、今回は天気に恵まれたのが何よりでした。特に犬連れの雨はしんどいですものね。
いーえ(きっぱり)!ぷーままさんはいろいろ(信州方面ですが)行ってますぅ!過去ブログに証拠があります/爆

塩大臣も車の免許をとったら、二人で交代で運転して和歌山へーーー!^^もうちょっとですよー!!

Commented by うーたん at 2011-10-08 14:51 x
やあやあ!久しぶりに元気なろじゅに会えてうれしいよ~♪
あたしのカメラにはかわいいろじゅばかりなんだけど、demizoさんのは貫禄画像多いね(笑)
けど、ろじゅ、おりこうさんだよ~!
くーのその頃の事思ったら、、、あ、また胃が痛むかも^_^;
いや~素敵な旅でしたねぇ~(*^_^*)
優しいお写真に癒されてます、ありがとう♪
いろいろ突っ込みたいところはあるんだけど(笑)また今度ね(*^_^*)

Commented by demi_zo at 2011-10-08 21:18
う〜たんさん^^元気でがんばってたかーい!まあ元気なところしか想像できないけどね/笑。あれ?この連休この時間に家にいるなんてめずらし〜/爆。そいいうわたくしは仕事ですが^^;
ローズ、、子供だし、外面いいんでこんな感じだけど、眉間(でこ)にしわよってるし、目座ってるし、黒目は点だし、動きは速いしで、、すれ違う人はなにげにふくらんで歩いてたよ。申し訳ない。。。
写真褒めてくれて嬉しいよん。
突っ込みならコッチもいろいろあるよー/笑。
また今度ね(*^_^*)