人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の面会@飼い主のトレーニングとも言う

8日、ローズに会いに学校@大阪のお山に行ってきた。
あいにくの寒波襲来で、またまた寒かったー!!
小雪舞う中での飼い主トレーニングとなりました。
すんごい重装備だったんだけど、ガクガクぶるぶる〜、、
隣のローズを見ると、、、そうでもなさそう。。。
故ガウディはすっごい寒がりで、小刻みにふるえて、顔が青白く見えたものだ/笑@役者
(ガウは服もおとなしく着てたけど、ローズはお尻あたりが気になるようでガシガシガシガシ
噛んでいる、しかも、噛み破っているくせに「ボクしりません」という顔をするらしい。
ったく。)いろいろ個体差ありますねぇ〜

昨日のローズは小雪が気になったのか、集中力に欠け 今ひとつ。。。
2月の面会@飼い主のトレーニングとも言う_d0036450_20323853.jpg


でも新たなコマンド「立て」シュティ@ドイツ語を理解していた。キャッ^^
2月の面会@飼い主のトレーニングとも言う_d0036450_2033162.jpg


しか〜し、最終的には、理解していても、コマンドに対しての ぴりっとした所が無かった。
って、、、飼い主もなので、ローズをせめる訳にもいきませんが^^;

今回もこちらのコマンドの出し方と、ローズの反応と、褒め方、いろいろ微妙に難しかったけど、
根気よくやるしか無いということは痛い程わかった^^;

ま。とりあえずローズが元気で何よりでしたということで〆ましょう!/笑

2月の面会@飼い主のトレーニングとも言う_d0036450_20333149.jpg

最後は写真用にセンセが「座れ」@「ジッツ」で決めてくださり、
服の襟まで直してくださいました。
いろいろおそれいります^^;
by demi_zo | 2012-02-09 21:02 | おかしな犬たち

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31