人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太地町にて@仕事に引っ掛けて観光地を歩く

土曜日と日曜日は東牟婁郡太地町@クジラで有名 という漁港で採寸の仕事でした。
太地町にて@仕事に引っ掛けて観光地を歩く_d0036450_9322560.jpg

日曜日のみアタシとローズ参加。天気は曇り予報だったのにやっぱり雨だった。雨女復活かぁ^^;
山を降りるにしたがって山桜が咲き始めていた。今年は遅い。
現地ではローズ、車待機。
途中小雨の時を見計らってローズに観光名所を案内した。(オトン仕事)
観光客、車、多め。
こうなるとそわそわ、せかせかするので、横について歩くってのは無理。
まだまだやな^^;
太地町にて@仕事に引っ掛けて観光地を歩く_d0036450_933248.jpg

この写真は捕鯨船(メンテ中)と捕鯨のエースと我家のエース/笑
放たれる矢の方向を向いてほしかったが、観光客の方を見るローズ。

太地町にて@仕事に引っ掛けて観光地を歩く_d0036450_9331671.jpg

あいにくの天気ながらきれいな海をバックに写したかったが、ここでも若い女性の声のする方しか見ない。頑固だ。仕方がないのでアタシが動いた。


太地町にて@仕事に引っ掛けて観光地を歩く_d0036450_9332842.jpg

市場に横付けの船。
今の時期はブリがおいしく、ブリしゃぶメニューを考えていたのだけど、
残念ながらあがらなかった。でも我家は運良く鰹1匹ゲット^^
こうなると、帰るの早いよ〜〜〜/笑
晩ご飯はもちろん鰹の刺身。もっちもち、ぷりぷりでまさに「当たり!」の鰹だった。
ローズにも切り損じのところや血合いをあげた/笑
喜んで食べたけど、今朝はちょっとゆるかったなぁ。。。

あ、ローズ今日で1歳と3ヶ月だぁ!はやいなぁ〜!!しみじみ。
時間の許す限りどこにでも連れて行こうと思う。
そのためにがんばったんだもんね、ローズ。
ただ、、もうちょっと落ち着いてほしいなぁ。。。
Commented by cuora at 2012-03-19 21:02 x
おっコメント復活か!ア太郎とろーじゅは同期なのだね。ア太郎も、お姉ちゃんのほうしか見ない。(小さいので誤魔化されているが最近は正体がバレてきて「うなぎ犬」とか呼ばれている)、この年頃の犬男子というのは、人間の中学三年生アホ男子のようだ。それなりに何か考えてはいるようなのが可愛い。
Commented by siori at 2012-03-19 23:32 x
いいね、ブルーのカラー♪ すっんごく似合ってるよ
いっぱいお出掛けしておいで~
1歳3ヵ月、まだまだ落ち着くことないぞー
Commented by mamabby at 2012-03-19 23:48 x
ローズ君、かわいいなぁ~
写真2枚とも、お尻が浮いているのがなんともかわいい。
1歳3カ月…あび君はやっとオムツが外れた歳かな^^;;;

明日、退院するよー!
Commented by demi_zo at 2012-03-20 08:31
母さま^^ほんまほんま、中3男子やわ。しかもローズの場合は「おかんの言う事だけはききたくなーい」てな感じで気ぃ悪いわ。
ア太郎はかわいいからお姉ちゃんが寄ってきてくれるやろ。
ローズは逃げられる/爆
Commented by demi_zo at 2012-03-20 08:36
siori さん^^ありがとう!このカラーガウのおさがり〜^^
ドイツチェーンがはずれる事があるから出かけるときは2本やねん。
なんかねぇ、、日に日に悪いんやけど。。。/困
Commented by demi_zo at 2012-03-20 08:46
ままび〜さん^^ありがと〜!!
ははは。お尻浮いてるのわかったぁ!?
そわそわしてるのまるわかりやね。^^;
アビ君。ぷぷぷ。でも、どの思い出も たのし うれし よね。

てことは今日か!よかったねー。これでままび〜さんも良くなるね。てか寝てられないもんね^^ふぁいと!
by demi_zo | 2012-03-19 09:47 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31