人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず

家業、なんとか普通にもどりました。はふぅ。
では、振り返ります/笑
6月1日は古座川漁業協同組合の鮎の解禁日でした。
川沿い(支流)には軽トラがあちこちに止まってた。
(本流付近には県外ナンバーの車が多い)
オトンも一応組合員なのだけど、、ココ数年1回も釣らない組合員だ/笑
でも、この日はなぁ〜んか期待感あり^^

じゃーーーん!
ひとまず_d0036450_11855.jpg

今回、釣られても尚勇ましい面構えオンリーで写してみました。
うそうそ。こんなにぼかす必要ないね^^;
ぴちぴち感を出した方が良かったね。
ま、写真より食べておいしけりゃ「よし!」つ〜ことで/笑
こんがり焼いて、冷酒と友にいただきました。おいしかったー!
(時間があれば炭をおこして串を通して、立ててじっくり焼く所だけどね。なかなか)
では、お礼!「おいやん@通称センム、毎年ごちです」
川の近くの山にすんでよかったぁーと思う6月1日であります。


それからローズの朝。
ひとまず_d0036450_1182767.jpg

運動場が草ぼーぼーでツーホースができないため、早朝バイクと共に走ってます。
ダッシュではなく、たまにオトンを見ながら嬉しそうに軽やかに走ってる。
ちょっとかわゆい。

さ、時間ができたらまずは草刈りだな。
Commented by oyabin-kyo at 2012-06-03 12:55
デミさ~ん♪ こんちは^^
実業・・お疲れ様でございます!!
ロズちん原チャリでお散歩いいなぁ~(遠い目)
嬉しそうに旦那様をみつめるめつきが目に浮かびますよ~^^

んで!んでーーーー!!
鮎ばり美味そうだ~よ~!
きりっと冷えたポン酒で熱々な鮎の串刺し塩たっぷしかぶりつくんはたまらんぜよ!(絶叫)
Commented by siori at 2012-06-03 22:17 x
〝食ってみろ!旨いぞ〟の面構えの鮎ですね
骨酒もまた旨し、と聞いてます
こっちの川でも〝ヤマメ解禁〟の札が出てます
川魚、災難な季節到来ですね(美味しい宿命?)

バイク好きの私、犬のバイク走り、憧れてたんですけど
ウチの制御不能のヤツラでは事故になりますのでムリです
(私、中型二輪の免許アリです、元レディースではありません)
で、バイクと言わずスーパーカブと言って下さい(カブですよね?)
最強の乗り物です♪

ろーずの胸、深くなったね~ ウエストが締まってるのか?
肛門付近のオシリの筋肉は、ゾンが勝ってるかも
シッポが長い分、筋肉を使うらしい(フリフリするからね)
Commented by demi_zo at 2012-06-04 07:12
seaさん^^おはよー!そして、ありがとう!
ローズはにっこり顔が少ないので、たま〜にみるとそれだけでかわゆく感じるよ^^;アタシにもそーゆー顔しろ!とも言いたくなる。
んで、鮎〜!おいしいよーーー!!
ほんと色々感謝の気持ちが芽生えるよ/笑
Commented by demi_zo at 2012-06-04 07:23
sioriさん^^そうそう、後、「残さずきれいに食えよ!」とかね。
ああ、やまめもいいねぇ〜!ごっくん。
へぇーへぇーへぇー@@400まで乗れるんやね!
なにげに似合いそう^^
うふふ、そそ、そのスーパーカブ(ホンダ)、、こないだ教えてもらってちょっと乗ったら、、パニクって倒した^^;向いてない。。なので、ジャイロがいいなぁ〜っと。。

ろーずね、ウエスト細いと思う。
ゾンネの筋肉はお尻周りだけじゃないよね。思えばパピーの頃から動きっぱなしやん/笑
ああ、今頃アゴも鍛えてるかなぁ〜/わくわく@笑
Commented by hachi-miyu at 2012-06-04 18:08
鮎の季節が到来ですね!
今年はやなに行けるかな?
ローズ君、単車と走ってるんだ!?
凄いなぁ~、ハチは自転車と一緒に走ろうとして
軽く轢かれてから自転車に近寄らなくなったので
多分もう無理だろうな(笑)
Commented by バンビママ at 2012-06-04 20:21 x
鮎の季節ですかー!
って驚いてるバンビ地方もどっぷり鮎地方です(笑)
近くに流れる千種川という川は鮎釣りの釣り人でいっぱいになります。
でも、バンビパパは引き籠りなので釣ってきてくれません(笑)

単車でお散歩なんて羨ましすぎますぅ♪
自転車すら持ってない。。。
Commented by demi_zo at 2012-06-05 06:58
hachi-miyuさん^^はーい!昨日は用事で山を降りたのですが、横浜No.も見ましたよ!
やなかぁ!!いいですねぇ〜!ぴちぴちの鮎たーーーくさん食べるのですね/笑

ローズもね、、単車の音が怖くて、ビビってましたけど、いつの間にか(学校でセンセとジャイロで走ってた)単車好き!に変わってました/笑
じっくりやればはっちゃんも大丈夫ではないでしょうか?
自転車のそばでオヤツ作戦とか/爆
Commented by demi_zo at 2012-06-05 07:05
バンビママさん^^ははは〜!やっぱりそうですか!しかもどっぷりですか^^千種川は、有名らしいですね(オトン談)
バンビくんつれて鮎ダーのそばでにっこりしてみヨーーー/爆

アップダウンがあるから自転車はちびしいよね^^;
アタシ昔自転車買ってみたけど、、、無理だった(軟弱)
でも歩くのは人間のためにもいいね^^
Commented by うーたん at 2012-06-05 07:48 x
ろじゅ、おりこう風やなぁ(笑)
ろじゅはかわいいよ!クールな部分も大いにあるけど大島でもすっごくかわいかったもん!
ってかあれからずいぶん大きくなってるんだろうなぁ。
あのさ、シロバナシランあぽちゃん食べとった。
Commented by demi_zo at 2012-06-05 08:59
うーたんさん^^おはよ!風やろ/爆
そそ、クールな部分はアタシに向けられる/笑
ま。それはそれでかわいくもあるが^^
うん。おっきなったけど、あまりそう感じひんなぁ。。なんでかな?なめらか〜やわ^^
@@あ、あぽちゃん。。。うまいのか?甘いのか?
ローズはご近所のバラを歩きながらむしって食べて、(たぶんトゲで)ベロから血が出てた。。あと、茅のはっぱとか、、
あーあの日常。
by demi_zo | 2012-06-03 11:15 | 山のごちそう | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31