はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

九州の想いでその1

d0036450_16554225.jpg私の実家から車で1時間程の所に宗像大社と言う大きな神社があります。宗像大社は、 交通安全をはじめ、すべての道をお守りする最も尊い神様として人々から篤く崇敬されております。


家人は随分前に買ったお札を納めて、新しいお札を買いたかったようです。

その敷地内には大きな池が有り、たくさんの大きな鯉が泳いでいました。100円で鯉の餌を買い、、、「さあー」と手に餌を持ったとたん、「早くくれ〜〜〜、早くくれ〜〜〜」とピラミッド状に鯉が盛り上がってくるでは有りませんか!

はっきり言って、かつれています。。。
小さい頃のガウディ以来のかつれかたですねー。

君たちはほんとに鯉なのか?

いやいや、そんなことより
「道中の無事をお願いしまする〜〜〜」

「パチ パチ」

と手を合わせ、こうして無事にたどり着いたdemizoでありました。
[PR]
by demi_zo | 2005-08-24 17:29 | 山を降りる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/1621440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Setsu at 2005-08-25 09:02 x
おかえりー!淋しかったよぅ。
これから旅の思い出のアップを楽しみにしてるよ~。
ところで「かつれる」ってナニ?
Commented by メルシー at 2005-08-25 11:19 x
お帰りなさいませ!!
この鯉、すごいですねぇ~。縁起が良さそうです。
体じゅうに餌をつけて裸でこの鯉の中に
飛び込む勇気を私にください!!
Commented by demi_zo at 2005-08-25 11:30
Setsuさん^^ありがとう!あれ?「かつれる」って言わない?九州弁かな?「かつれる」はお腹が空く, 空腹を通り越して飢餓状態で、見た目や気持ちがガツガツしてること。でもね,そこの鯉は丸々してた。
Commented by demi_zo at 2005-08-25 11:37
メルシーさん^^ただいま〜!さっそく楽しい思いつきをありがとう!。あなたならやれます!きっと大ウケです!私はそれ見て笑いたい^^でも心配なのは帰りの道中ですよね、、、(神様怒るか?笑うか?)