はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

九州へ(お見舞い)

ちょっくら、九州に帰ってきました。それにしても遠いよ九州800キロ。とほほ。
初老体にムチ打って、本格老体@両親の様子を見に帰るみたいな^^;

結果、これからちょくちょく帰らなくてはならぬような、、、そんな感じ。。。
われら、3こ1 疲れがたまらないような作戦を立てなければ/笑
その一番はローズは留守番になるかなぁ。。
今回も最初の夜はなかなか寝なくて(まず蒸し暑かったのが原因。そのショートコートの下に、もしかしてロングコート隠してたりしてぇ!な、感じで、はぁーはぁーしたり、きゅんきゅん言ってみたり)、それから山で聞いたこと無い音(例えば金属音)に反応して吠えてみたり、、
警戒心MAX。(山と違って、都会は家と家が近いからねぇ〜)
私の実家に付く頃には慣れてたけど。
第一 病人にとってローズのパワーは無駄すぎるかも^^;
とはいってもなぁ、、、8月帰省、ローズはいかにぃ。。。/悩

さて、今回帰省に当たって、帰りは絶対しんどくなると想定して、
中間地あたりの岡山で1泊する事を決めてました。いろいろテスト。
@気兼ねなく泊まれる事。(できたらコテージ)
@高速(山陽道)からできるだけ近い所
この2つから検索して、こちらで休憩@1泊となりました。
岡山空港のすぐ近くの高台で、涼しかった。
ほんとは牛窓辺りが良かったんだけど、探せなかった^^;@検索べた

長くなるので、よかったら隠し部屋をのぞいてください。





凄い雨量となった九州だったんだけど、道中、案外雨に当たらなかった。ふしぎ。
お部屋の写真はサイトでみてね(おい)


d0036450_13361411.jpg

まずは、宿に到着してざぁーっと降って、その直後の虹。
あ、そそ、借りたお家の名前が「野バラ」だったよ。この時点で嬉しい単純モノ。


d0036450_13363378.jpg

ローズはソファーアンカーの係留。
なぜ首の所でワイヤーがくるんくるんなっているかと言えば、
長くすると何かやらかしそうだからです。何か見つけると素早いもの^^;
それでも別に気にせず 部屋で(一見)落ち着き払ったローズ。
ソファー、かじったり、掘ったりしなかったよ^^いいコじゃ(レベル低い?)


d0036450_13371343.jpg

サッシの向こうには囲いのあるデッキがあり、大きなケージとなっています。
だから室外犬もおーけーらしい。
足洗い場のカランがワンちゃんなのもかわいいね。

d0036450_13372833.jpg

お風呂も広くて、薬草の湯になるようによもぎのでっかいティーバッグが用意されていた。
オトンは本館の温泉にも行ったが、なかなかよかったそうな。
本館(本館は犬NG)にて食事もできるし、部屋に運んでもくれるらしい。
我家は事前に食料買って 持ち込み。


d0036450_13383935.jpg

オトンがソファに座れば、一瞬座ってみたり、、、
このツーショット、、人相も犬相も悪いが、ぷっと笑えるお気に入りです。
デコに縦線入れた生意気小僧のローズが好きです!
オトン、シャイにつき トリミング。


d0036450_1339535.jpg

一夜明けて、晴れ。ローズもよく寝た。
ビワ、ぼろりん/笑
d0036450_1340247.jpg

外にはラベンダーがたくさん咲いてて、
d0036450_1341516.jpg

烏骨鶏がいたり、山羊がいたり、ほのぼのですよ。
ローズはデコに縦線にて、睨む^^


d0036450_13411843.jpg

とりあえず記念にドアの前でぱちり。
d0036450_13411123.jpg

こんな感じの四季のかばんさんでした〜!


d0036450_20371040.jpg

飛行機も臨場感たっぷりに見えるよー^^

最後に、、何がよかったって、、ずらりと並ぶコテージ、我家だけー!/爆
梅雨でよかったぁー!!
[PR]
by demi_zo | 2012-07-05 14:06 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/16243815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2012-07-05 15:46 x
おかえり~!お勤めご苦労さまでした<(_ _)>
いや、遠いね800キロは。
わが家も年々550キロが堪えてきたよ~ぉ(涙

オトンとの2ショットのロジュくん、たまらんね!
やんちゃ坊主に乾杯♪
にしても、ビワじゃなくて、桃と違う?(笑
Commented by demi_zo at 2012-07-05 18:00
五月晴れさん^^ただいま〜!へろへろ〜。。
少し前まで車の運転ならまかせろ!のオトンも最近疲れるようになって来たよ。アタシは最初から嫌いやし^^;
でも、つべこべ言ってもしかたない。お互いがんばろうね。

ね、小生意気ローズ、なかなかやろ/笑
あ、そーいえば、アタシも母から小生意気と言われた事があったような、、^^;
桃ーー!!!/爆 
ほんとやわ!2こを1こと考えたら形の悪い桃やね。
Commented by siori at 2012-07-05 23:24 x
ろーず おかえり~♪
ソファーに座る上目づかいのろーず、パピーの頃の面影たっぷりだね
しかし800キロは数字見ただけで気が遠くなる距離だー
九州がもっと本州に近寄ってくれるといいよね(んなコトあるはずないし)
ろーずの股間の桃太郎 つやつやピカピカなのね~
ムニュムニュしてみたい♪
Commented by demi_zo at 2012-07-06 06:53
sioriさん^^やーやー、たらいま〜^^
そやねん、あの頃悪かったけど、ちょっとでもパピーの面影を引きづりたい一心やねん^^;
800キロ、、運転好きなsioriさんでもそうやろ!
貴方の意見は斬新やけど、、(んなコトあるはずないし)/笑
カラで走ってるでっかいトラック見ると、「のせてってくれー!」と言いたくなるよ。
アタシがもっと運転ドンと来い!ならいいんだけどね、、、
なんせ、明るい時間帯とか、走りやすい所とか、限定やねん!(いばってどうする)
ぷぷぷ、ついに、桃太郎かぁ!そう言えば産毛があって、桃のようやわ。いつか、ムニュムニュ〜♬
Commented by たろいも at 2012-07-06 10:50 x
モミモミサスサス・・・ぅへへ・・・お見事なビワに手が疼くわぁ(爆)


コテージでお利口さん出来たのなら、実家も同行できるのじゃない?
連れて行っても大変、置いてきても気になるのなら
訓練(修行か?)だと思って、最初厳しいだろうけど、教えてみたら?
ロズ君はかちこいから、ココでは大人しくしとこって理解してくれるよ(゚-^*)b
Commented by demi_zo at 2012-07-07 07:24
たろいもさん^^その ぅへへの笑顔がぱっと浮かんできたよ^^
次は男子をどーど/笑

んんん、そうね、、そうね、、(脳内ぐるぐる〜)
ま、もし、預かってもらうにしてもローズにとって第2の家のようなもんだけどさ^^
考えてくれてありがとう!
Commented by バンビママ at 2012-07-07 16:31 x
長旅お疲れ様でした♪
そりゃ~一泊はしないとキツイ距離ですよね。
四季のかばんに泊られたのですか!?
言って下さればすっ飛んで会いに行きましたのに~!!!
バンビ山から寄り道しなければ一時間弱で行けるんですよ。
ワンコ同士は遊べないかも(アホバンビが・・)しれませんが、是非demizoさん御夫婦にお会いしたいです。是非是非!
野バラは一番端っこのコテージですか?
うちは端から二番目でした。コテージ良かったでしょ?
私的には蒜山よりもこちらが良かったです(*^_^*)
Commented by demi_zo at 2012-07-07 17:42
バンビママさん^^もうほんと、へろへろ。毎回 帰る度に歳を痛感しますよ。で、毎回岡山辺りでワイマはいないかとキョロキョロするアタシですよ。(高速だし、いるわけないし、、^^;)
そーいえばバンビ家5月に行ってたんだぁ!!(もう忘れてたよ)どうりで、この室内どこかで見たなぁ〜っておもったよ。
すっきりしてて、なかなかよかったね^^そーそー一番端よ。
今回かなり急だったから連絡無理でしたぁー!ココだけの話、バンビ山に(わかるのか?)こっそり行こうかな?とも思ったほどよ^^
タマ付きどうしだし、遊ぶのは無理だけど同じラインのバンビ君にもにこにこクラコさんにも是非あいたいと思いますので、よろしくでーす!