人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の後のお決まり作業 2

大雨の後、やはり田んぼの水が少なくなっている。
ローズの運動不足を解消するためにもふたたび 3こ1 で水源地へ行った。
<状況>夕方。ローズ、ハイ。。。

水源地までの細い道は、草がぼーぼーで、ジャングリッシュな獣道のようになっている。
そこをローズが長い枝をくわえて、行ったり来たりするから危なくてしょうがない。アタシがね。

前回ローズは初めて自分から川に入っていったんだけど、ぬれる程度で終わっていた。


しかーし!しっぽ、ぴこりーん!!
大雨の後のお決まり作業 2_d0036450_9104412.jpg

今回前進ーーー!!投げた枝を取りに行ったよ〜ン!(とは言え10センチ程ね^^;)
画像、暗いものを無理矢理明るくしてるので荒いけど、記念に貼ります。
なにげにガウディをおもいだす困り顔/笑
大雨の後のお決まり作業 2_d0036450_911429.jpg



本格的な夏になったら、少しずつ深みに連れて行こうと思う。
とにかく、慎重派(動きは荒いけど)なので時間がかかるローズなのだ。
楽しいと言う事をわかってもらわねば。

ちょこっとでも前進するとうれしいねー!
Commented by 五月晴れ at 2012-07-08 11:43 x
やだ!
同じ前進ネタでも、ハルと大違いだった(苦笑

ろじゅくん、頑張ったじゃ~ん♪
シッポの上がり具合サイコー!
犬生初の楽しいことが、この夏たくさん待ってるぜぃ!

Commented by demi_zo at 2012-07-08 18:42
五月晴れさん^^いやいや10センチやから、あんまし変わらないと思う^^;どーも、ワイマは頑固なところがあるよね/笑
楽しいと思えるのか、、やっぱ僕チン「ヤ」というのか、、、
見守ってやってね/頼
Commented by siori at 2012-07-09 07:25 x
10センチの前進おめでと~♪
夏の終わりには「早く水遊びに行こうぜ」のろーずになってるかも

戻ってくるときの必死顔がいいね~

Commented by demi_zo at 2012-07-09 16:10
sioriさん^^ありがとう!!うっしっし^^
いや〜、、妙に頑固なところがあるもんねぇ。。。
誰に似たんだか/笑

必死顔とか困り顔とかワイマは多いね^^
Commented by うーたん at 2012-07-10 08:28 x
困り顔かわゆいぞ~!!!!!
でもろじゅはやっぱりすごみがないとという気もする(笑)
九州お疲れ様です。そしてお大事にね。
遠いよね、九州は。
Commented by demi_zo at 2012-07-10 12:13
う〜たんさん^^あざす!
ね!ローズは4ヶ月で印象決まったね!/笑
今年は凄みの写真でワイマとドッポのカレンダーに応募しようかなぁ〜!
九州の件、ありがとう!アレから風邪引いてねぇ。。
こっちの方があぶないわ/爆
Commented by やなぎ at 2012-07-10 15:23 x
ワイマの困り顔って可愛いですよね!
それにしても逞しい後ろ姿に成長しましたね♪
Commented by demi_zo at 2012-07-10 16:21
やなぎさん^^故ガウディはこの困り顔が十八番だったのですが、
ローズは生意気顔が優先なので、この写真見たときは笑ってしまいました。どんだけ水がきらいなんや!!

このアングルがそう見えるだけですよ。でもありがとう!!
by demi_zo | 2012-07-08 09:17 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31