はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

海の水はしょっぱい

雨が降ったり止んだりの昨日、仕事で山を降りる(午後から)オトンに同行した。でた!3こ1^^

どうしてかというと、ローズを海に連れて行こうと思ったから。
事あるごとに、水に慣れさせるためだ。
ローズの大好きなホースを持ってね^^
仕事はちゃっちゃと終わらせて、いざ海へ!ちょうど雨もやんだ。ニヤリ

d0036450_14582732.jpg

ローズ、、この後何がおこるのか まだ知らない。
オトンもこの時点では Gパンを少し折り曲げただけだが、、、

(反省点としては遊び用のカラーを忘れた事)




d0036450_151412.jpg

オトン「いこか!」
ローズ「はいは〜い」とここまではルンルンローズ
(ふたりの向かう先が違うよね/笑)

d0036450_1513698.jpg

ところがオトンが海の中に歩いて行ったため、とつぜん拒否。
ローズ「いやっつーたら、いや」@重たい肉の塊


d0036450_1515385.jpg

いぜん、やだやだやだやだのローズ


d0036450_1541027.jpg

何度か波打ち際でホースを投げて取ってくる遊びをしたから、じょじょに慣れて来た。
しっぽはぴっこり〜んだが、テンション低め。


d0036450_1544373.jpg

オトンじわじわと引き込む。
ちょっと観念のローズなのか?


d0036450_155254.jpg

と、思いきや、、、
ローズ「やっぱり、僕チン 帰ります」と、急に引っ張る
(この繰り返し)


d0036450_1582473.jpg

結局オトンは腰まで浸かってなんとか泳がせる事に成功。パチパチパチ〜♫


d0036450_156252.jpg

泳げないコ特有のカマキリチョップね^^
でも、ホースははなさない/笑


d0036450_159291.jpg

こんな感じでまずまずがんばったローズです。
撤収!!!

ここは海水浴客やサーファーのため、夏場だけ無料のシャワー(簡素ですが)があるので
さっと、洗い流せます。

オトンが言うには、オレがそれなりの格好でローズといっしょに泳いで、
少しお尻を持ち上げたらうまくいくんじゃない?とのことですが。
けっこう頑固なので、どうなりますやら。

おわかりのようにオトンはぼとぼとに濡れ、パンツいっちょで、運転となりました/笑
人が少ないってステキですねぇ〜!
田舎って気軽ですねぇ〜!!
[PR]
by demi_zo | 2012-07-12 15:12 | 山を降りる | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/16329405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うーたん at 2012-07-13 07:54 x
やた~!やたやたやった~!!!!!
ろじゅすごいねぇ♪
っていうかオトン、おぱんつ一丁の甲斐あったと思う(笑)
絶対にもう泳げるよ~^m^うんうん。
今度一緒に泳ごう!
ろじゅがめきめきおとこらしい身体になってるね!カッコイイ!
Commented by ゆき at 2012-07-13 09:06 x
私も和歌山だったらイソコあたりに遊びに行こうと計画中(●´ω`●)
Commented by siori at 2012-07-13 10:53 x
ろ~ず~ おばちゃんうれしくて海よりしょっぱい涙、涙だよ~(T_T)
がんばったねー(がんばったのはオトンか?)
やればできるコ ほめればのびるコ(これはdemiさんか?)だよね♪

しっかし!やっぱろーずはデッカイわー(@_@;)
入水拒否の四足で踏ん張ったろーずを海に引きずり込むのは
チカラがいるよね
カジキマグロの漁のようだ(笑)

でもね、オトンの意見に一票!
お腹の下に手を入れてアシストしてあげるといいかもね
って、ベンベンも一番最初はそうしたから^_^;
Commented by 五月晴れ at 2012-07-13 16:31 x
「やっぱり、僕チン 帰ります」までの行動は、まるでハル!(笑
がしかし、そこからの行動が偉かった!
ろじゅ君良くやった!!!
そしてオトンさんも頑張った!!
きっとパンツもビショ濡れだったことでしょう。
が、いくら気軽でもパンツはねぇ ^m^

この夏素敵な犬生初が、ほらまた増えたね♪
Commented by demi_zo at 2012-07-13 18:24
うーたんさん^^そんなに喜んでもらって、恐縮、恐縮^^;
ありがとう!オトンは、今日ここで、引き下がれな相と思ったらしい。アタシならここまでしない。できない/笑
いやぁ〜次回は微妙だと思うよ。もう海きらい!になってるかも。。でも次回はオヤツもってくもんネーーー/負けるか!!
身体はどないかわからんけど、いっしょに泳げたらいいねー!!
Commented by demi_zo at 2012-07-13 18:26
ゆきさん^^おやおや、「イソコ」、、ローカルな呼び名を知ってるのね^^あそこは人が多いでしょう!六花やシュピなら大丈夫だけど、ローズのように威圧感のある男には無理かも。。。ドン引きされるよ。。。^^;
Commented by demi_zo at 2012-07-13 18:33
sioriさん^^ほんとか?どれどれ。ぺろりん!!(あ、うそっぺ/笑)
そかそか、我家にも役割分担が定着ってことね^^
問題はローズが楽しかったのかどうか、、、、、次が問題。
ほんと、でっかくなった分パワーアップでこまったもんだ^^;
こんなの釣れたら糸切っちゃうかも/爆

うん、うん。そかお腹の下に手を入れるのか。。なるほど、ありがとう!!やってみる〜!(オトンが)
Commented by demi_zo at 2012-07-13 18:38
五月晴れさん^^えー!いっしょぉ!?モーレツに引っ張るよね〜!オトンも必死ならローズも必死だもんね^^
パンツびしょぬれ!昨日は仕事用の箱板でシートがビニールでよかったよ/笑

それはどーだか。。。/爆
でも、せっかく川が目の前にあるんだもんねぇ〜!
もったいないし^^;(オバヤン発言)
Commented by バンビママ at 2012-07-13 19:16 x
凄い!凄い!!
ローズくんも凄いけど、お父さんが一番凄い!!!(笑)
愛ですね。うん、愛だわ。感激★
ホント、人が少ないっていい事ですよね~
お父さん、お疲れ様でした。
ローズくん、ぐーーーっすり眠れたんじゃないですか?(笑)
Commented by じぇいどはは at 2012-07-14 11:12 x
初泳ぎ? オトンもローズもよく頑張ったね。川ですいすい泳げるようになるかな?

我が家は昨日は一泊旅行で、温泉でシャンプーしてきました。
姫様、家の風呂はとっても苦手なのですが、宿の大きな家族風呂に一緒にすんなり入ってきてくれました。
もちろんペットも一緒に洗い場まで入れる宿で、洗い場には犬用シャンプーがあったので、ほのかにニホイ始めた姫を洗うことができさっぱりいい香りです。これで数日はもちそうだ!?
Commented by demi_zo at 2012-07-14 19:45
バンビママさん^^ありがとう!!オトン感激ですっ!!
でも、後先考えずにできる行動はまさしく「愛」ですね^^
アタシにも「愛」はありますが、腰まで浸かる事はしないと思います。(負けた^^;)
環境的には恵まれてますよね。アタシ達/笑
ローズ、、たしかに、よ〜く眠ってました^^
寝てる時はマジかわいいですよ〜〜〜♡
Commented by demi_zo at 2012-07-14 19:54
じぇいどははさま^^ありがとうございます!たしかに、ふたり、この日、がんばりました。この日の事をコリゴリと思わずに、次につなげなければと思ってます。チョとでも前進すると嬉しいですね。

わおー!家族水入らずの温泉ですかぁ!そりゃいいですねー!!
姫の楽しそうなお顔が浮かんで参りましたよ^^
お料理も美味しかったんだろうなぁ〜!!(勝手に想像)
温泉のお風呂、、、はてさて、ローズは、、、すんなり入ってくるのかなぁ〜。。。(かなりあやしい)