はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

戻山(10日am2時〜16日pm11時)

まずは無事戻れた事に感謝。往復、事故渋滞に巻き込まれたよ。。
それにしても 「帰るたび 遠く感じる 悲しさかな」な、体感です^^;

まず、4人の両親、さらにきびしい状況になっておりました。
昨年までは帰省中は両親とともにお出かけ(それも年々近場へと)してたけど、
もう、無理っす。。一人は入院中。ふたり、ふらふら。
1っぽも出れません。(きくちゃん@実母のみ元気。それもあやしい)
特にオトン実家、きびしいなぁ。。。(オトン今月中にまた帰る)
人生 いくつの頑張り所があるのか知らないけど、今回はその中の大きな一つだと思う。

さて、そんな中 ローズもローズなりにがんばった。
大旨(あくまでも飼い主的であるが^^;)おりこうだった。   としておこう。
相変わらず山で聞かない音には反応(吠える)するが、人には大丈夫。
運動もできなかったし、食べないし、ちょっと痩せたな。。。
そんなローズ 今朝は冷たい空気の中、久しぶりにカブランニングして、
現在爆睡中/笑@やっぱ山は涼しいなぁ〜という平和な顔で^^

そう言う事で、オトン実家近くを夕方ちびっとだけ散歩した時の写真だけ。
d0036450_117582.jpg

まずは北九州市戸畑側から見た八幡の皿倉山

d0036450_1183273.jpg

ベロ見てわかるように、この日は暑かった。
この後やっと
d0036450_1193048.jpg

こんな風になって、
d0036450_1192798.jpg

空がきれいだった。(これは同じく戸畑側から見た若松区)

関係ないけど、水際にたくさんのエイがいた。チョとびっくり。







今回は往復で体調整備のため(笑)、1泊づつ予定してたんだけど、、、
ああ、それなのに、それなのに、、、

まず、10日、山口県でオトン叔父の仏事の為、近くの深谷峡 清流の里のコテージにて1泊。
(運良くキャンセルが出た)
思えばここだけがレジャー感があったような、、なかったような(どっちなんだ)
だって、周りの皆さんお庭で楽しくBBQの中、我家だけ道の駅で買った持ち込み食品を
ひっそり食べ、早々に寝た。そして朝8時には出発した。温泉にも入りそびれた。
やはりレジャーじゃない(きっぱり/爆)
d0036450_1111191.jpg

あ、こちら、川の水はきれいだし、コテージ周りはゆったりしてていいんだけど、
大型犬が爆走するところは無いと思う。大型犬多頭飼いにはきびしいかもな。
d0036450_1112557.jpg

でも、らかん高原のヤギさん かわいいかったよ。

最後に、何が残念って、、復路はキャンプしよう!と言う事で
(だいたいお盆にコテージが空いてるワケナイヨ)
テントなどなどを購入(車に満載)したのに、九州いろいろあって、直帰となった。
仕方ないさ、テントは腐らないさ!と言い聞かせてみるものの、空を見上げると快晴。

でも、アタシも腐ってないよ。

このリベンジはいつかきっと/笑

以上2012帰省報告でしたー!
[PR]
by demi_zo | 2012-08-17 11:28 | 山を降りる | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/16648472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oyabin-kyo at 2012-08-17 11:45
demiさん こんちは~っす^^
お帰りなさいませませ~♪ 実家帰省お疲れ様でした^^;
無事に帰ってきてくれて良かったです。
両家御両親の体調が気になりますね・・・自分も歳くってる分、勿論両親も歳をくってるわけで(ぶつぶつ)
うちは両親とも東京で夏休みや正月休みに田舎(実家)へ帰ることにすご~く憧れてました。
ロズちん君偉かったっすね♪ 暑さでベロんちょんしても笑ってるように見えるロズちん!いっぱい褒めて撫でてあげてくださいね^^(私の分ってことで!)

>人生 いくつ頑張り所があるのか知らないけど
はい!わかります。これは試練なんかいな?って首かしげちゃっておかしくなりそうな時あります。乗り越えられない試練は無いし笑顔でいれば乗り越えられるはずです!!(ごめんなさい!生意気言って)微力ですけど見守ってる一人ですよん!!
デミさん&デミさん旦那様 ファイトー!!気張らずムリなくっすよ~!!!
Commented by siori at 2012-08-17 13:07 x
おかえり〜 おかえり〜〜
のんびりゆったりの帰省にはならなかったみたいだけど
demiさん、オトン、ろずが無事お山にもどって来て、うれしいよ

お互い同じ年頃の両親がいるからねぇ
こればっかりはねぇ
ま、誰もがいずれ行く道通る道だ!

ろず、おりこうさんしてたようだね
つまんないなー
オカンにブログネタを提供しなくちゃ
と、ゾンが言ってますd(^_^o)


Commented by demi_zo at 2012-08-17 14:21
seaさん^^ありがとうありがとう!
いろいろ考えるとため息しか出ない感じやけど、こればっかりは
避けて通れないもんね。ま、がんばる。ありがとう。
チョと遠くに来すぎたyo^^;(これも流れだしね)

えーーーっと、、長距離恋愛の彼を作ったらいい!と、ローズがいってますが^^;で、そのローズはseaさんからのなでなでをもらて、寝たきりですが/爆

ホントね、がんばりすぎて我家が誰か倒れたらそれこそ大変だから、そこそこがんばるね^^
Commented by demi_zo at 2012-08-17 14:48
sioriさん^^たらいま、たらいま〜〜。なんか、アタシもローズ同様ベロだらりーんやわ^^やっぱ、山はいいねぇ〜〜〜!
親の事は、まさに その と ー ー ー り !!
なんとかなるさ!!その為にはアタシが健康でいなければ!!

ほんと、ローズは今回コネタばかりで、ひとつひとつ書く体力がないよ^^;でも、それでいいのだー♬
ブログネタはゾンひとりでジュウブンですから/爆
ゾン応援宣言!!
Commented by 五月晴れ at 2012-08-17 16:38 x
無事のご帰還、何よりっす!!
「帰るたび 遠く感じる 悲しさかな」
わかるわぁ~~~!!!
お互い遠くに来すぎたけど、これも時流だし今更仕方ないもんね。
どうにか乗り越えていくしかない。
そのためにも、オトンさん・デミさん、そしてろじゅ君も元気でいなくちゃ!
ウナギ、もっと食べよっか?
先日150gもお肉食べたら、翌日えらい元気だったよワタシ。
あ、そ~ゆ~問題でもない?^^;

取り合えずろじゅ君も、回を重ねるごとにお利口になって・・・
何より!!ってことにしとこう(爆
Commented by たろいも at 2012-08-17 18:12 x
おっかえりなさ~い^^
ほらほら、ロズちん、イイコできたでしょ?
カチコイ小僧なのよん♪

お庭でテント張っっちゃってBBQ三昧ってのもいいのでは?
ロズもお利口さんのご褒美におこぼれにあずかれそうだしね^^v
Commented by cuora at 2012-08-17 21:08 x
九州まで行って帰ってきて、しかもヤンチャ盛りの大型犬男子連れてってだけで、いやもう大変だと思う年に私もなってきましたよ。ちょっと前まで、親なんて元気に飛び回っていたのにさ。自分が年とるわけだよと思うが、最近発見したことには「親も『わが子ながら老けたな、こいつ』と思う」ということ。自分に子供いないからわかってなかったけどさ。
Commented by obakappu at 2012-08-18 00:04
お疲れ様。
親が年とるのも、自分が年とるのも避けられない、そういうところに突入し始めましたね。
仕事もまた忙しくなるし、今はちょこっとお休みしてくださいね~。
Commented by demi_zo at 2012-08-18 07:32
五月晴れさん^^ありがとう!!後3年後くらいには我家の近くまで高速できるんやけどなぁ。。 。。 。。
お互い愚痴りながら(笑)がんばろうねー^^
肉150−!五月晴れさん若いわ!アタシ、きっと胸焼組やな^^;でもたしかに肉は即効性があるらしい。

最後のくだり読んでこそばゆく感じるということは、、、/爆
Commented by demi_zo at 2012-08-18 07:37
たろいもさん^^たっらいまぁ〜!
んんんんん。。。。。。。大きな事はしなかったけど、小さな事がボディブローのように効いてたりして^^;

だいたい 家そのものがでっかいテントのようなものだから、いつも通り縁側で食べたらいいねんな。ローズも牛肉好きらしいし^^
Commented by demi_zo at 2012-08-18 07:45
母さま^^そやねん!高速道路のサービスエリアでちっこさせるのも、いろいろ気を使うしねぇ。
そうそう、その最近の発見、ウチの親もそうらしい。それなのに、歳を全く無視した服装や髪型がはずかしいらしい。オトン母に電話で謝っていた(ほっとけ/爆)
でもでもでもでも、母さまはずっとずっと若いよ^^
Commented by demi_zo at 2012-08-18 07:48
ぷーままさん^^ありがとうございます!
悲しいけど、ほんとに実感です。最近ヂブンの事でさえ危うい所があるのに^^;
今年はドキドキしながらの仕事になりそうです。
Commented by うーたん at 2012-08-18 08:12 x
お帰り~お疲れ様~♪
みんな無事で何よりだよ(*^_^*)
ウチもあるよ、テント。
一度使用。くーのマーキングだらけ。
神経過敏なくーはテント内でほぼ眠ることができずタッタカ狭いテント内を夜通し機敏に動き回ってたなあ(T_T)
今年は久しぶりにテント使ってみようと思う。
Commented by demi_zo at 2012-08-18 10:56
うーたんさん^^そちらもお帰り〜♬岡山と言う事はバンビ家にもかな?我家も試みたけど日程無理やったわ。。6日間目いっぱいのレポートかなり楽しみだなぁ〜!
テントの中をたったかたったか歩き回るくーちゃん、リアルに想像できるわ/笑 あぽちゃんもいるし、かなりでかいテントじゃなきゃね。いつか一緒にキャンプできたらいいね^^
Commented by cuora at 2012-08-18 19:48 x
ある!あるよ!自分がいつまでも昔のままだと思って選んだ服が、まだこれくらいOKと思った帽子が、ものすごい違和感をかもしているのにふと気づくこと。←
Commented by demi_zo at 2012-08-18 20:09
母さま^^違和感は気のせいよ!!
愛着私用(志向)でどーんといこう!/爆