人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーなつかしの幼年期

あーなつかしの幼年期_d0036450_2003396.jpg
ピーナッツガウを見つけた時、懐かしのツーショトもみつけた。この頃はソユーズも「暑い」とか言わずに同じ部屋で過ごしていたな、、、、、よくふたりでジャレて遊んでいたなー,,,(遠い目)
あーなつかしの幼年期_d0036450_202846.jpg
ガウディはふかふかソユーズにへばりついていたなー

ところが,大きくなるにつれてソユーズは暑がり屋で、ガウディは寒がり屋。性格もソユーズはおっとりで、ガウディはせわしない。。。。。。。そして今(6才)ふたりはまったく別行動。(と言っても散歩は家人が2ヒキいっしょに行くが、、、)ふたり共オス。基本的には仲良しなのだが、何かの拍子にソユーズがガウディを痛めつけてしまう。(たぶん原因はガウにある、、)圧倒的にソユーズが強いものだからガウディはビビってしまっている。たまーにソユーズが「遊ぼー」と言ってるがガウディは固まっている。。。(だって,,ソユちゃん噛むやんか−!ってな所でしょう)

よくわからないのは、ソユーズがガウディを(特に耳)ペロペロぺロペロなめること。ガウディはほんとはいやなんだけど,じっと我慢しているようす。なんか親猫が子猫をなめる様な感じなんだけど,これって何なんでしょうか?

ソユーズはイマイチ、ワカラナイ。。。
Commented by メルシー at 2005-09-09 22:28 x
お久さでございます。
ワイマラナーって、舐められ役ですよね。
ドーベルズもたま~にブランの耳を舐めていますよ。

ただ、今までブランが他の犬を舐めてあげていたのを一度も
見たことがありません。ガウディちゃんはどうですか?
Commented by demi_zo at 2005-09-10 10:54
メルシーさん^^こんにちは。ガウディが舐めることはないですねー。「どういうこと?」かな?ワイマの耳の匂いがなにか特別???
Commented by totozfactory at 2005-09-10 21:16
うちの犬の訓練士、H仙人によると、例えば上位の犬が下位の犬を攻撃(ガブリ)したあとに、ペロペロ舐めてやってるのは、「ごめんね」じゃなくて「ええか?オレの言うこと聞かへんからやで。分ったか?」と言ってるんだそうです。人間を噛んだ後に舐めるのも「ごめんね」じゃないそうです(ひょえええ)。当てはまるかな?
Commented by demi_zo at 2005-09-11 11:27
totozさん@@ひょえええーですー!じゃあ、ガブリなしでも、毎朝舐めるソユは毎朝ガウを脅しているのかな?ガウ胃潰瘍になる〜〜〜。。。(違うことを祈る)
by demi_zo | 2005-09-09 20:26 | おかしな犬たち | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31