はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

春の九州帰省@阪九フェリー編

1枚目は3月12日、新門司 早朝6時過ぎ
d0036450_14283233.jpg

しーんと静まり返った中、でぇーーーーっかいトラック陣が続々と出てきた。
見てると「お疲れさまです!」と言いたくなるね。
ローズ号はまだかな〜と思ってみてたら、逆の所から出てきてた^^;

2枚目は行きの泉大津発→新門司の船内(この船の方が帰りの船より新しい)
d0036450_14284055.jpg

あわてて用意したにもかかわらず、日本酒だけは忘れない我家/笑
夕食はレストランでいろいろチョイスにて。
(次回はうまい弁当を買って乗り込もうと決意/笑)
6時頃からはライヴもやってた。が即刻部屋に帰って、呑んで寝た。

さてさて、ローズ。
まず、車ごとフェリーに乗るのはドライバー(オトン)とローズ。
同乗者(アタシ)は歩いて乗船。
なので、オトンが他のドライバーに混ざってローズをケージ部屋まで連れて行く。
ペットルームの鍵とケージの鍵はフロントにある。フロント周りにはたくさんの乗客が、、、と、
いろいろ気を使う所もある。
が、ローズ自体が訳わからん緊張状態なので、案外さっさと進んだ。
しかし、何があるかわからないからオトンも緊張したと思う。
そんな緊張ペアの写真は右下。

この船は大型犬のみの部屋となっている。(小型犬は別の場所らしい)
ドアは鉄の分厚いダブルドアだ。
その中にステンレスでできたケージが4つ。清潔よ!
あ、でも、デーンにはちょっと狭いかもな。。
トイレシートが敷いてあったけど、何も無い方が悪さのしようがないと思い、とった。
帰りの新門司発→神戸の船は小型犬のケージも一緒。つまり部屋自体は大きい。
だけど、、我家的には別の方がありがたいかもなぁ。。
(多ければ多い程、トラブルも想像できるし、温度調節も難しくなるもんね)
ま、今回は行きも帰りもローズだけだったから良かったけどさ^^
夜10時頃までは様子を見に行ってもいいが、我家は温度調節のため1回行っただけだ。
こんな感じで、すぐ朝が来て、九州だった。

日程的な事もあるけど、もうこれからはたぶんフェリーだな。
そのうちローズも慣れるだろぅ。。

最後は今朝のローズ。
d0036450_14322481.jpg

眠たいのと、まぶしいのとで五木ローズの出来上がり!
眠たいけれど、ぼっちゃん元気!!
あれ?この顔 関東女子で見た事あるなぁ/爆
[PR]
by demi_zo | 2013-03-19 14:34 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/18354865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うーたん at 2013-03-19 20:35 x
お帰り~!
いやいや、フェリーに乗り込む時のあの緊張感、分かるわ~(笑)
でもさ、ろじゅはおりこうだよ。うんうん、とってもおりこうだ。えらいね!しかし、わんこのお部屋ってとっても清潔なんだね~。
快適なフェリーの旅、自分も一緒に乗ってた気分になったよ~、楽しかった~ありがとう(*^_^*)

Commented by totozfactory at 2013-03-19 22:47
さ・・・さいごにお地蔵様が・・・(-人-) ナムナム・・・

アテクシ、かつてフェリー会社に勤めてたんだけど、一等客室でも
ゲロゲロに酔った記憶しかない・・(T△T)
でもドライバーは絶対陸走より楽なんだよね。
犬も乗れるようになって、快適さは向上してると思う。うん。
Commented by demi_zo at 2013-03-20 08:26
うーたんさん^^ただいまぁ〜!!
フェリー乗り込みの緊張感はうーたんさんちは倍だもんね。
ローズはおりこうっていうより、、訳わかんないまま連れ込まれた感じよ/笑
いつか、我家もさんふらわあに乗ってみるね。
Commented by demi_zo at 2013-03-20 08:32
ぱぷちゃん^^世界一ご利益ないお地蔵さまや/笑
あと、ちんちんのさきっちょにウミが出てたのをペタしたのもココだけの話。
え〜そうなんや!フェリーは何年かぶりに乗ったけど、阪九フェリーは大きいからかな?揺れなかったよ。あ、帰りは荒れてたからちょっと揺れたわ、、もうすぐつく所だったから大丈夫やった。一回楽すると、もう走るのは無理かも。もしくは途中で1泊。夏はどこかでキャンプも考える。どのみち歳は隠せない/悲
Commented by siori at 2013-03-20 11:25 x
船旅もいいね〜
ローズはおりこうさん花マルだね
同部屋(飼い主と)一緒じゃないと我家はムリっぽいかも(^◇^;)
その頑丈そうなステンレスケージを一晩掛けて破壊してる姿が手に取るように見えてしまうのだ(ーー;)
徹夜で破壊作業をしてるのは、五木関東女子ね(*^◯^*)
Commented by cuora at 2013-03-20 11:59 x
それは緊張するね。私なら、犬部屋に入れたらもうなかったことにして忘却するしかないと思うわ。吠えたら係りの人から呼び出されたりするのん?ローズ、えらい。けど次から慣れて余裕こいてきたら、どうかわからんとか、疑り深い私は思ってしまいました。ロズ地蔵様、タマに目が行くわ。膿って、あなた…バイキン入ったんかね。
Commented by demi_zo at 2013-03-20 16:45
sioriさん^^ローズ、、ぼんやりしてるから、きっとなにがなんだかわからんかったと思う。それに家でもどこかに入ってる時間が長いしね^^;
これからだんだん同部屋も出てくるんじゃないかなぁ〜?

五木関東女子の底力はアタシも承知/爆
Commented by demi_zo at 2013-03-20 16:54
母さま^^一番緊張したのは「わけわかめ」のローズやね^^
いやいや、忘却した方がいい場合もあるし、、
吠えても、(行きの船は)分厚い鉄のダブルドアやし、あーた、隣の部屋はカラオケルームで、お若い女子が朝まで陣取ってたよ。もしかして、うるさくて寝られへんわ!と苦情を言いたいのはローズだったりして/笑
疑り深いアタシも同感ですが^^;
タマに目がいくのは皆さん同じです。膿ねぇ。。よぅでてるねん。ま、すこぶる元気やからほぅってるけどね^^
Commented by obakappu at 2013-03-22 07:43
若い犬って、膿が出ることあるよね。
ノエルもさんざん薬を使ったけど全然よくならなかった・・・でも気づいたら治ってた。

一人でいられるローズはいい子だね~
Commented by demi_zo at 2013-03-22 08:16
ぷーままさん^^そうですか、、ノエちんもですか。。
じゃ、ほっといていいですね^^ほっ

いい子コールありがとうございます!
寮生活が役に立っているようですね。