はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

春の九州帰省@ローズの日常

九州滞在はまずオトンの実家2泊、続いてアタシの実家で2泊、
その後再びオトンの実家で1泊。ローズは両家ともサークルin
(よたよた歩く老人には厳しい存在だからね)
皆様ご存知の40日程我家のメンバーだったろずばーちゃんは、ろずじーちゃんの退院のめどが立たず、精神的に再びピンチをむかえてますが、老人介護のヘルプを受けながらこのままがんばるとのこと。
子供ではないので、ろずばーちゃんの想いをそっと見守って、その都度考えて行くしかなさそうだ。

ローズはお隣の門の開け閉めの音に敏感。(山には無い音)
d0036450_21412277.jpg

かわって、アタシの実家でもサークル生活。
ちょっと疲れてこっくりこっくりしてるかと思えば、突然サークル部品を齧ってみたりと、、
普通^^;
あ、1日目だけ父に吠えた。なんなんだろう、、父は全く相手にせず/笑
庭では、落ちてたハッサクを見つけ、はしゃいでいたが、そのうち鼻を曲げてかじってた。お口からハッサクの酸っぱい匂いがした。そう言えば山でも落ちてるユズを見つけておもちゃにしてたっけ^^
みんなが集まる大きな公園では数人に囲まれて、そわそわしてみたり、
七面鳥を睨んでるかと思えば、あそぼーーーとしっぽぶんぶんふってみたり、
総合的には彼なりにがんばってるとみて80点かな?/甘
いや、、
ローズはどうも、走る人が許せないらしく、必ず吠えたから、70点かな。


で、7泊8日でお山に戻ってみたら、、
d0036450_21415634.jpg

昨年同様 ツクシがどばーーーっと出てた。出過ぎ感アリ^^;
[PR]
by demi_zo | 2013-03-20 21:46 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/18388810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆき at 2013-03-21 00:52 x
ろーずとしゅぴ、、最近似てきたのでは??
しゅぴは毎日毎日「おいらにかまってくれよ~」となんらかの表現をしてきます。
Commented by demi_zo at 2013-03-21 07:37
ゆきさん^^やっぱ、、似てるよね!
しゅぴの(きっとかわいいであろう)豊富な表現力を想像して、
ほくそ笑ませていただきます^^
Commented by cuora at 2013-03-21 08:28 x
つくし、すごい!旨そう!しかしこれを一個ずつ処理すると思えば…まぁとても全部は食べられないな。
Commented by demi_zo at 2013-03-21 12:19
母さま^^これ、おとなりのなんやけどね、なんかさぁ、、めずらしいから摘んで食べようと言う気になるツクシやなぁ。と言うのがわかった。
で、我家のチビットを摘んで玉子とじでたべた。腰ミノのようなはかまを取るのが面倒なんだわ^^;
Commented by siori at 2013-03-21 13:40 x
ケージインローズの爪の垢プリーズ(^^)
毎日ゴハンのトッピングにしたい(女子限定ね)

ツクシ、子供の頃食べたかな?味も食感も覚えてない(^◇^;)
昨日の夕飯も思い出せないお年頃だからね
Commented by demi_zo at 2013-03-21 14:07
sioriさん^^大負けに負けて、グラム2万8千円でどうだ/爆
副作用として動作がガサツになるよ^^
って、、、ゾンネもひとりなら簡単なことだよね。
きっとローズと比べ物にならないくらいお利口やと思う。
でもふたりで遊んでる所やぐっすり寝てる所はたまらなくかわいいしねぇ〜。。多頭飼いと、1頭飼い、、むつかしいところやね。
あ、それに、ローズは家の中では、ふにゅふにゅふにゅふにゅ女々しいねん。。^^;
ところで、スニーカーとリモコン。ぷぷぷぷぷぷぷ

思い出せないお年頃、、、これ、マジ、、笑えないの。
Commented by siori at 2013-03-21 18:24 x
ゾンネの爪の垢とブツブツ交換てのは?
効能は、、、特に無い(^◇^;)
女々しいとこは改善の見込みあり(^^)
副作用は破壊活動と仏頂面の増進!
今ならベンベンの笑顔増進剤爪の垢付き!!!

スニーカー、お散歩用のトレッキングシューズなのよ
底部分のゴム、分厚いの それをよくもまあ、、、(T . T)
ゾンネは鉄板の入った作業靴でも破壊するね
Commented by demi_zo at 2013-03-21 20:42
sioriさん^^ベンベンの笑顔増進剤爪の垢付き!!!はごっつい魅了やけど、ゾンネのはだいたい想像つくからいらんわ/爆
女々しい改善はぐらっと来るけど、仏頂面はこっちも得意やし^^;
ゾンネ、いろいろやらかすけど、でも好きーーーーー!!
Commented by obakappu at 2013-03-22 07:40
つくし、おいしそう。。。
Commented by demi_zo at 2013-03-22 08:17
ぷーままさん^^昨日玉子とじつくりましたぁ〜!
ほろ苦で、冷酒にぴったりですぅ〜〜〜^^