はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2013田んぼ始動

今日は田んぼの畦や残ったわらを焼くのにちょうど良い曇り(アマゲと言う)。
d0036450_183326.jpg

d0036450_18331451.jpg

夕方早めに仕事を切り上げて、田んぼの作業。
今年も作るそうな、、米。
(冬の間のローズのンコも効いておいしいお米ができるぞぉー!/笑)
これからは自然相手の所もあるのでタイミングが大事となる。
さあ!8工2農のはじまりはじまり〜^^


そんなオトンを見向きもせずに駆け回り、どこからかユズを見つけてご満悦のローズ。
d0036450_18333154.jpg

口からさわやかな香りが/笑
[PR]
by demi_zo | 2013-03-24 18:42 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/18411710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siori at 2013-03-26 22:16 x
ローズ、ウチにおいで。
柑橘系なら道端にゴロゴロ落ちてる
ご満悦をとっこして小躍りできるよ
Commented by demi_zo at 2013-03-27 07:43
sioriさん^^パニクったりして/笑
この前ローズをちょっとの間、脚立につないでビール飲んでたら、その脚立が倒れて、大きな音がして、ローズ、パニック。
大きな脚立を引っ張って走り出した。もうちょっとで車にもぶつけそうだったよ。ほんまビビリやねん^^;