人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには3こ2(車検)

25日は、車検(主にレジャー用)のため、3こ2で山を降りた。
片道1時間ちょい。車検用の普通車にはオトン。軽の箱バンにはアタシとローズ。
2台で行って、車検用の車を預けて仕上がるまで約5時間待って、また2台で山に帰るのだ。。。
1日仕事なのだ。とほほ。
その5時間で買い物などをすませて、花見弁当(とは言ってもスーパーの)を買って
白浜町の平草原まで桜を見に行く事にした。
桜祭りなんだって。
道中はガラガラだったけど、行ってみると、平日なのに人多い。
しかも曇り、風強い、寒い、オマケに犬ダメ。
え!!ダメじゃんとなって、、
この辺高台なので、どこでも景色はいい訳で、車中にて弁当を食べた。。
平草原から見た白浜温泉街と田辺湾
たまには3こ2(車検)_d0036450_21373822.jpg

ココの主のようなお腹の大きいマイペースネコ発見!
たまには3こ2(車検)_d0036450_21375263.jpg

強風の中やっと写した1枚
たまには3こ2(車検)_d0036450_213847.jpg


それでも時間が余るので、海辺に降りて、白浜町の千畳敷と言う観光地に行ってみた。
結構うろうろしてるつもりだったけど、この場所は初めて。
たまには3こ2(車検)_d0036450_21382879.jpg

たまには3こ2(車検)_d0036450_21384059.jpg

ココでも
風強い。寒い。で、観光客もそそくさと車に乗り込んでいた。

ローズが落ち着き無いのであまり断崖絶壁の淵に近寄らないオトン/笑
たまには3こ2(車検)_d0036450_21385591.jpg


今度は晴れた時に行ってみたいなぁ!






アイタタタ

結局、、車検代はタイヤ、バッテリーなどを交換して、(お店の人が言うには値引きして)
26万円 @@おーまいが! オトン泣く。
(実は今月2台、車検だった@痛い@レジャーますます無くなるな/笑)

ところで春は道路工事が多いよね。
そんな今日、道の真ん中で皆に大きな声で指示を出してた現場監督であろう真っ黒に日焼けしたちょっと怖そうな大きなおじさん(グラサン着用)が、信号待ちの車中のローズに気づき、急に、ホントに急に笑顔になり、チュチュチュチュチュと、赤ちゃんをあやすようにローズに近寄ってきた。そしたらローズまじめ顔でお座りしてた。怖かったのだろうか/爆
Commented by チネッテ at 2013-03-25 23:12 x
断崖絶壁は無理だす~(笑)
うちも 東尋坊に行った時 怖くてぼくちん 連れて歩けなかったわ
車で待ってもらいました
あんな 自殺の名所と言われてるところ
一緒に落ちたくないわ~
Commented by demi_zo at 2013-03-26 07:38
チネッテさん^^わははー!東尋坊はきついねー^^;
この千畳敷のお隣が三段壁と言い、やっぱり、自殺の名所なんですよ。もちろん行きませんよぅ/笑
やっとリンク完了しました^^;
これからも笑い合いましょうね!おほほほほ〜
Commented by cuora at 2013-03-26 08:58 x
昨日は大阪も風がすごくて音がしてたよ。窓越しに見ると暖かそうなのに出ると寒い寒い。海岸は寒いやろ。メルオーと断崖に近づく…斜面好きの2頭とは絶対無理。犬はいいけど私は死ぬな。
Commented by demi_zo at 2013-03-26 12:01
母さま^^昨日の風はほんまにきつかった。びゅーびゅーの風と、ローズのはじける力のダブルパンチよ、、、くわばらくわばら。
そっか、、メルオーもだめか、
・・妄想タイム・・
嬉しそうに崖を駆け下りる2匹と、弧を描いてダイブする女、、、ああ、こっちも、くわばらくわばら。
Commented by totozfactory at 2013-03-26 12:02
おーまいがっ(涙)@車検

うちも来月車検だす。(T△T)
Commented by demi_zo at 2013-03-26 12:25
ぱぷちゃん^^車がだんだん古くなると、部品の交換が出てきて、痛いらしい。かといって、、買い替えなんて、無理ポ。。。

覚悟を決めるのよ!!おー!!(気持ちだけでも威勢良く)
Commented by siori at 2013-03-26 22:39 x
お花見に犬ダメ!って、、、キビシイねぇ
まあね、犬嫌いのヒトがいるから、なんだろうね
私なら片足あげてチッコして、後ろ足で砂掛けて、アッカンベーしてしまいそうだよ( ̄▽ ̄)

で車だから、花見弁当にビールなしでしょ?
あーーー ぐれてやる〜T_T
Commented by demi_zo at 2013-03-27 07:50
sioriさん^^爆!やりそう、やりそう!!
(sioriさんの若さの秘訣はソレやね^^)
ビール?ほんとにいろいろちびしい、今日この頃やわ^^;
Commented by 五月晴れ at 2013-03-28 16:37 x
わが家も今月車検だったよ。
年明け早々のエンジントラブルと合わせて、20諭吉なり。
あ~ぁ・・・だよ。

断崖絶壁の二人。見てるこっちが手に汗握る(爆
Commented by demi_zo at 2013-03-28 19:23
五月晴れさん^^お互い大笑いするしか無い諭吉殿やなぁ〜^^;
我家、2年後はまた大きな部品の交換があると予測されるので、
また笑える(前向き発言)

たまにはヒヤリも新陳代謝の見方かも@んなわけないない。
Commented by みき at 2013-03-28 20:40 x
写真がキレイ~♪
行ってみたいな~。
ろじゅ、後ろ姿もカッコイイね!!
あたし、ここにワンズ連れていけないです。
たぶん落ちるー。
ろじゅ、いいこさん^^
車検、うち来年なんだけど、まだ走れるかな・・・そして、何人の諭吉さんがいなくなるんだろー。涙。
Commented by demi_zo at 2013-03-29 07:54
みきちゃん^^写真とローズのオケツを褒めてもろぅてありがとう!!アタシはみきちゃんみたいに富士山バックの4ワンズうらやましいですよ。でも、4ワンズに断崖絶壁は危険杉よね^^;
もし行こうとするなら、観光客全員で止めたりして/笑
車検ね、、我家は今年でかいタイヤの交換が痛かった。
みきちゃんちの車は大活躍だもんね、来年のためにおだてていきましょう/笑

by demi_zo | 2013-03-25 21:48 | 山を降りる | Trackback | Comments(12)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31