人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日午後 畦塗り

昨日の大雨から一夜明けて、今日はスカッと快晴。
4月25日午後 畦塗り_d0036450_185542.jpg


午後から畦塗り開始。
1年に1回の事なので、去年の要領を忘れる。そして、終わる頃思い出す^^;

途中オモイッキリ、ケロタンと目が合う。
4月25日午後 畦塗り_d0036450_1874881.jpg


これ、オトンがやった、一番美しい所。
4月25日午後 畦塗り_d0036450_18172841.jpg


で、アタシだけ早く終わって(またか)、昨日運動なしのローズと、水源地へGO!
昨日の大雨の余韻で、流れも速く、水かさも増していた。
4月25日午後 畦塗り_d0036450_18125253.jpg

ローズに突き飛ばされたら、やゔぁい!とマジ思った。
当のローズはアタシの不安を感じる訳も無く、ただただ走る。伸びる。
4月25日午後 畦塗り_d0036450_18124096.jpg

たまには2本足もいいのだろう!!
そう言えば木の根っこをガムのようにくしゃくしゃ食べてたなぁ。。。
ああ、デリカシーのかけらも無い。
Commented by 五月晴れ at 2013-04-26 17:38 x
スカッと快晴の空の色に、心までスカッとしたよぉ!
こちら今日は、午後からどんよりアーンド暴風。

確かにヤバいね、この流れの中へダイブだと。
枝好きローズ君が、この日枝を咥えていなかったのが幸いしたね。
2本の後足で思いっきり踏ん張ってる感じが、何気に可愛いよ~ん♪
Commented by demi_zo at 2013-04-26 18:11
五月晴れさん^^今日はこっちも夕方から、突風が吹いて、またまた寒くなってきたよ。やーね。

この日はずーっと「クルナクルナ」「近づくな近づくな」と叫びながら歩いた^^;
4本足の たまーに 2本足は ちょっと新鮮でもあるね^^
そう言えば、、逆立ちの犬って聞かんねぇ。。。^^;
Commented by バンビママ at 2013-04-27 19:43 x
今の時期の緑が一番綺麗ですね。
緑というより黄緑!
ローズくんは無駄な贅肉が一切ないですね~
誰かさんと大違いだわ(^_^;
Commented by demi_zo at 2013-04-28 07:17
バンビママさん^^ねーーーーー!きれいよねーーーーー!
新芽が鮮やかよねーーーーーーー!!

ローズね、、、脳みそに無駄が多すぎなのですよ。とほ。
ぼっちゃんとは大違いだ^^;
by demi_zo | 2013-04-25 18:23 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31