はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2013 田植え

朝6時半頃より開始。
暑くもなく、寒くもない。。本日絶好の田植え日和。
d0036450_19113459.jpg

オトン、昨年のいろいろを思い起こし、ちょっと気合い入れて
はじめの1枚目こそ、シンドそうだったけど、だんだん慣れてきて
けっこう順調に終わった。

M家のお孫さんのりんりんは今年も早くから手伝いにきてくれて
d0036450_1912298.jpg

ローズともいつの間にかこんな関係に^^
(とはいっても、最初は吠えたんだけどね、ひるまないりんりんに感謝だ)

昼から増し植えをしていると、再びローズに会いに来てくれた^^
今度は弟のイサミもいっしょ。
パパとりんりんとイサミとで、リードを持って散歩する事になり、
ちょっと怖いけど、うれしい姉弟の図。
d0036450_1912885.jpg

最終的には、なでなでもできるようになり、飼い主としてもうれしい
大躍進だった!!
d0036450_191228100.jpg

なぜか、ローズはイサミのほっぺをぺろりとするのだが、その度イサミのリアクションが
最高(怖・楽)で笑わせてもらった^^
寮生活でも、センセの子供さんと仲良くできたらしいので、基本的に
子供は好きらしい。

いつもはひっそりこんのお山も、平均年齢もグーーーンと下がり、にぎやかになり、
我家的には田植えも無事に終わったし、ローズもそれなりにおりこう(あくまでもそれなりに)だったし、お酒もおいしかったし、いい日だった^^

あ、そうそう、
りんりんにふたり目の弟 できました!
イクマです。よろちく〜^^
d0036450_1913771.jpg


ドスコイです/爆
お食い初めの写真もお相撲さんの化粧まわしでしたぁ!!^^
[PR]
by demi_zo | 2013-05-04 19:19 | 田んぼ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/18694146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うーたん at 2013-05-04 21:25 x
たんぼ順調ね!よかった~!!!!!
ろじゅも元気そうでよかった~!!!!逆立ちには参った(爆笑)
りんりんもイサミくんもお、驚きの成長だね。あっという間に大きくなってるし♪
Commented by demi_zo at 2013-05-05 08:19
うーたんさん^^ありがとう!でも、これからの方が気が抜けない。(らしい)^^;
アタシも逆立ちにはびっくりやったわ!取りにいく執念は凄いね!!もっと他の所で発揮してほしい気もするが/笑
子供の成長には驚かされるね。そして、ああ、この分こっちは、、、となるね^^;
Commented by siori at 2013-05-05 10:44 x
りんりん、イサ&どすこいイクマの来年の姿が早く見たい!
今年はチビッコたちとの間のケージがなくなったローズも成長したんだねー

しかしローズはガッシリしてるわ〜
Commented by demi_zo at 2013-05-05 13:47
sioriさん^^この三人の来年は早く見たいけど、ヂブンの来年は想像したくないなぁ。。。/笑

うん。今年はいつもより長く接する時間があったから良かったと思うよ。だけど、、次もまた吠える所から始まると思う^^;
りんりんパパにも吠えてたけど、ずんずん近づいていったら、すぐなじんでた。遠くから見てておもしろかった。

ローズねぇ、、写真だとそう見えるだけかもよ。
食べへんねん。もぅ。。。
Commented by 五月晴れ at 2013-05-06 14:14 x
田植えお疲れさまでした、オトンさんが(笑
ここらあたりに田んぼも、ここ数日で一気に田植えが始まり
ちっちゃな苗がゆらゆらしてます。
ちっちゃいといえば、M家のお孫ちゃん達、みるみる大きくなってくね。
そして大きくなっても、絶対ろじゅ君のこと覚えてるよ。
その時は「怖」ではなく「楽」だね・・・・・・多分(笑
Commented by demi_zo at 2013-05-06 18:35
五月晴れさん^^ありがとう!ちゃんとオトンに伝えますよーだ/笑
そうそう、ゆらゆらがケナゲよねぇ〜^^

今の所2姉弟だけど、もう、ろーじゅろーじゅろーじゅろーじゅって言ってくれて、モテモテ。
しょっぱな吠えなきゃもっといいんだけどね。
それに、ラブのように愛くるしいお目目にはなれないから
多分説も、あやうしかもよ/笑
ドスコイイクマが加わってこの先が楽しみ〜^^
Commented by Eちゃん at 2013-05-07 11:53 x
お疲れ様でした。。。大谷のみなさん、熱出してないやろか(笑)おチビ達は帰りの車で爆睡し、一瞬も起きることなく家に着きました(^^)しかし次の日は元気100%、私は一枚しか植えてないのに筋肉痛。。。いろいろありがとう!またロージュに会いに行くね♪
Commented by demi_zo at 2013-05-07 18:18
Eちゃん^^Eちゃんこそお疲れさま〜!大谷のじーちゃん、ばーちゃんの底力知ってるやろ/笑
ああ!ワカモノの次の日100%説!
年々ソコが羨ましくなるよ。
こっちこそいろいろありがとうねー!
しょっぱな吠えると思うけど、またきてねーー!!
りんりんのパレードのまじめにがんばってる写真、感動したわ!
Commented by ぢゃっく at 2013-05-09 10:17 x
おっ!オッ!今年もこの時期やってきましたね!
demizoさんとこで、この記事を読むと、暖かくなってきたなぁ~と季節を感じます。
りんりんさん、大きくなりましたね。しかもイサミ君の二番目の弟ができたなんて、なんとハッピーな。読んでるこっちまでしあわせになります。
田植え暑かったでしょう!おいら今年は実は何もできてません。時期もどんどん過ぎていく~。
今年は夏に収穫できるものがないのがさびしいけど、来年に期待だ!

ローズさん、優秀なシッター犬になれますね。りりしくてやさしい、最高!
Commented by demi_zo at 2013-05-10 17:59
ぢゃっくさん^^大変な時にありがとう!そしておめでとう!!
こっちこそ、大変を乗り切った家族を妄想して、幸せな気分にさせてもらったよ^^
りんりん3兄弟と、ぢゃっく家2姉弟から若い息吹を吸い取りたいと思います。どんなオババだ?!/笑

田植えは、例年より涼しかったので助かりましたよ!
ぢゃっくさんは、焦らず、子育てがんばってね!
そのうち嫌でも離れて行くらしいから/笑

ローズ、、しょっぱな吠える所をなんとかせなアカンなぁ。。。
Commented by みき at 2013-05-11 00:32 x
お疲れさまでした~♪
いつか、お手伝いに(邪魔に?)行ってみたいです^^
そのトキはろじゅ山にテント張らせてくださいまし。
ワンコと子供ってやっぱりいですね!かわいい^^
Commented by demi_zo at 2013-05-11 07:58
みきちゃん^^ありがとうー!!そして、お帰り〜!!
それにしても凄い行動力!
こっちは その行動力がうらやましいお年頃ですよ^^;
うひひ、ロズ山、はるばる来てみたら、なーんだ狭いじゃん!
とか言われそうですが/笑
ねー!ワンコと子供、、かわいいよねー^^
つぎ会ったときに吠えなかったら山中に響き渡る大声で褒めたいと思いまーす!
Commented by ぢゃっく at 2013-05-11 14:38 x
コメントありがとうございました。

どーぞどーぞ。わろうてくだされ。ぢぶんでも思い出し笑いしてしまいます(笑)
Commented by demi_zo at 2013-05-11 20:31
ぢゃっくさん^^いーえ、こちらこそありがとう!
ケリの強い男子、、、Jリーガー?/笑