はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

メジャースポットを歩いてみよー!

7月30・31日、所用につき、1泊で京都に行ってきました。
朝6時前に下山。

二日間、湿気ムンムンではあるが、日差しがきつくなかった分 助かったかも、、
d0036450_1052512.jpg

用事は簡単(おい)なので、夕方まで観光です!
西本願寺でお参りをすませると昼で、お決まりの(芸が無いとも言う)
嵐山のよしむらでそばをすすり、窓から目で観光/笑
ローズは行く先々で、車内待機。
(ローズ、、走行中はずっと立っているので、待機中だけ寝てる模様)

その後、京都国立博物館(オトンが思い立って)へ。
涼しかったぁ!!(それだけかぁ!)^^;

それから、またまたオトン思い立って、金閣寺へ!
昔より金ぱくが分厚いそうでサスガに輝いていた!
それにしても外人が多い事多い事!日本語が聞こえてこないもの。
だって、人気ナンバー1ですからね。


で、夕方5時半、やっとローズと泊まれるお宿へ。
d0036450_10532010.jpg

K-yardさんです。ネットで見つけました。
こちらは太秦近くで、嵐山@渡月橋から徒歩15分程の、ずばり街中です!
もちろん大きなランなどはありませんが、どっちみち暑くて走れないのだから、
ローズにはエアコンを堪能してもらいました/笑 
どちらかと言えば、小ちゃなわんちゃん向けですが、我家的には不足はありませんでしたよ。
夕食は頼んでおけば部屋でゆっくり食べられるし、モーニングも凄く美味しかった!

今回、街中を選んだ理由のひとつは
タイトルのメジャースポットを歩いてみよー!
につながるのである。
長いので、隠してあります^^


予告/笑
d0036450_10533667.jpg

前半ローズが落ち着かなかったので、お疲れ気味のオトン。
「手が痛い」。。。



だいたいね、たとえ、暑くなくてもローズを連れて京都の観光地の人ごみを
堂々と歩く勇気はありませんから、、、
でも、もしかして、早朝なら、大丈夫じゃないの?となったのですよ^^;
早朝5時起きで身支度(ンコ袋やペットボトルの水)して、宿からずっと徒歩で
まずは渡月橋を歩こう!です。
(それでも、ウォーキングのひと、ランニングの人、犬の散歩の人等々、結構いらっしゃいますよ)
ドイツチェーンが外れるとまずいので、カラーはダブルでリードは2本!
d0036450_10554655.jpg

余裕無いくせに、アタシが気になるらしい/笑
d0036450_1056126.jpg

ローズはいろんな匂いが気になり、集中力なしで、怒られてばかり^^;
オトン、どっと、疲れる。

なんとか、渡月橋を往復後、次はひんやり感満載の竹林を歩こー!編になる予定でしたが、
地元の方が、いい公園を教えてくださり、ニコニコ顔でローズを見て「このひと少しくらいなら走れるかも!」と教えてくださったのです。
d0036450_10562727.jpg

石段を上って、保津川を見下ろして、
d0036450_10565612.jpg

少し歩くと広場がありました。
ココだなと思い、ちょっとローズを離したけど、散歩の方もおられたのですぐに捕獲。

それから、くだり。
d0036450_10571613.jpg

d0036450_10574725.jpg

d0036450_10575817.jpg


再び街中に戻る頃にはローズが落ち着いてきた。(おそ)
d0036450_10582381.jpg

ベロもべろりんで、笑っているようにも見え、引っ張らずにオトンとともに歩くので
散歩の方々に褒められる。今までに無い絶賛/爆
飼い主、(やっとこうなった状況を飲み込んで)お礼を言って笑うしか無い^^;

約2時間歩いて、お部屋に。
d0036450_10583562.jpg

疲れたローズと爆睡ローズはかわいいよ/笑

8時にお部屋でモーニング(自家製パンなど@おいしかった)を食べて、
9時にはチェックアウトで、貴船方面をドライブし、川床を横目で見て、
最後に錦市場をちょこっと歩いて、明るいうちにお山に戻りました。


用事ができた時には、「え!!夏に京都!」と言う感じでしたが、メジャー観光地の早朝歩くと言う
案を思いつき、今回の旅はなかなか楽しいものでした。緊張したけどね。オトンが/笑
来年も行けたらいいなー!
ローズのハードルもすこしづつ上げていかなければ/笑

長々とおつきあいアリガトウございました。
[PR]
by demi_zo | 2013-08-01 11:38 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/19383285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siori at 2013-08-01 13:55 x
いいじゃん、いいじゃん、早朝の人けのないメジャースポット観光♪

画像からは涼しげな京都の朝〜 ってカンジ。
ローズはオトンの横でおりこうさんウォーキングにしか見えないから、スタートの落ち着かない事情はすっとぼけて包み隠しておいたら良かったのにー( ̄▽ ̄)

金閣寺の金箔、削ってきた?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by demi_zo at 2013-08-01 16:05
sioriさん^^さっそくありがとう!!
なんとか成功!静かなたたずまいの古都を歩く。。。
前半は緊張でへんな汗は出たけど、後半はいい感じやったよ。
隠しても、おなじみさんにはバレと思う、チキンやねん^^;

金箔、28年前に今までの5倍の厚みで張り替えたらしい。
オトンはその前に行ったのだろうからいったい何十年前やねん!
削る?だからアタシはチキンやねん!今度一緒に行こー/爆
Commented by totozfactory at 2013-08-02 23:39
この時期に京都に行ったってだけで尊敬する・・。
せっかくなんで、ななママさんに会ったらよかったのに。^^
Commented by demi_zo at 2013-08-03 07:09
ぱぷちゃん^^ほんまやな、ほんまやな!その気持ち、忘れんとってな!!/笑

ななママさんに会いたかってンけど、時間の配分が微妙やったからなぁ、、、でもな、会いたいと思ってたらな、ドベ2頭引きの女の人をみかけてな、引き返して、いきなり「もしかして、ななママさんですか?」とたずねてん。違っとった。。。
で、和歌山に戻ってからななままさんに聞いたら、京都はドベが多いらしい。都会の人ごみに惑わされず散歩できるドベ2頭。。かっちょよかったよぉ〜!
ななママさん、8月はいそがしいらしい。いつか会えたらいいなぁ〜^^
Commented by 五月晴れ at 2013-08-05 07:43 x
真夏の京都にそんな手があったか!(笑
しかしどの季節に行っても、今日って何かのお祭り?!ってくらいの混みようだよね。

走行中、車内で立ってるろじゅ君に、どこぞで遭遇してみたい(笑
ちなみにわが家は、口から泡飛ばしながら吠えてるよ(涙
Commented by cuora at 2013-08-05 13:54 x
機能訓練士さんに「うちの2頭連れて街中に行ける日が来るんでしょうか」と気弱いことを言ったら「そんなん言ってたら一生行けません」と叱られました。まずは連れて行けと…私もチキンなもんで(自分も可愛いし・涙)
Commented by demi_zo at 2013-08-05 14:06
五月晴れさん^^重たい荷物も部屋に置いとけるし、駐車場探さんでもいいし、、なかなかやろ^^
ほんと、サスガ京都やわ!!早朝でも、ろず山より多いし(当たり前か^^;)

狭いオリの中でぼんやりなに考えてるんだか/笑
てか、、山道とか海岸線のカーブとか多すぎて、マッタリできんようになったんやと思う。。。
私も泡飛ばしながら吠えてるハルくんにあいたいよ^^
そしたら、給油のときとか気を使うね。。ガウディがそうだった。^^;
Commented by demi_zo at 2013-08-05 14:13
母さま^^2頭はなぁ。。。ぶるぶるぶる^^;
でも、そちらの方が普段の散歩で数頭に出会うのだから、練習済みかもよ。ローズは日頃まるで1匹やもん。
ホンマの田舎小僧よ/笑

トンカチもって、京都、歩きたくないわな。。/爆