はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ざっくり九州

d0036450_8301822.jpg

写真は関門橋。この日(13日@お盆)はサスガ渋滞で人気SA壇ノ浦、閉鎖だった。
それにしても、え?13日?
渡るのは14日じゃなかった?
そうなのだ。。。
↓にも書いたけど、キャンプは中止になったのだ。
呪いだ、呪い/笑

この関門橋、、いつもは、「おおー!やっとin九州だぁー!」とちょっとウキウキなのだが
今回は、しょんぼり感いっぱいで渡った。
ローズは訳わかんないまま、車内立ちっぱなし。

オトン実家では、ろずばーちゃん時間で時が進む(仕方ないね、日頃一人でがんばっているのだから)ので、ちょっと暑いけど早めに散歩(車で10分程走った所にある公園)に行って、30分程歩く。
そんな4コマ
d0036450_8311968.jpg

「お!エイがいる!」と言うオトンの日本語が理解できてる風。

後はエアコン効いた涼しいお部屋で、目くそ白目自慢。
d0036450_8313687.jpg


オトン実家最終日にオトンのいとこの所のトイプーちゃん@ふくち丸にあってきた。
d0036450_8315951.jpg

オトン、ふくち丸に 心 鷲掴み される/爆
ローズはめちゃ怖がられて相手にしてもらえなかった。
この1時間は笑ったなぁ〜。。


一方アタシの実家では、ちょっとフリーにしてみた。
なんとソファにておりこうではないか!!
d0036450_8322849.jpg

な、訳ない。
3分だ。3分しか持たない^^;
ウルトラマンならパワーが落ちるが、ローズはパワー爆発。orz
もし、両親に突進して、こけて、骨でも折ったらコレまた大変なので
オトン、、カラーぎゅっと持つ/笑

こんな感じで6泊7日がむなしく過ぎた^^;
(写真はすべてあいぽんです@デジイチもってって損した)

唯一、最終日のフェリーに乗る日の1日だけ(再び ろずばーちゃんちに寄ったけど)が、
自由時間だった。それはまた今度聞いてね。
[PR]
by demi_zo | 2013-08-21 08:36 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/19501946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バンビママ at 2013-08-21 09:01 x
うわぁ~なんだか本当にお疲れ様~って感じですね(^_^;
「お!エイがいる!」と言うオトンの日本語が理解できてる風。の写真素敵!
ワイマって一生懸命飼い主の言葉を理解しようとしますよね?

ふくち丸くんって名前も可愛らしいです~
続きも楽しみ~♪
Commented by チネッテ at 2013-08-21 11:04 x
カラーターマーがピコンピコンと鳴り始めたら
パワー炸裂なのね
ぷぷぷ
わかる わかる~~~
うちの実家でも ぼくちん 最初は 
「おまえはサメか?止まったら死ぬんか?」っちゅう勢いで ウロウロしていますが
そのうち おさまりますよ
Commented by demi_zo at 2013-08-21 13:22
バンビママさん^^でしょっ!!
こじつけ写真を褒めてもらってありがとう!
そうそう、話聞いてる風でもあるね。
まじめな顔つき特やもんね/笑

ふくち丸はなかなかやんちゃで、以前よりは落ち着いたらしく、
障子が破れていませんでした/爆
Commented by demi_zo at 2013-08-21 13:25
チネッテさん^^もうね、油断も隙も無いってこの事です!
しかも、素早い動き!
年寄りは目が舞うと思います^^;なので、すぐに強制撤去。
ローズ現在2歳8ヶ月。あと、5年は無理かもです。。
Commented by チネッテ at 2013-08-21 13:31 x
2歳かぁ~・・・・・・
先は長いな(遠い目)
ぼくちんの2歳の頃を知らないけど
容易に想像はつきますな
今 推定10歳 ようやくすこぉぉぉ~し落ち着いたかなぁ。。。。
ファイトっ!
Commented by demi_zo at 2013-08-21 13:32
チネッテさん^^じゃあ、あと、、7〜8年は無理ってこと?
おーまいが!@@
Commented by cuora at 2013-08-22 08:21 x
分かる。年寄に突進して骨折して…という危機感でリード持つ手に力が入るの。近所の年寄の連れている犬は大きいのに、ちゃんと飼い主に合わせて歩いているというのに。推定生後11か月、先は長すぎる。
Commented by demi_zo at 2013-08-22 08:47
母さま^^そうそう!アタシも不思議だった。年寄りに会わせて歩いてるもんね@@でもよ〜くみたら、犬もシニアやよ!/笑

母さまんちはちゃんとお勉強中やもん。大丈夫!!
ローズは中退っぽい/爆
(それでも、最近は、自宅ならフリーも大丈夫になてきたよ!
ローズシフトだけどね^^;)
Commented by siori at 2013-08-22 09:50 x
目くそ白目自慢なら、ウチのウルトラセブンもエントリーします!(^○^)

4コマ右下ローズ、周りとの色合いもいいね〜
スマホカメラ、いい仕事するよねd(^_^o)

あと7~8年で落ち着いた生活になるの?
ならないと思うなー( ̄▽ ̄)
なったらつまんないよー、きっと。。


Commented by demi_zo at 2013-08-22 10:44
sioriさん^^そっか、、セブンは実は女子なのか、、、/笑

写真はかなり補正してるからね^^;
でも、大きなカメラ抱えて歩く気力が無い、、、

最後のくだりは無理矢理思い込もうとしてるよね/爆
そやけど、たしかに、、ちょっとつまんなくなるのは事実やわ。