人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日

写真は本日3月1日朝6時台の自宅前からの1枚。
雲が低く幻想的だったので1枚パチり。
3月1日_d0036450_1265139.jpg


ところで
紀南の何カ所の漁港では今日、貝(サザエやアワビやトコブシ)の解禁日になっている。
漁師さんはウエットスーツを新調しこの日を待っているのだが、例年2月の終わりから雨が多い。
波が高い。果たして今日はどうだろうか、、、
こんな山奥からではイマイチわからない。
たくさん貝が採れますように!

そんな山では、ツクシが頭を出している。
3月1日_d0036450_127212.jpg


ウグイスも快調にさえずっている。が、、、どうやらウグイスにもへたっぴがいるそうな。。。
そんなこと感じた事なかったけど、今年はじっくり聞いてみようと思う。
Commented by obakappu at 2014-03-01 13:23
おおお!
春ですねえ。

こちらも曇っています。明日は雪が降りそうだとか・・・
Commented by demi_zo at 2014-03-01 13:32
ぷーままさん^^ここ三日で一気にいろいろ出てきましたが、
明日からまた冷えるようですね、、、(こっちは雪は全くなかったのですが)
ツクシもまた潜ったりして^^;
Commented by sio at 2014-03-02 09:07 x
貝類、大好物♪
おいしーよね(*^◯^*)

こっち、初ホーホケキョはまだ耳にしてない
桜の木にメジロがいっぱいよ、目白押し状態


Commented by demi_zo at 2014-03-02 12:23
sioさん^^昨日オトンは山を降りて、3月1日から地元民ならよい!とされる貝(穴貝)を採りにいったよ。ちょっと硬いけど、刺身はおいしいよー!!近かったら持っていくのに、、、^^

目白押しって、、マジ、メジロの習性から来てるんだってね!
メジロって オシクラマンジュウ 好きやねんね/笑
by demi_zo | 2014-03-01 12:09 | 風景 | Trackback | Comments(4)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31