はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

春の九州帰省(16日〜22日)

今回はお互いの実家に3こ1で一泊の後、それぞれの実家で別行動となった。
(ローズはアタシと一緒)
オトンはロズバーちゃんの世話をしながらジーちゃんのお見舞い。
アタシはひたすら実家の片付け。(まだまだだ^^;)
ローズはサークルin。

1枚目の画像は
d0036450_15195338.jpg

*16日下山前のミモザ。
*阪九フェリー(夕刻5時半泉大津出航)
*夕食の持ち込み品。紀南で有名なさんま寿司とサバの棒寿司(あ、ビールもね^^;)
*ローズはフェリー独房をがんばり、やっと外に出た直後のうれしそうな様子。
  (まだ薄暗い北九州の新門司港内@6時)


2枚目の画像は、オトン実家周辺の散歩コース
d0036450_15201127.jpg

*海を見つめる親子。右下は緑の物体にビビるローズ。
*驚きの真っ赤なケーキ。初めて見た。が、食べる勇気がなかった/笑
*ぽんぽん船

アタシの実家写真が全くないのは、片付けに集中するあまり、余裕が無かった。
今回もふじーじ、寝こけてた^^

で、21日午後5時半新門司出航のフェーリーに乗船。
d0036450_15203743.jpg

ローズ、再び修行。(これで5回目かな?@お隣と上に和犬1頭づつ)
おりた後ポカリ500ミリを1本ごくごくと、牛タンをバリバリ食べた。
5回乗ったから「僕ちゃんもうぜんぜん大丈夫!」ではなく、イヤはイヤらしい。そりゃそうだ。な。

最後に3時間程走ってお山に帰ってみたら、ミモザのつぼみが開き始めてた!
d0036450_152175.jpg

種から植えて、今年初めての花。うれしーーー!!
5、6年かかったかな?
ミモザについてはまた今度記録を残します〜
あと、山桜も咲き始めてた。お山はこれからが良い季節!!

ちょこっと仕事がたまってしまったので、ぼちぼち更新となりそうです。
現在オトンは早速仕事で海辺へ出かけ、ローズは爆睡ちう。アタシは洗濯ばばぁだ^^;
[PR]
by demi_zo | 2014-03-22 15:29 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/20491482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2014-03-22 18:35 x
おかえり〜♪

ローズはエライ!スゴイ!リッパ!
ウチの奴らは独房お泊りなんて絶対ムリよ
隣室にも上段にも部屋越しにケンカ売りそう(^^;;
一晩中吠えて安眠妨害もするな

ミモザいいな〜
ランの大木のミモザ、今年の雪で倒れた(T_T)
Commented by demi_zo at 2014-03-22 19:56
sioさん^^ただいま〜!
ローズを褒めてもらってありがとう!でも、今回は入った後に甲高い声で1回吠えたよ。。。ま、その後行ってみたら、あきらめていたけどね。
ほんと、ローズも1杯呑んで寝れたら良いのにと、マジ思うよ^^;
ベンゾン!大丈夫よ〜!隣の部屋はカラオケルームだからね^^
一緒に歌ってるようなものよ/爆

ミモザって、案外倒れやすいのかも、、、そんな話、よく聞くもの。
神頼みやね。
Commented by 五月晴れ at 2014-03-23 19:35 x
お帰り!
各自の実家で別行動、わが家もよ。
その方が効率よく動けるしね。
ともかくご苦労さまでした。

坊ちゃん今回も頑張ったね!えらいえらい!!!
しかも隣と上にに和犬なんて、ハルには絶対無理よ^^;
翌朝ゼッタイ声かれてる!!

ところでその真っ赤なケーキ、うちの近所のケーキ屋にも
それとそっくりなの売ってるのよ。
たぶん焼き型が一緒なんだと思う。
見た目はアレだけど、案外美味しかった。
今度試してみて。女子力アップ間違いなし・・・かも(笑
Commented by demi_zo at 2014-03-23 20:11
五月晴れさん^^ただいま〜〜〜!!
別行動、だよねぇ、だよねぇ〜!/苦笑

ローズはまだ苦手な犬がいないのが救いかもね^^;
あと何回この独房に入るのか、、、

えええええー!!そちらにも真っ赤なローズって言うケーキがぁ!
系列店かな?よし!!今度九州帰ったら必ず買うべし!!
あのね、、その、、女子力アップ間違いなしのあとの
「かも」はなんでしょ?ここは強気で行きましょうぞ!!!!!/笑
Commented by チネッテ at 2014-03-25 19:52 x
独房・・・・うちも絶対ぬ無理やわ
今 飛行機に乗せる用って謳い文句のバリケンを車中で使ってるけど
実際に飛行機に乗せたら 勝手に扉をこじ開けて
他の人の荷物とか バッキバキにするの違いないって 話してたところよ~
クワバラクワバラ
飛行機 船 には近づくまいぞ!
Commented by demi_zo at 2014-03-25 20:57
チネッテさん^^それがですね、、フェリーのケージはステンレスのかなり頑丈なヤツなんですよ!しかもしかも入り口ドアは鉄製でダブル!
一度試してみるのも良いかもですよ。
なんたって、呑んで寝たら、目的地ですから 人間には楽な船旅ですよ〜^^