はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

山を降りたからには、美味しいもの食べましょう!

今日(23日、水曜日)は、串本大島で仕事(PM1時)があり 3こ1にて出陣。
仕事はさくさくと終わり、帰りにおいしいパンの店nagi(@2008年に初めて行ったお店。お伴は故ガウディ)で遅いランチ。
d0036450_21111532.jpg

思えばランチを食べたのはローズが学校から戻って来た次の日以来だから、お店で食べるのは2年ぶりとなる。犬連れは外のデッキ席。お店は繁盛しているようで裏にもう一棟増築してあった。

ローズはオトンの足元で伏せ。(こちらが気を抜くと立ってしまう)
d0036450_21112684.jpg

いつもと全然違うロケーションにそわそわわくわく^^
d0036450_21113531.jpg

オーダーは季節の野菜ピザと、マルゲリータ。
d0036450_21114855.jpg

オーダー後に生地を練るから結構時間がかかる。が、その分美味しい。

おしいくても食べきれずお持ち帰り^^;
パンも数種類。

ローズはピザの耳をたくさん食べて満足で、場所に慣れてくると、いつもの仏頂面になってた。
d0036450_2112527.jpg

これが素の顔だ。

この後、雑用をこなして山へ戻った。
残念なのは、クレマチスの良い苗が無かった事。
ネットで探すとするか!
あと、耐寒性のアスチルベ チェック。
[PR]
by demi_zo | 2014-04-23 21:14 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/20611955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チネッテ at 2014-04-24 12:39 x
う・・・うまそうなり~~~
たしかに ピザ 1枚はもう食べきれないかも
ピザなんて ずいぶん食べてないなぁ
ロジュちゃん おりこうさんだねえ
ぼくちんなら さいごまで 大興奮だったわ
Commented by 五月晴れ at 2014-04-24 13:21 x
仏頂面だろうが、なんだろうが
静かに伏せて待てるなんて、坊ちゃん なんてお利口さん!
ハルも絶対最後まで、大興奮の自信あり^^;
Commented by demi_zo at 2014-04-24 15:33
チネッテさん^^2年前、ピザ1枚とパンチョイスでもアップアップだったのに、まったく懲りない我家です。がっくん。
ローズは自主的ではなく、落ち着くまでオトンがリードを 踏んでました。でへ。
Commented by demi_zo at 2014-04-24 15:39
五月晴れさん^^ううううう、、たしかにうるさくはないけど、
伏せのくせに動きがガサツ。
水を飲んだら飲んだでブルブルブルして、大きくて綺麗なガラスにヨダレ飛ばすし、、アタシ慌てて拭いたんだから!
Commented by buribushi at 2014-04-24 22:06
美味しいパンやさんを知っているのは財産ですね。私は近くに無いので、行ったときたくさん買って冷凍してでも、それを食べたいです。
何十年も自家パンを焼いていたけど、がん切ったあと夫の手に移り、夫が不調で焼く人がいなくなり、ホームベーカリーを買って見たけどいまいち気に入らず。
パン的にはいま不遇です。
ローズちゃんお待たせ、ごくろうちゃんでした。
Commented by noel at 2014-04-24 23:37 x
う~んーー;
本当に一時間ほどの差で逢えなかったのは残念>。<;
私もピザを食べたかったけど、一人では食べきれないだろうとケーキセットにしたのです☆
nagiのパンも美味しいけど、ピザも美味しいですよね♪
それにしてもロジュ君は伏せてて偉いね(^▽^)b
アルはお姉さんが水を運んでくれたり、ケーキを持って来たりするたびに
「なにそれ?アルのウマウマ?」
っと嬉しそうに机の下から顔を出したりしてました^^;
私が食べてる間も
「アルも食べたい・・・」っと座って私の膝にマズルを乗せて上目使いでアピってみたり。。。
その度、伏せろと言われてションボリ伏せてましたが
私のティータイム後に家から持ってきたオヤツとケーキに添えてあった八朔を貰って喜んでましたよ☆
Commented by demi_zo at 2014-04-25 09:32
すばるさん^^いやいや、我家も1時間少しかかるのですよ^^;
せめて30分ほどで行けるのなら嬉しいのですが、、、
ここのハード系のパンにドライフルーツがたっくさん入っているのが大好きなのです!
がん、、過去ブログを拝見したときにちらっと読ませていただきました。私もがんになったらおすすめの本を読もうと思いました^^。
つまり、、パン作りは体力がいるのですね。そか、、陶芸と同じ練るのがね。なっとく。ホームベーカリー私も買ってみましたが、、未だ使いこなしておりません。
ハード系ならネットでも買えるかな?

ほんとほんと、犬的にはこんな所つまんないだけですよね/笑
Commented by demi_zo at 2014-04-25 09:37
noelさん^^ねー!びっくりでしたねー!^^
ピザ、おいしいですねー!お客さん多かったですよ!
アルちゃん、お利口じゃないですか!
アルちゃんのようなかわいい子が顔を出すのはいいのですよ。でもローズのボディだと、だまってても驚かれますからね。
実際お店のおねえさんも「わぁお!」って^^;
てか、ローズのリードはオトンがしっかり踏んでますからね。

今度はケーキセットたべよーっと!
Commented by cuora at 2014-04-27 14:43
美味しいパン屋さん、ピザ屋さん、ビールも飲めたらなお素敵なのに~。頭はもうすっかり治ったのでしょうか?
Commented by demi_zo at 2014-04-28 20:39
母さま^^ビール/笑 だーよーねー〜〜!
頭 心配いただきありがとう!さわっても痛くなくなったけど、
一カ所ボコっとふくれてる。これって、、そのままかも。
ボウズ頭ならチョットかっちょ悪いわな。
おばちゃんで良かった/笑
念のためにもっかいCTやりまーす。