人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日 清流古座川 鮎の解禁!

我家のオトンも一応組合員なのですが、この時期は本業に押されてまして、
友釣りに行ったためしがない。

ですが、それを察して、ご近所さんが持ってきてくださる。
ありがたや〜
6月1日 清流古座川 鮎の解禁!_d0036450_21325550.jpg

感謝の気持ちで毎年いただいております!

清流の 山に暮らせる ラッキーかな^^(おそまつ)
Commented by ikko2010 at 2014-06-03 11:02
うわ~。すごい新鮮な鮎だ!
Commented by cuora at 2014-06-03 11:13 x
塩ふって焼いて冷酒で食べたらさぞ美味しいでしょうねぇ~
Commented by demi_zo at 2014-06-03 11:16
ikko2010さん^^でへ。へんぴな田舎暮らしの恩恵ですかね^^:
私も暇になったらルアー釣りに挑戦します!
Commented by demi_zo at 2014-06-03 11:45
母さま^^そそ、焼くのもさ、七輪で焼くと格別なんやけど
そこまで時間の余裕が無いのが悲しい。
カモーン!スローライフ!
Commented by sio at 2014-06-03 16:56 x
鮎の面構えがイイネ!
オレ、旨いぞ!って顔だ d( ̄  ̄)
Commented by demi_zo at 2014-06-03 20:33
sioさん^^目が潔ぎいいよね!
旨いんだから、ぜーーーんぶ食べろよ!
やね^^
Commented by buribushi at 2014-06-04 10:21
わー!おいしそうな鮎!なんてきれいなんでしょう。

娘の旦那さんが鯛を釣って来たと、下拵え済みが届きました。
七輪に炭を熾して、うちわを持ち出してバタバタバタ。
じーっくり焼かねばならず、ヒマなので?挿し木ものを持って来てしこしことやりました。
T父さん、今度はもっと小さい鯛をください。
Commented by demi_zo at 2014-06-04 12:47
すばるさん^^新鮮な魚ってホント綺麗ですよねー!
そして、炭で焼くと数倍美味しくなりますよね!
ああ、鯛ですか!ジュル。
和歌山県でいうと北部の鯛は有名なのですが、私の住む南部の鯛はも一つだとおもいます。その代わりカツオが美味しいですけどね。

最後のくだりの願い事は七夕のたんざくに!(笑
Commented by O&クロ at 2014-06-05 00:55 x
おーーーー!
これと黒牛で、もう至極の一時ですね。
Commented by demi_zo at 2014-06-05 06:08
Oさん^^大当たりーーーーー!!!

ドンドンドンドンーーーーーーーーーーーーー!!!!!
by demi_zo | 2014-06-02 21:35 | 山のごちそう | Trackback | Comments(10)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31