はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2014 やっと、稲刈り その2

9月10日
今日はまず朝5時半にローズのチッコとンコをすませた後、運動場の草刈りからスタート。
1時間ちょいでひとまず終了。
シャワーを浴びて、トーストを食べようとしたら、稲刈りのオイヤンがやってきた。
が、
海辺のオイヤンは、山の露を甘く見たらしく、一目見てこれは無理だ!昼から来る!と
言い残して退散。

その時 今度は瓦屋さんが到着。
なんだかあわただしく、たったままトーストをほおばって、様子見。
寡黙に作業は進む。(後、2〜3日かかるらしい)
d0036450_1952960.jpg



アタシはローズを残して、仕事場にて小物の制作。
11時半ころ 昼から来るはずのオイヤンが再びやってきて稲刈り開始。
アタシもバタバタと後を追いアシスト(と言っても、立ってる方が多いのだけれど^^;)
アタシの昼ご飯は、、、、、、、

コンバインくんは今日も実力を発揮できないまま、前進バックで終わっていった。
約2時間で終了。
d0036450_19523573.jpg


後3日もすれば、半分玄米、半分籾付きで戻ってくる予定。わーい!
すぐ病院のオトンに電話。
ホッとした様子。
(明日の検査で異常なければ金曜日に退院の予定。)

最後は川で泳いだ直後の事件。
大きく深く咥えたワッカが首にハマり取れなくなり、「あれ???」のローズ。
d0036450_19525124.jpg

この後「そだ!噛み切ろう!!」作戦に出たので、さっさと取り上げた。

以上、今日の出来事を簡単に書いてみました。
もうすぐ8時、、もう眠たい/笑
[PR]
by demi_zo | 2014-09-10 19:53 | 田んぼ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21099365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ななママ at 2014-09-10 21:16 x
お疲れ様でした。
充実した1日でしたね♪
読んでいて楽しかったです(^^)v
Commented by sio at 2014-09-10 21:44 x
オトンと同じでこっちまでホッとした気分(^○^)

コンバインのオイヤンも
瓦屋のおっちゃんも
仕事人の姿はオトコ美だねー

オトコ美に程遠いローズ 今日も花マル♪
Commented by じぇいどはは at 2014-09-11 05:00 x
一人で大変だったねー。
忙しいときこそ気力がものをいう。

ろじゅとあと数日間、踏ん張って!
Commented by 五月晴れ at 2014-09-11 08:17 x
早朝よりお疲れ様!
ふっと笑わかしてくれる坊ちゃんがデミさんの傍にいてくれて
オトンさんも安心だね。

新米がまってるぜ。(わが家は近所のコイン精米で時々精米)
デミさん、今日もガンバ!(^^)!
Commented by demi_zo at 2014-09-11 08:35
ななママさん^^ありがとう!ほんま、充実してました^^;
ローズ、、不測の事態に備えて ただいま充電中!/笑
Commented by demi_zo at 2014-09-11 08:39
sioさん^^毎度ありがとう!!
そーーーそーーー!まさにオトコ美ーーー!!

ローズは真っ黒な花マルやろ/笑
ワッカを離せのコマンドを聞かへんからバチがあったのだ。
ぐぁはは。
Commented by demi_zo at 2014-09-11 08:41
じぇいどははさん^^ありがとうございます!
実際はたいした事してなくても、なんか、、気疲れしますね^^;
多分明日は退院だと思います。
Commented by demi_zo at 2014-09-11 08:47
五月晴れさん^^ありがとう!
そうね、こんなローズでもどこかで頼りにしてるのかも^^;

そうねそうね、新米ね^^
生協で炒めた高菜漬け注文したよ〜!
熱々ご飯にとっても合うのだー!!!
Commented by buribushi at 2014-09-11 23:06
瓦やさんもおいやんも頼もしいですね。
稲刈りが済んでオトンさん、安心なさったでしょう。早く新米食べてください。
食べると言えば、 demi_zo さんお昼は?忙しかったですね。
ローズ坊やは相変わらずでいい子いい子。
今ごろ demi_zo さん夢の中、かな。私も寝ます!今日は仏壇入れ替えました!
Commented by demi_zo at 2014-09-12 06:50
すばるさん^^おはようございます!
瓦屋さんは7時半頃からやってきますよ。おいやんはかなり高齢で腰が痛いのか、立ち止まるとすぐ座ります。でも、動いていると若いです^^
私の昼は田んぼで喉が渇き過ぎて、ポカリをガンガン飲んだらお腹いっぱいになってしまいました。
ローズ、、去年前半まで「ボクチン泳ぎません!」と言ってたのに、近頃は泳ぎが楽しくなったようで何かに取り憑かれたように泳いでます^^;何にしてもスロースターターです。

すばるさんも夜型なのですね。睡眠は短く深くですね!!
仏壇、、こんどのはシンプルですね。それにしても前のは素晴らしいですね〜!何か他のものとして生まれかわって欲しいと思ってしまいました。居残りネズミも観念しましたね^^