人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんま雲

さんま雲_d0036450_19362585.jpg


9月18日 朝7時半頃の空

さんま、今 おいしいですねぇ〜^^
ここの所 山を降りる事があれば 必ず買うさんま。大根おろしも添えてね。
でもね、ここ数年 まるまる1匹食べると胸焼けするようになってしまった。
悲し〜〜〜〜〜!!
Commented by ikko2010 at 2014-09-18 20:46
夕飯に秋刀魚を焼きました。
大根おろしとポン酢で美味しかったです。^m^
Commented by demi_zo at 2014-09-18 21:31
ikko2010さん^^やっぱり、大根おろしとポン酢ですよね!
でもホントはアタシ、、大根すりすりが、めんどうでめんどうで^^;
食べるのは好きなんですけどね。
Commented by sio at 2014-09-19 09:38 x
も少し太らせると戻りカツオになるかもー( ̄▽ ̄)
Commented by demi_zo at 2014-09-19 13:10
sioさん^^食べ物限定なのか/爆
食べたくなってくるやん!!
Commented by 五月晴れ at 2014-09-19 13:20 x
一匹で胸焼けだなんて、どんだけ脂の乗った秋刀魚やねん!(笑)
大根おろし、同じおなじ~!面倒すぎる。
時々指までいっちゃうよ(;´д`)
ついつい通販の電動大根おろし器に 熱視線(笑)
Commented by buribushi at 2014-09-19 13:43
大根下ろしね、銅の古典的な下ろし金で擂っていたころは面倒くさいと思いましたが、丸い、白い、セラミックというの?固い磁器のような下ろし器を手に入れたら億劫でなくなりました。
すぐ蛇口の下で水を当てれば、さーっと流れてキレイになっちゃうのです。
古典的の方は、切れ味はたしかによかったけど、あと刃の間に大根や生姜の繊維がはさまって、取れない取れない、専用の小さい竹ササラまで要るしまつ。
セラミックのは、値段もそんなに高くなかったですよ。台所用品の処に最近はよく見ます。
ラクをして美味しく頂きましょう!
Commented by demi_zo at 2014-09-19 19:45
五月晴れさん^^いやいや、どんだけ胃袋ボロやねん!かも^^;
指、、、あるあるある!!イッタイよねぇ〜!
電動か!いいなぁ〜!でもチビッと作るのに使って洗うのもめんどうか!って、どんだけめんどくさがりなんでしょっ/恥
Commented by demi_zo at 2014-09-19 19:50
すばるさん^^丸い、白い、セラミック、、はいはいはい!見た事あるかも!!そうですか、これなら大根おろしが赤くなる事もないし、繊維が詰まる事もなさそう!探してみます。ありがとうございました!!
何でも、言ってみるものですね^^;
by demi_zo | 2014-09-18 19:46 | 風景 | Trackback | Comments(8)

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31