はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2015 春の九州帰省@ローズのイタズラ編

3月9日 神戸発のフェリー〜10日新門司着
それにしても、九州(日本海側)は寒かった!フェリー到着時は2度で小雪がちらちら。
(九州オトン実家で5泊)
3月15日 新門司発のフェリー〜16日泉大津着で、
そこから約3時間走って無事お山に戻る事ができました。
山を登り始めるとローズがふにゃふにゃヒトリゴトを^^わかるのかな?

この帰りのフェリー@いずみ が新造船で快適でした!
これはまたいつか残したいと思います。

今回はまずローズのイタズラから^^;
毎回帰省の時はサークルを持参してローズはサークルinなんだけど
なんとなく もう 係留でいけるんじゃないか?と思ったのが失敗だった。

まず、初日の夜。オトン兄の部屋で 係留にてひとりローズを寝かせる事に、、、
d0036450_20475648.jpg

そしたら吠えながら一晩かかってドア内側の布地の部分がすごい事になってた@@
床は、けずった繊維が雪のように積もってた。。。
(ろずばーちゃんにはナイショよ)
これはイカンと言う事で、次の夜からは車のケージin.
車のケージは狭いので ホントはイヤなはずなんだけど、すんなり乗り込んですんなり4泊。
な〜んだ!って話。
かなり寒い夜だったし、初日にひとりが堪えたと見える。
車の方(ケージを毛布でくるんだ)がマシ!!って聞こえてきそうだった^^;
これで、人間はかなりラクチンだった^^

んで、まさかの係留リード噛み切り。
d0036450_20481470.jpg

すぐ、ワイヤーに変更。

んでんで、ちょっと目を離した隙に こたつ布団の隅っこを2カ所こんな感じ、、、
d0036450_20483180.jpg

(これも、ろずばーちゃんにはナイショよ)
ろずばーちゃん最近忘れっぽいからバレない、バレない^^;

最後は反省したフリローズ/笑
d0036450_20484580.jpg

やっぱり、まだまだサークル&まだまだローズの九州帰省でした。
ただ今爆睡〜〜〜!

ミモザは寒かったと見えてちょっと黄色は濃くなった程度。
これから楽しみ〜〜〜^^
[PR]
by demi_zo | 2015-03-16 21:05 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21635706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2015-03-16 22:21 x
おかえりなさ〜い

ローズ、頬 痩けた( ̄▽ ̄)
Commented by buribushi at 2015-03-16 22:45
おかえりなさーい
ローズ坊やお山がわかってうれしかったの、かわいいねー。
よっぽどすごいいたずらをやらかしたかと思って見始めたので、これだけ?ツミ軽い軽い、と思いました。
お疲れ様でした。
Commented by demi_zo at 2015-03-17 07:27
しおさん^^

ただいま〜!

ぐはっ/笑
ローズにしたら踏んだり蹴ったり九州やね^^;
そのなかの一つの反省はアタシでもあ〜る。
すまんローズ。
帰ってきたら 何気にいいこ/笑
Commented by demi_zo at 2015-03-17 07:30
すばるさん^^

ただいまで〜す!
ローズには本能をくすぐる獣の匂いがするのでしょうか?^^

あ!ツミ軽いですか?
ですよね、ですよね、ですよね〜〜〜〜〜〜〜!!^^
すばるさんが言ってくださるのだから、まちがいなーい!
あー!よかった!!/笑
Commented by たろいも at 2015-03-17 12:00 x
バレろ~バレろ~(爆)

布団の済なんて、何かにひっかかって破けることあるし
襖だって、何かがぶつかってボロボロになるもんだし
何か
が原因なんだから仕方ないわね、って事だ
Commented by demi_zo at 2015-03-17 19:44
たろいもさん^^

大笑

その何かが 全部ローズ って言うだけで
問題ないよね^^;
Commented by obakappu at 2015-03-19 01:35
あはは、リラ子と仲間、仲間(笑)。
何でもすぐに噛み切っちゃうんだから。
Commented by demi_zo at 2015-03-19 07:00
ぷーままさん^^

わーい!仲間、仲間〜〜〜!
って言ってる場合じゃないですね^^;
奥歯でぎりぎり、、、
退屈は敵!ですね^^;