はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2015 春の九州帰省@3月9日神戸発のフェリーに乗るまでの記録

記憶が曖昧になる前にとっとと残さなきゃ/汗

普通は我家から一番近い泉大津からフェリーに乗るんだけど、この日は
大阪で仕事の道具の買い物があったため、神戸から乗る事に。
なので、6時過ぎには家を出た。
せっかくの大阪(ちょこちょこ行けない)なので、いろいろ行動を練ってみた。
生憎の小雨。^^;やっぱりね。

都会はちょっと歩くと疲れる(昔はガンガン歩けたのに。。)ね。早速 お茶。
そのカフェからぼんやり眺めた 2枚。
d0036450_17183914.jpg

d0036450_17185263.jpg

そして和歌山県が誇る高野山が開創1200年の記念すべき年である事を知った@@

お昼は天ぷら。
d0036450_17191994.jpg

d0036450_17192986.jpg

お刺身も、もちろん天ぷらもおいしかったけど、ご飯がおいしかったなぁ〜!!^^
胃もたれも無く美味しゅうございました!
お店の名前は、、、、なんだっけかなぁ〜^^;

あ、そだ!ちょうど大阪場所の最中で、お相撲さんをたくさん見た^^
d0036450_17194560.jpg

d0036450_17195736.jpg

近くで見ると、でかいねぇ〜〜〜!

それから革製品の店HERZ@ヘルツへ!
なんかココが一番気合い入ってるような/爆
d0036450_17201843.jpg

オトンは少し前に万年筆ブームが来て、次にやってきたのが革製品ブームなのだ。
オトンは形より皮自体から勉強してたようだ。
アタシは形からね!!!!!
そして、横から見ててほしくなってしまったリュックが画像上の真ん中。
すんごい丈夫!!ただね、、ちょっと重たい、、、
画像はネットでポチって、来たばかりの色ですが、使い込むほどにい〜い色に
なる予定デスだ!
この身がなくなるまで使うよ〜❤️

それから、、懐かしの東急ハンズへ。
ココは別行動。そして、ゲットしたものがケロタンの小銭入れ。
別の雑貨屋でもケロタンの指輪@800円
ところが和歌山に戻る前に足がぁぁぁぁぁ@@
気に入ってたのにぃ。。。
なのでピントあくまでもケロタンの足ですよ^^;
d0036450_17205115.jpg

そして現在 ほんにんも行方不明。
てか、こんなんばっか買ってしまうアタシっていくつやねん!^^;(マジはずかしい)
でもね、小銭入れはバックの中で目立つし、ぱかっと割れるから小銭が取りやすいよ〜!

そんなこんなの強行軍の、仕事<私用 のフェリー乗船までの時間でした〜^^
雨なので ローズはほとんど車待機。
[PR]
by demi_zo | 2015-03-18 17:33 | 山を降りる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21640348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2015-03-19 12:24 x
田舎から都会に出ると、この時こそはとアレコレ欲が出るよね〜

で、結果 ケロチャンのお財布だし(ーー;)
皮リュック、ランドセル風味でカワイイね!
今、ガイジンサン(オトナに)に日本のランドセルがブームなんだって
色が変わる前にローズにかじられないよーにね
Commented by demi_zo at 2015-03-19 14:12
しおさん^^

欲の塊の割にケロチャン。
気合い入れ過ぎたか?/笑

そかそか、んじゃガイジンサン見たら何気に背中みせびらかそー!・・・あ・・・
お山にガイジンサンいないし。。。。。がっくし。

このリュックは水がつくとシミになるのにローズが湿った鼻でぷにゅぷにゅ押しつけて、ダイナシ^^;
フリーにしたら背負うバンドからかみきるね!
Commented by 五月晴れ at 2015-03-19 14:54 x
わが家も無事に戻ってきたよ~!
で、ケロタン、この色ならきっと薄暗いバッグの中でも
存在感放ってたと思う・・・
って、足どころか本人行方不明って、ど~ゆ~こと!!(爆)
でも東急ハンズやロフトには、妙に気になってついつい買ってしまう品揃え多しよ。
お店の戦略にしっかりハマってます、ワタシも(^┰^;)

前の帰省の折に見た、三色カラー(だった?)のカバンも良かったけど
これはまたシンプルな色合いで、使い込むうちにイイ味が出そ
う( ‘-^ )b
お気に入りが一緒だと、帰省も楽しみになる・・・と思おう!(笑)
Commented by demi_zo at 2015-03-19 15:57
五月晴れさん^^

お〜つ〜か〜れ〜さま〜〜〜!!よかったよかった。

そやねんそやねん、ケロタンすぐ手に取れる。アタシにとってはなかなかの優れものよ!ホントね、、お気に入り詰め込んで
何か一つでも楽しみ見つけて挑まなきゃね^^

足がもげて、負傷カエルにしてしまったから尚大事にしなきゃって思ってた所だったのに、みあらたないねん。
がっくし。そのうち出てくるやろ^^
Commented by A110ALPINE at 2015-03-20 04:46
高野山1200年、楽しみ、一緒に行きましょうね。
Commented by demi_zo at 2015-03-20 12:13
Oさん^^

グッドタイミングよね^^
コーヒー飲みながら身体が前に傾きましたもん!