はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2015 春の九州帰省@メインはフェリーか?

さて、今回の帰省は3人の両親の様子見。
きっぱり言うと、さんにんとも非常に厳しい状態。
オトンのお父さんは入院中(約3年)なのだが、弱ってきている。。
オトンのお母さん(ろずばーちゃん)もひとりで住むのは難しくなっている。
アタシの父(ふじーじ)は、私たちが戻る2週間前から再び入院してしまい、
そのまま宅老所に入所となった。ふじーじは悪い所が多すぎて、
病院の先生が言うには「生きているのが奇跡」の状態らしい。あぁ、、、

ふじーじの宅老所はね、バブル期に建築屋が贅沢に建てた旅館のような建物で
庭も四季折々に花が咲くようになっている.
もうすぐ桜ね。
今いらっしゃるのは、ふじーじ入れて8人なんだけど、7人、女性。
担当の方もべっぴんさん!!
ふじーじ、視力が落ちてきているのが残念なり/笑

あ、ふじーじ、ごめん。そんなの関係ないね。家がいいよね!

そんな感じで、考えれば考える程 内容 重たいのでこれで終わり^^;

で、、こういう状況は想定内だったので、帰りのフェリーはいつもよりちょこっといいお部屋で
疲れを取りつつ帰りましょう!としました。

・・・

すんまっせん。うそつきました!

個室としては写真の部屋しか開いてなかったのだ^^;
オトンは悩んで悩んで悩んで、予約をクリックしていた/笑
では、
もう二度と泊まる事ができないロイヤルルームのレポいきますよ〜!
ロイヤルは7階。専用デッキあり。

まず「みなさん、お久しぶりです^^でみです!」
d0036450_1684555.jpg

左がトイレ、その隣が風呂。窓あり。
室内トイレ有りはオトンにとってありがたい。
室内はざっくりこんな感じ。
d0036450_1693947.jpg


ふたりではもったいない程広いよ〜!(でた!小市民)
これはもう 動くホテルだな!
船内用に浴衣と、画像中段右の半袖半パンの部屋着もあった。
「これって、いただけるの?」と、なぜか小声で相談したのはナイショよ/爆
もちろん持って帰りませんよー!
夕食は乗船前に小倉のデパ地下で買った川淀(地元では有名)のうなぎ弁当。
あ〜、これでローズも一緒ならなぁ〜〜〜!(ローズは専用ルームでお友達2頭いました)
ケージinならおーけ〜にしてくれないかなぁ〜/願

最後は、美味しいうなぎ弁当オープン!!
d0036450_16105126.jpg

お酒がないのが不思議だな〜/笑

長々とおつきあいありがとうございました!
いろいろあるけど、がんばっていこ〜!!おー!
[PR]
by demi_zo | 2015-03-19 16:18 | 山を降りる | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21642649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2015-03-19 18:34 x
ロイヤルルーム いいね〜〜
ホント、ワンコOKだったらゆーことナシだね

笑って誤魔化してるけど、
もしかしたら今、半袖半パン着てない?( ̄▽ ̄)



Commented by demi_zo at 2015-03-19 19:14
しおさん^^

ドキ!!!!!

ちゃうちゃうちゃう!

ゾンネに誓って持って帰りませんでした/笑
Commented by sio at 2015-03-19 22:30 x
そうそう。
関西はウナギに柴漬けなんだね
関東は奈良漬けだよ

ふたつのお重の差はなに?
厚焼き玉子の差か?
Commented by buribushi at 2015-03-20 10:00
すてきなホテル!
お風呂から外が見えるし。
しかも移動しつつ。
うなぎ飯美味しそー。
休息。ふぅーっ。
Commented by demi_zo at 2015-03-20 12:06
しおさん^^

へぇーへぇーへぇ〜!漬物がチガウのか!!
おもしろいねぇ〜!なんだろ?
土地によってか?店によってか?

右はセイロ蒸しで、左はうなぎ弁当。
お値段は一緒だった。
卵焼き1こ、取られた。。
Commented by demi_zo at 2015-03-20 12:08
すばるさん^^

ほんと、おもわず 贅沢させてもらいました^^
もう少し乗っていたかったくらい!
でも、ローズは一刻も早く降りたかったでしょうね。
Commented by 五月晴れ at 2015-03-20 13:12 x
いいさいいさ、たまの贅沢d('∀'*)
ホントこれでロージュくんが一緒に寝れたらねぇ。
お風呂どうだった?夜景キレイだった??
うちの長風呂相方だったら、部屋より風呂にいる時間が長かったに違いない!(笑)
ちなみにワタシはカラスの行水^^;

へーへー
九州ではウナギには、しば漬けなんだね。
東海地方は・・・あれれ。しば漬けも沢庵も白菜の浅漬も出
てきたぞ!(^<^)
ちなみに松山ではウナギに奈良漬だよ。ふっしぎ~!
Commented by demi_zo at 2015-03-20 18:40
五月晴れさん^^

たまに贅沢した方が頑張る気になれるね!
しっかし、、やっぱ、我家はもうないな(きっぱり)/爆
お風呂ねぇ〜、、、真っ暗だった^^;
なので、さっさと上がった。

うなぎの件、、おっもしろいねぇ〜!!
なんだろ?店主のこだわりか?
誰か、調べてほしいね!(でた、他力本願)
Commented by cuora at 2015-03-20 19:53
この間里親さんが犬連れでフェリーで九州に行ったんだけど、そのフェリーは室内に犬をつれて入れるので楽ちんでした、と言ってました。でも専用ルームあるだけでもすごい進歩。昔は「車に犬載せて、数時間ごとに様子見に行く、だったで」という情報もあり。
Commented by demi_zo at 2015-03-20 20:54
母さま^^

あ!あるあるある!!それ、たしか、神戸〜九州(大分)のサンフラワーだっけかな?いいよねぇ〜!

車のケージの方が慣れてるから安心だけど、船内の車スペースの温度がどれくらいになるかわからんからなぁ。。

でも、だんだんと良くなっていくよね^^