はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸は、、その2

りんりん、涙の後の大躍進の巻

21日はりんりんのひいじいちゃんの法事あり、M家4家族がお山にやってきました!
ちびっこは りんりん、イサミ、イクマ、ハルキ、まほ、みれい、すみれ。
小学1年生から5ヶ月児まで全部で7人。
お山が一気ににぎやかで〜す^^
その7名がお寺での法要の帰りにローズに会いにきてくれたのです。
(怖さを知らない1歳児と5ヶ月時を除いて ローズが怖い!だけど遊びた〜いの5名)
d0036450_19574732.jpg

ローズはどの手からおやつがとんでくるのかわからないから、真剣!
d0036450_195804.jpg

今日のりんりんは積極的でかなり距離が縮まっていたその時
ローズがふわっとりんりんに近づき過ぎて りんりんパニック!
あふれる涙の一幕も、、、(ごめんよ、りんりん)

しか〜し、子供の立ち直りは早く 夕方 フリーのローズと遊んだのです!
d0036450_19585938.jpg

(ハルキ、頭にザルかぶってますよ^^)
ローズは自分のおもちゃを咥えて すき〜に走るだけで、
りんりんにもにも余裕が出たみたい^^


で、ローズが疲れた所で、、りんりんとひっぱりっこ!!
d0036450_19584074.jpg

りんりん、すご〜〜〜い!!

ちびっこ男子チームはローズを追いかけるのは楽しいけど、ローズがくるりと向きを変えると、
やっぱりくるりと向きを変えて、顔引きつってニゲルニゲル/笑
(ローズはすり抜けて走るだけ)

この夜ちびっ子軍団は爆睡だったらしい。
(約1名は興奮し過ぎておきていたと言う話もある^^)

余程楽しかったらしく、翌日もローズと引っ張りっこした〜い!!って。
今度はチームりんりんvsローズ^^
d0036450_19593344.jpg

この後、ローズは初泳ぎ。
ちびっ子は石を投げてドボンというのが面白いらしく、にぎやかに時は流れました。
d0036450_19594914.jpg

なんともほのぼのな彼岸となりました。

ローズもなかなかいいやっちゃ!と思わせてくれた彼岸でもありました!

2015彼岸、おわり。
[PR]
by demi_zo | 2015-03-23 20:05 | りんりん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21653120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2015-03-24 10:15 x
りんりん、おっきくなったらワイマ飼うって言い出すな( ̄∀ ̄)

ウチも昨日ランの地主さんの孫っちが来てて(小3)、ゾンに吠えられたら爆走して逃げてた
ベンベンを触らせてあげたら、背中だけ触って「顔はムリ!」と言ってた
ニンゲンも男子はヘタレだね~

りんりん、ゾンゾン、似てる(≧∇≦)
Commented by demi_zo at 2015-03-24 10:48
しおさん^^

う〜ん。。。。ワイマ飼うとは言わないと思う/笑
そちらの小3孫っちと同じで「顔はムリ!」^^;

りんりんはいとこ最年長だし、統率力あるよ〜!
オンナは強し!!
でも、、涙がでちゃう。女の子だもん!
アタックーアタックー〜ナ〜ンバーワ〜ン♬
ゾンゾンも嘘泣きでもしますように/笑
Commented by 五月晴れ at 2015-03-24 15:04 x
りんりん筆頭に7人は、きっと坊ちゃんの事を思い出す時
お山の隣の家には、灰色の「子牛」くらいデッカイ犬がいたなぁ・・・
って覚えてると思う(笑)
で、オトナになってワイマ見て、
「あれ?意外と小さかったんだね」って。
いやいや違うな!!
オトナになっても、ワイマはやっぱりデカかったか(^_^;)
でもきっとりんりん、この先どんな犬種もどんと来い!だね(爆)
Commented by demi_zo at 2015-03-24 17:44
五月晴れさん^^

オトナになってローズを思い出すとき、、、
やたら目が怖い デッカい犬がおったなぁ〜
だと思う^^;

どんな犬種もどんと来い!の件、
ところがね、、りんりんパパはデーンが飼いたくて、
あちこち熱く見てるらしいよ。
でも、デーンは目が優しいし、ゆったり動くから
ワイマより平気だったりして^^;