はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2015 田植え その1@前夜祭

今年もやってきましたちびっ子軍団^^
この日のメンバーはりんりん、イサミ、イクマ、ハル。
d0036450_18585156.jpg

みんなオヤツをあげたくて、でも、まだ怖くて、、、でも、オヤツあげたくて。だな。
ローズはみんなが一斉に
「ジッツ(座れ)ジッツジッツジッツジッツジッツ」だし、
どこからオヤツが降ってくるかわからないから目がマジ/笑

次は運動場に。
いきなりだとスピードあり過ぎてみんながドン引きすると行けないから、
その前に走らせておいた。
d0036450_18591739.jpg

なので、ローズ的には落ち着いて走っているのだけど、
りんりんの方に走ったから りんりんは多分顔が引きつってると思う。
ハルはママから離れない^^

ローズがバテて来てからはイサミが「これならイケル」と俄然頑張っていた。
d0036450_18593739.jpg

このツーショットはかなり可愛い〜^^
そんなイサミとアタシとのこんな会話があった。
イサミ「ねえねえ、ロウちゃんは犬アレルギーなん?」
アタシ:ぐふっと笑いをこらえて「ううん。大丈夫みたいよ^^」
イサミ:にっこり。

イサミ4さい。よく聞く犬アレルギーの言葉が 頭の中でもやもやしてるんだな/笑
あれ?よけいにわからなくなったかもな^^;

最後はぐわぁんぐわぁん棒の引っ張りっこで終了〜!
d0036450_18594946.jpg

「今日はこのへんにしといたるわ!」と帰っていきました/笑
[PR]
by demi_zo | 2015-05-05 19:04 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21764127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五月晴れ at 2015-05-07 08:14 x
大事の前のガス抜きは、ワイマ飼いの鉄則だよねぇ(笑)
うちもおんなじ~!!

犬アレルギーのくだりも、最後の可愛い捨て台詞?も
子どもって素敵だよね~!!
お、ここにもハルが!
わが家のハルとはる2号も、どんな関係になりますことやら。笑
Commented by demi_zo at 2015-05-07 09:57
五月晴れさん^^

いきなりのパワーは何の役にも立たんよね〜!^^:

ちびっ子は個性豊かで、大人からするとナンデソーナルノ?連発で面白かったよ。
あ、そーそー!ハルはハルキってゆーの。
そのハルは突然反対言葉に切り替えたりするもんだから 大人 大慌ての一幕もあったよ。^^
そして 今日最後の家族が帰るから またひっそり〜な山に戻るよ。