はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2015 その2@りんりんじーやん家との合同田植え

天気予報通り雨。しとしと雨なので決行。雨の田植えは初めて。
(子供達は自宅待機となってしまった)
雨の中プチアクシデントはあったものの快調に進み、午前中に我家のは終了。
(パレット16枚)
d0036450_2011191.jpg


そんなオトンをローズが生暖かく見守る/笑
d0036450_20113338.jpg


午後からはりんりんジーヤンの田んぼ。やっぱり雨。(アタシはほとんど自宅待機)
3時くらいには無事に終わり。その頃 雨も上がった。
ドロドロのキュートと共にオトンが戻ってきた頃りんりん登場で、
キュートを洗う手伝いをしてくれた。
水圧がかかるから結構重いのにね。。
d0036450_20115783.jpg

さすが、ねぇーね。ありがとうね!


こんな流れであっさり終了となった2015田植え。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。
それから神様!
今年は雨が降り過ぎませんように。
病気になりませんように。稲も人間もね/笑
[PR]
by demi_zo | 2015-05-05 20:12 | 田んぼ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/21764311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buribushi at 2015-05-05 22:10
田植え無事終了!よかったねえ。パチパチパチ(拍手)。
あいにくのお天気だったけど、大降りしないで良うございました。
小さいお手伝い?たちも十分楽しみましたね。もちろんローズぼっちゃんもね。
お疲れの出ませんように。足湯で冷えを取って、よくお休みください。
魚沼へ行って来ましたが、山も里もまだ残雪が珍しくありませんでした。
Commented by sio at 2015-05-06 08:21 x
サッパリアッサリ味のイベント風景だったねー
チームりんりんとローズの絡みがなくて残念
ローズはホッとしてたか?!

稲もローズもチームりんりんも
元気にすくすく育ちますように
Commented by immigraca at 2015-05-06 10:13
ぎゃー、ろずの顔、思わずのけぞってしまった。
素敵な笑いをありがとう。いい仕事してまっせ、ろじゅ。
Commented by demi_zo at 2015-05-06 12:25
すばるさん^^

拍手をありがとうございます!
植えてしまえばコッチのもんです/笑
て、、アタシの仕事はすくないけど^^;

ちびっ子は手伝いも楽しみに変えて嬉しそうでしたよ!
ローズもオヤツたくさんで満足でしょう!
かなり濡れたのですぐお風呂に入って暖まりました。
それにね、我家、、実はまだ湯たんぽ入れているのですよ。夜中は蹴飛ばしていますけどね/笑

魚沼の弟さんの畑、、気分爽快になりそうで行ってみたくなりました。
Commented by demi_zo at 2015-05-06 12:27
しおさん^^

こんなアッサリ田植えは初めてだ^^;
拍子抜け。。。
その分焼き肉の時は盛り上がってたわ/笑

ほんとほんと、スクスクッとね^^
Commented by demi_zo at 2015-05-06 12:30
immigracaさん^^

イケテマスか?当人も本望でしょう/爆
なんだか知らないけど、よ〜くこんな風に見返るのですよ!
そして、これでみんなイチコロさ!と思ってる節があるのです。つまり、可愛さアピールですね^^;
オオバカモノです!
Commented by immigraca at 2015-05-07 07:41
続いてコメしちゃって申し訳ないですが、
ろじゅはこの「見返り美男」が人々にアピールすることを
知っているのですか?
なんか、すごく感動しました。
いろんな意味ですごい男だな。
Commented by demi_zo at 2015-05-07 09:35
immigracaさん^^

恥ずかしいでしょう この顔で^^:
単なる 勘違い男です‼️