はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

2016 お彼岸

お彼岸にりんりん家が仏事でやってきました^^
仏壇に手を合わせ 亡くなったひいじいちゃんに
「ローズがなおりますように」とお願いしてくれる優しいチルドレンとご挨拶のローズ。
この日差しであるがゆえローズの目は最初からこわい^^;
d0036450_1914143.jpg

チルドレン、遠巻き^^

りんりんいとこのミレイちゃんはローズのことを最初からおっかなびっくりで、
目を力一杯つぶっているのに ローズは真正面からブチュ〜のご挨拶をしたもんだから、
ミレイちゃんパニック(そらそだそらそだ) 
d0036450_19144394.jpg

「ごめんよ、ミレイちゃん」と満面の笑みで見つめても
余計こわいっちゅうのを全くわからないローズなのでした。。。すみませんでした。



(ここでローズとオトン退散)

で、みんなでツクシ採りに〜^^
d0036450_1915582.jpg

ミレイちゃんはローズひきづってブルーのためお留守番。本当にごめんね。

我が家の隣のわんさかのツクシにチルドレンは大喜びで摘んでいました。
ちゃーんと食べたんだって!
感想は、ニガい/笑


ところで 田舎に帰ってくると、いろんな儀式があるようですが、
その中の一つが野外散髪。
自由すぎるママが心動くままに男子をカットをするとこうなりました。
d0036450_1916813.jpg

最終的にはもっと短く。
そりゃもう、かわいいのなんのって^^
りんりんはもうすぐピアノの発表会があるためパス1。
ところで
右:いくちゃんの口をローズが狙っていたことは言うまでもありませんね^^

最後は一応 花で締めくくりましょう!
だんだんと香ってきた沈丁花。
d0036450_19162774.jpg

春の日差しがとてもいい感じでした。以上。

去年のお彼岸日記を振り返るとりんりん親子が半袖着てた。
今年は今の所寒いぞ〜!
[PR]
by demi_zo | 2016-03-21 19:21 | りんりん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/22997732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sio at 2016-03-22 10:22 x
仏様も安心のチルドレンの成長っぷり
水戸なつめちゃん風の前髪パッツン男子のママさん、潔いいね〜

チルドレンにパワーをもらって、さ!ローズ 頑張ってこいよー
Commented by 五月晴れ at 2016-03-22 13:10 x
ローズ的には、ミレイちゃんに最大級の親愛の情を込めた ごあいさつだったのに、残念残念^^;
強面ワイマの良さは、若いオンナにはまだ分からんのさ。笑
でも一旦慣れてしまえば こっちのモン!
ミレイちゃんの成長とともに、ローズとの関係の変化も楽しみにしてます(*^^)v
そしてその頃男子たちは まだ水戸なつめ風パッツン前髪(←sioさんに先越された/笑)でいて欲しいなぁ^^

この沈丁花、真っ白なんだね~!
Commented by demi_zo at 2016-03-22 17:53
sioさん^^
本当、りんりん家のご先祖様もニッコリのお彼岸だったと思う。
水戸なつめちゃん、ググりましたがな^^;
かっわい〜^^見事なパッツンやね!!
りんりんママは独身時代はオトコマエなオネーサンやってん!
潔くて、豪快な呑みっぷり!
私の周りにはそんなシトが多いのはなぜだろう?^^

そそ、パワーもらったからには頑張ってもらわねば!
Commented by demi_zo at 2016-03-22 17:59
五月晴れさん^^
そやねん。ガサツローズはわけわかめ〜^^;
ハルならもっと上手にエスコートできたと思うわ!

はは〜パッツンの代名詞が水戸なつめちゃんなんやね^^
でもね、イサミ(5歳)はそろそろ自我が出てきて、もう切らんといて!な感じやったよ^^
でも、今の所ママには逆らえんけどね/笑

沈丁花は「目指せ、ホワイトガーデン!!」の頃の名残だっけかな?今は何色でもカモ〜ん^^;
Commented by buribushi at 2016-03-22 22:39
おー、みんな可愛いかわいい。
我が方にはもっこちゃんという前髪パッツンがいます。今年弟が出来ました^^保育園大好きで喜んで行ってるそうです(私は農繁期保育しか受けてないけど、きらいだった)。
うちで子どもにツクシを食べさせたときはアタマを取って軸だけ、結構好評でした。
アタマごと食べると花粉症が軽減するそうですよ。花粉症ではないので体験はしていませんが。
Commented by demi_zo at 2016-03-23 09:59
すばるさん^^
チルドレンに可愛いをありがとうございます!
ママたちよろこんぶ〜です^^
そーそー!もっこちゃん、もっこちゃん!
もっこちゃんも前髪パッツンでしたねぇ^^
よーく似合ってた!だから覚えてます!お姉ちゃんになったのですかぁ!きっと弟の世話係をかって出てるのでしょねぇ〜!
うふふ。
すばるさんの保育園時代。うぷ^^

つくし、、子供たちは頭ごと食べたようですよ!
花粉症のこと、聞いたことあります。当事者は藁をもすがる思いで食べるのでしょうか?美味しいからいいですけどね^^
Commented at 2016-03-23 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demi_zo at 2016-03-23 11:20
鍵コメさん^^
いろいろ
シビレました!!!
潔い方なのですね^^
そして、長女さんもまたスバラシイ!