人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇口は知っている。

桜とモクレンの木がある廃校の野外水飲み場
蛇口は知っている。_d0036450_21214163.jpg

蛇口が4つあるのがわかるかなぁ?
シンプルで堅牢。

今、限界集落と言われるこのお山も、その昔(50年ほど前)林業が盛んで、それはそれは賑わっていたと聞いた。祭りには人があふれて、一家で一人しか参加できなかったらしい。
みんなすんごい呑んだらしい^^
私の地区には 力もちを競う大きな石も残っている。
夏には移動映画館が来たとも聞いた。

当時の学校も子供がうじゃうじゃいて、大にぎわいだったんだろうなぁ〜。
この廃校の水飲み場も 4列に並んで順番を待ったのではなかろうか。。。
きっと いがぐり坊主の男の子と、前髪パッツンの女の子/笑
あれ?以外と今風?(50年周期流行説?)


この写真を懐かしいと思う方、そして、かすらない方も、
独自の妄想を楽しんでいただけたらと思います^^
by demi_zo | 2016-04-05 21:27 | 風景

朝メシ前の気持ちで行こう! 


by demi_zo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31