はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

田植え前日

明日の田植を前に、田んぼ下のローズの運動場という名前の荒れ地2段の草刈り血行!
(この写真は昨年のもの)
d0036450_21502842.jpg

昨年、思い切って自走式草刈り機を買ったおかげで2時間ほどで終了!
ナイス、ハンマーナイフ!!
(オトンはなぜかハンマーパンチでインプットしてしまった^^;)

白状すると、、私はそのハンマーナイフの運転を誤って あと10センチで川に落としそうになった。
もうダメだと思ったその時やっとギアがバックに入ってくれて何とか無事。/汗
黙っていようと思ったのだが、たまたまオトンに見られてて、バレた^^;
思ったようにギアが入らなくてパニクッってしまったのだ。
慣れるしかない。

ともかく、すっきりした荒れ地。
d0036450_21571333.jpg



明日はチルドレンが走り回ることでしょう!^^
雨よ、何んとか夜までもってくれー!!
[PR]
by demi_zo | 2016-05-02 21:44 | 田んぼ