はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

オカン初めての一人旅編

稲刈りも終わりホッと一息の我が家。
このまま本業修羅場モードに入るのは悲しすぎるということで 突然旅を計画しました。
(えーい、この際言おう!)オカン56歳、この歳にして初めての一人旅レポです^^;
題して、至れり尽くせり極楽一人旅〜〜

行き先は、急に決行しても「ドーンと来い!」なワイマ兄妹(ベンゲル&ゾンネ)の住む神奈川。
くろしおと新幹線を乗り継いで行ってまいりました。
天気予報は雲マークと傘マーク、、、
が、行ってみたらなんとほとんど晴れ!!
ベンベンゾンゾンチームは見事な<晴れ家族>でした〜^^

ほんっと お世話になりました〜!

まずは、ベンベンゾンゾンがほぼ毎日通うというランへ!
するといつ現れたのかわからないハートアート出現!
一体 いつ 誰が !!!@謎
せっかくなので記念撮影。
d0036450_21313459.jpg


お友達のパピヨン兄妹@ゆず&みかんもパチリ! もう可愛いったらありゃしない!
d0036450_21315079.jpg


そのあとはかぁちゃんが投げるボールキャッチ。
順番待ちをする意外(失礼)とお行儀がいい兄妹であった/笑
d0036450_2132570.jpg


そして満足して家に戻ると、ソファでまったりしてみたり、
(とてもクレート脱出の天才には見えない^^)
d0036450_21322312.jpg


律儀にかぁちゃんを待ってみたり、
d0036450_21323650.jpg

こ、こんなはずでは、、、、、のお利口っぷりでした/笑(おばちゃんは騙されないぞ)
このふたりのタズナを握るかぁちゃんは
こ〜んな写真を送ってくるおもろい人です/笑笑@顔出し失礼@まるで私の犬ね
d0036450_21325715.jpg


翌日はオカン念願のワンダーデコールさんに連れてってもらい(残念ながら撮影禁止)
ネットでは見たことなかった悪魔くんに紀南までおいでいただくことに。ニヤ。

その後 ベンベンの妹に会いにも連れてってもらいました。
名前をローズ(どこかで聞いたような^^;)といい 通称:お嬢
お嬢んちは忙しい中時間を取ってくれて嬉しかったぁ〜!
それなのに写真もない。。。。しょぼん。
でも、ベンベンを小型にしたらマンマです/爆(妄想力要請)
脇から急に頭が出てきたら飼い主でも間違うそうな^^


旅の全体像は なんせ疲れるお年頃のオカンなので、かぁちゃんがゆったり計画してくれて、
のこりの時間は呑みながら喋り倒す楽しいひと時でした。
つまり嬉し楽しオカンな〜んにもしない極楽極楽〜〜♪だったのでした!

一つ残念なのは新幹線から見る富士山に雲がかかって いきも帰りも見えなかったこと。
d0036450_21464868.jpg

これはリベンジあるのみよね^^

そしてオカンより一足早く到着してた悪魔くん。
d0036450_21353490.jpg

d0036450_2158436.jpg


花壇ではニラの花と
d0036450_21354658.jpg


ハナトラノオが咲いていた。
d0036450_2136131.jpg


さ、これで気持ちリフレッシュで頑張れそうだ!!
関係家族の方々、お世話になりました。
また遊んでやってください。ぺこり。
最後に、、二泊とも私のところで寝てくれた優しいベンベン「ありがとね」^^

尚 ハートアートは今回都合で会えなかったシェパード軍団の母から私へのラヴメッセージであったことが判明^^デレデレ「ごっつぁんです!」
[PR]
by demi_zo | 2016-09-06 21:47 | demizo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/23471369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by immigraca at 2016-09-07 02:41
すっごく楽しそうな旅行だったね。
犬に囲まれ、犬の接待してもらって、癒されたでしょう。
一方家ではローズが、オカンをずっと待ってたんだろうな。

また、悪魔くんも味があっていいわー。
右のケツ掻いているの?
よく見つけてくるよね。
Commented by demi_zo at 2016-09-07 08:32
immigracaさん^^
はーい、すっごく楽しかったし、癒されまくりでしたぁ〜^^
ぐふ
ローズは遊んでくれる人が誰かいれば大丈夫な奴なのですよ。
私が戻ってもちょびっとクンクンしただけで普通でした。
可愛くないでしょ^^;

悪魔くん、後ろの方にこっそりいてそこがまた良かったです。
あ!本当だ!!ケツかいてる風ですね/笑
そこまでわからなかったなぁ〜^^;
エビジェイかぁちゃんこそ すごいです^^
Commented by sio at 2016-09-07 09:49 x
まずは晴れて良かった
我ながら晴れオンナだなと自信が付いたわ

観光ナシ(笑)でしゃべり倒した楽しい時間をありがとでした~
まるまる2年ぶりの実写版なのに、お久しぶり感がまったくないのには笑えたねー

リフレッシュで顔出し&年齢公表のオカン!
こわいもんなし!!になったねー(爆)
こわいもん、あったのか?( ̄▽ ̄)

隠しに隠してた(笑)ベンゾンのなんてお利口さんなの~♪がバレてしまい、キャラ設定変更か?(≧∇≦)
(車の中では猛犬だったけど(^^;;)

お・も・て・な・し!が いっさいなし!の我が家へ
またおいで~(^O^)
Commented by 五月晴れ at 2016-09-07 10:14 x
うぉーーー!!!
どこから突っ込もヽ(^。^)ノ
まずは、いぬのきもちでの女優でびゅ~おめでと♪
この笑顔だけで 今回の旅の楽しさが分かるってもんだね。

なのよね~
ブログの「うちのワンコ、こんなにヤンチャで手がかかるんですぅ」
に騙されてはイケナイ。
お会いすると、大抵の子がとってもいい子で
ヤバイ!ハルだけか・・・ってことになるのよ(-_-;)
そっか、ベンゾンもお利口だったか(ってsioさんメンゴメンゴ(^^ゞ)
あれはやっぱ事務所&ステージママが作ったキャラだったのねぇ。
それにしても類は友を呼ぶ?笑
お山ランのメンバーは あったか~い方々ばかりで
もれなく草刈労働が付いてきても、引っ越したくなるね
ぇ(*^。^*)

で!!!
ワンダーデコールさん行ったのね!
いいないいな♡
新入り悪魔くんもサイコー(^v^)



Commented by demi_zo at 2016-09-07 15:31
sioさん^^
まじ、でっかい晴れ女認定ハンコ「どん!!」!!!
しかも強烈な/爆
しっかし、、雨女のお嬢に近づくにつれ大粒の雨つぶが降り出した時は笑ったねぇ〜^^
で、笑ったもんだから 晴れてたのに帰りの道中でまた雲が覆ってきて富士山見えなかったのかも^^;

多分 張り切って観光するお年頃 終了してるかも^^;
ゆっくりまったりが一番!!
それにしても2年ぶりなのに 毎日会ってるようないつでもくつろげる空気感ってすごいよね/笑
最高の お・も・て・な・し でございました^^
こわいもんなしのオカンを今後ともよろしくです!

最後に、ワンコのお利口とおばかは紙一重だよね/爆
Commented by demi_zo at 2016-09-07 15:43
五月晴れさん^^
すごいやろ〜すごいやろ〜
急に行ってきたよ〜〜〜!しかも女優デビューよ/爆
五月晴れさんも行ってみ!おもろいよ〜〜^^

そうね、、飼い主が好きなキャラ報道大きいかもね/笑
でも安心して!「おいおい」の部分もあるから/大笑
お山メンバーはマジ素晴らしいし、楽しい人たち!!
犬のことを一番に考え、そして草刈りさえも楽しめる^^
あ、sioさんちの近くに売り家あったよ/笑

ワンダーデコールは私の妄想よりはコンパクトだったけど
とても魅力的で住みたかった^^
悪魔くんを味方につけて今シーズンも頑張れそうよ!

Commented by buribushi at 2016-09-08 06:45
わっかーい!なんて若いんだ!
と、思ったら、私の娘の一歳年上なだけ、あらまあほんとに。
なんだかショック感あり。
気を取り直し、一人旅、良かったですね。充実しまくりでしたね。満面の笑顔、朝からいいものを拝見、パンパン(あ、拝んじゃった)
すばるおばーより。
Commented by demi_zo at 2016-09-08 08:10
すばるさん^^
こっちこそ朝から嬉しいコメント読んじゃった!
って感じです^^ありがとうございまーす!
オトコマエのかぁちゃんとプラス犬2匹に、
3本コードで充電してきた感じです^^
遊んだからには頑張らねば/笑
でみ小おばーより^^;
Commented by 近所のあき at 2016-09-10 08:41 x
一人旅デビュー、おめでとう!また、新しい世界のトビラが開かれた!

私は残念ながら一人旅はしたことないけど、旅が大好き。

すぐ、何処かへ行きたくなる。
やる事山積みなので行けないけど。

犬と庭と花と手芸を巡る旅、考えただけで楽しくなってくるねー。

私も引越しと稲刈り終わったら何処かへ行きたいなー!と思ってます!
Commented by demi_zo at 2016-09-10 10:28
近所のあきさん^^
ガッシャン!!!/笑
ありがと〜!^^でも、行った先に友人がいる旅ならいいけど、知らない土地は無理かもなぁ。。。
「道中も 行った先も お宿も 全て楽しめるような人に私はなりたい。」/笑@今はまだおどおど感満載^^;

とりあえず お互い もう少し目の前の山を低くしてからじっくり楽しもうね〜〜^^

お!引っ越し!!嬉しいけど大変だ!!まだまだ暑いから無理しないようにねぇ。旅は、、きっとあきちゃん同行の楽しい旅ね^^旅レポ待ってま〜す!