はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

自信過剰はダメダメ@ムカデ

キィーーーーーーー!
やられてもぅた!
ぐやじぃ。。。

そんなオカン編^^;(9月9日@あ!キュウキュウ/救急だ)

山暮らし17年!言っときますが ムカデには絶対の自信あって、見つけたら慌てず騒がず冷静に棒を探して頭を狙う自信があったのに、のに、のに 思いっきり刺されたというか 噛まれたというか。。

花壇いじってて、(いかにも出没しそうな場所)石をひっくり返した時だった。
もちろんグローブはしてたけど手の甲の部分はゴムではなくジャージだからその上からグサリ!

もう、
痛い痛い痛い痛い。マジ痛い。血も出た。
お友達ブログでお湯につけるといいというのを思い出してやってみたが
何せ何度くらいとかうる覚えなので、痛さが勝つ。
もう我慢できなくてオトンに知らせた。ご近所からムカデオイル(ムカデを油につけた薬)を借りてきてくれたが、腕までパンパンに腫れるかもしれんから病院に行った方が気が楽や!と聞いて山を降りて病院へ。

結局、痛み止めとアレルギーを抑える薬をもらって帰宅。
で、やっぱり、噛まれたらすぐお湯につけるのは正解!!
あ、熱い!!と思うほど(42度以上)のお湯でないと効果がない。
ぬるいと逆効果の場合もある。

もぅね ほんっと、激痛なんだから。
(痛さのあまり昼ごはんは食べれず)
とりあえず、今度山降りたらぜんぶゴムでできてるグローブ買お〜っと。
1日経った今日は腫れが残るものの痛みがなくなったのでパソコン叩けますし、
こんな画像作れます/爆
d0036450_10505223.jpg

画像は1日経った今朝のもの。
少し腫れ(アレルギーを抑える薬のおかげでこれくらいで済んだと思われる)て、
シワがなくなっていいかも〜/爆⬅︎やっと余裕
今までローズが噛まれないようにと心配していたが「オマエだオマエ」という感じ。
なんともしまらないお話でした^^;
[PR]
by demi_zo | 2016-09-10 10:50 | demizo | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/23478813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zaramedou at 2016-09-10 20:12
こんばんは。
今日も、楽しき手芸タイム
ありがとうございました*

その後、腫れたの大丈夫ですか??それにしても、このmukadeの写真が怖すぎて、、ブルブル。読みながらキェーーーッとなりました。
Commented by demi_zo at 2016-09-10 20:21
ざらめちゃん^^
こんばんは〜
こちらこそです!
いっぱい喋って笑ってお腹すいて 帰っていきなり栗ぱく/笑
また突然出没しますのでよろしくお願いします。
ローズのセーターお世話になりました。
ざらめちゃん、今日はきっとぐっすり眠れることでしょう!夢まで見たりして/爆

ムカデの件はもう大丈夫!赤みも引いてきたみたい。
ふふふ。ムカデ画像は勝手に拾ってきました^^;リアルよねぇ〜^^今度会ったら許さーーんと思いながら画像作りました。
Commented by totozfactory at 2016-09-10 20:23
わー痛そう!
最近はムカデを見ないなあ。
子供のころは天井から髪の毛に落ちてきたことあり。
飛び起きたわ。刺されなかったけど、あのたくさんの足が頭を這う感触、今も覚えてる。

お大事に~~。
Commented by demi_zo at 2016-09-10 21:19
ぱぷちゃん^^
ありがとう。まじ、痛かったヨゥ。。涙ちょちょぎれたわ。
今年はムカデが多いそうな。ネズミもモグラも多かった。
天候との関係かな。
しっかし、たくさんの足が頭を這う感触って、、それも凄まじいなぁ!ぶるぶる。

この後、痒くなるで!とおばやんに言われている。
Commented by sio at 2016-09-10 22:06 x
ムカデ出没環境の場所にいるから、靴履く時もトントンと逆さにして叩いてからがいいよー

今回は、ローズに「オカン、ムカデには気をつけろよ」と言われたね
Commented by buribushi at 2016-09-10 22:24
アイタタタ!やられちゃったー。
捕まえてムカデ油作ればよかったね、ったって、そんなゆとりはないですよねー。
痛いのや痒いのにつけるクスリはいろいろ作ってあって、まむし酒、スズメバチ酒、枇杷種酒にヘビイチゴ酒、野葡萄酒など。あ、書いてて気がついたけど、一か所に集めて置きましょう。冷蔵庫にはタヌキ脂もあったな。
この辺りでムカデはほとんど見ないので(いるのか?)、ムカデ油はありません。
痒みには枇杷種(葉でもいい)かへびいちご。
枇杷の葉でもいいです、枇杷の葉酒ならいまからでもつくれるよ?
Commented by demi_zo at 2016-09-11 08:22
sioさん^^
合言葉は「キョロキョロ、トントン」ね^^;

そやねん!ローズに言われた気がする。。。
いつまでたっても横一線が情けないところであ〜る^^;

そんな今日、お寺と回りの掃除があって 私に前に宿敵ムカデ出現!きっちり仇を取りました。
でもいつもよりこわかった/苦笑
Commented by demi_zo at 2016-09-11 08:30
すばるさん^^
しくじりました。。。あの痛さは想定外!
しかも刺されて逃げられました。悔しい!!
薬、、へぇ!@@いろいろあるのですねぇ〜!!
タヌキ油もすごそうです@@
ビワの葉のエキス!以前いただいたのをきっちりしまってて、先日はオトンがハゼの木にさわったらしく かぶれて塗りました。効き目抜群!!
で今、私にために待機中です/笑
いいものいただきました。ありがとうございます!!
Commented by immigraca at 2016-09-12 11:07
きゃー、頭かきむしってしまった!
痛そう。
早くよくなってちょうだいね。
Commented by 五月晴れ at 2016-09-12 11:57 x
おぉ~!!!痛そうだわぁ(>_<)
しかし まさに99(救急)の日とは、でみさん、持ってるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って冗談はさておき(笑)ホントお大事にね~!
Commented by demi_zo at 2016-09-12 16:54
immigracaさん^^
ムカデ画像がリアルすぎましたね。すみません。
でも、当日は本当に痛くて、恥ずかしながら涙ちょちょぎれでした^^;
もう大丈夫です!心配いただきありがとうございました。
腫れが引いたら、手がしわくちゃに戻ってしまいました。^^;
Commented by demi_zo at 2016-09-12 16:57
五月晴れさん^^
けっこう痛みには強い方だと思っていたけれど、もろくも崩れ堕ちた感じ。。。想定外には弱いみたい^^;

99。持ってる!!この際どんなことでも力に変えよう!/笑
もう大丈夫〜〜〜!腫れが引いてパーンと張りがなくなって、、、、、。あーあな感じ^^;
ありがとう!!
Commented by 近所のあき at 2016-09-13 12:09 x
ぎゃーっ!痛々しい!
やられたねー!痒いでしょう!
実は私も最近、ダニに噛まれて…
腫れたー!
アマゾンでダニを取る専用のピンセットを買ってたので、それで一応は取ったのですが。
あんまり腫れてきたので一応、S病院に行ったんだけど、やっぱり口角が残ってたみたいで。
前に一度噛まれた事あってそれで腫れたみたいで。
やっぱり、餅屋は餅屋ですわ、安心したし、あの院長、的確な診断と処置でした!

ムカデとダニと蜂は嫌だわ〜!
Commented by demi_zo at 2016-09-13 15:05
近所のあきさん^^
初めてやられた。。想定外の痛さよ!
痒くなるでと言われたけど、、今の所そうでもない。
薬のおかげかな?
大げさかもしれんけど、病院行ってよかったと思う。私もS病院/笑
それよりダニ。。。夏の間 私もよく噛まれるから他人事ではないよ。そうか、、最近では蚊に刺されるのと同じように ダニに噛まれることに慣れてきたけど、それはイカンね。

ムカデとダニと蜂とマムシもよ〜!