はな花季行/おっ!オッ?

demizo.exblog.jp
ブログトップ

ハシャグオヤコ

たまには広い海を見て、気分転換しよ〜!
ということで(ろずばーちゃん送り出して)
白浜ペスカトーレにて海を見ながら腹ごしらえして、
日高川町の煙樹ヶ浜日の岬まで行ってきました!

思い起こせば、ローズは昨年春にウォブラーの手術を受けて以来 ろず山以外の着地は、、
たぶんなかったかと。。。
(正確には車で同行することはあっても、車から降りずじまいばかり@飼い主のうっかり)
一年ぶりの地区外着地となりました!ぱちぱちぱち〜!

そんな<はしゃぐ親子写真>から入ります。
d0036450_22091880.jpg






まずはペスカトーレ。
この日は風が強くウインドサーフィン12艇 ススススス〜っと滑っていました。
d0036450_22074024.jpg
ピザとサラダは名前忘れた^^;
d0036450_22075314.jpg

パスタは魚介類豊富なペスカトーレ。
d0036450_22080011.jpg


名前は忘れたけどチョコレートのプリンみたいなの。
d0036450_22080406.jpg

あっさりしてて、具材や調味料の取り合わせがばっちぐー(死語?)という感じかな?
パクパクいけます!どれも申し分ない美味しさでした!^^
何より、お店の感じがいい!!予約のお客様でいっぱい。
我が家は無謀にも予約なしだけど、二人だからちっちゃいテーブルならおーけ〜^^

それから煙樹ヶ浜まで1時間弱走って、
d0036450_22082223.jpg

ここでローズ一年ぶりの他所での散歩となった。(張り切る後ろ姿)
d0036450_22082671.jpg

途中 ゴムボートにて自力で岩場にわたり釣りをするひと数人見た。
(オトンはこういうのが好きで写して指令)
d0036450_22083176.jpg


で、ここから10分ほどのクヌッセンさんの慰霊碑まで行ってみた。
(先日ニュースでやってた)
d0036450_22115582.jpg

d0036450_22110283.jpg
青空にクヌッセン機関長のお顔が映えていました!
39歳という若さは無念でしょうが、、今もなお続く友好関係はクヌッセン機関長あってこそです。その勇気を讃えて手をあわせて来ました。

そしてここには日の岬パークというものがあり、残念ながら今は石の動物しかいないけど、
昔はモノレールや生きた動物もいたみたい。ちなみにローズは石の亀でさえ顔が引きつっていた^^;
d0036450_22114848.jpg
荒れてる感あるよね^^;

ここで、topのハシャグオヤコとなる/笑

最後は、お金を入れてないのに遠くが見える望遠鏡に、またまたハシャグオトン画像で終わります。
d0036450_22083721.jpg


長々とありがとうございました。
残念なのは、、
今日は遊ぶぞ〜と思っても、すぐ眠くなること/爆


[PR]
by demi_zo | 2017-03-12 10:51 | 山を降りる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://demizo.exblog.jp/tb/23956344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 近所のあき at 2017-03-12 21:08 x
青い空の中、お出かけ、いいなー!
ペスカトーレ、美味しいよね!
テラス席無かった?以前行った時、作っていたけど。そこはワンコオーケーらしいよ。

日の岬、行ってみたいなー!海の色はどう?
お父さん、無邪気だね!
Commented by demi_zo at 2017-03-12 21:46
近所のあきさん^^
雨家族の我が家にしては珍しく快晴で それだけでも嬉しかったよ!ペスカトーレのテラス席あったあった!
ワンコおーけーなんだ!!「よし!」(密かにガッツポーズ)

日の岬、、観光客少なくのんびりしてていいよ〜!
検索していくと、雑貨屋兼ねた食事処もあるみたい(帰ってから調べてどうする^^;)
海の色はここらあたりとほぼ同じだと思うけど、この日は北風だったからペスカトーレで強風だったけど、日の岬は南向きだから風がまったくなくベタ凪で暖かかったよ。
公園が高台だから、海の広さを実感できた!

こんな還暦おやじ 見たことないかも/笑
Commented by zaramedou at 2017-03-13 09:14
いいですね〜。
オトンさん馬にのっているの!和みます〜。
最初インスタグラムみてたので、亀さんがdemi家の庭に仲間入りしたのか!?と思ってましたー。笑。

たくさんある動物の像いいですね。いってみたいな日の岬パーク。

ぬるりんローズちゃんの写真がツボなのでまたお願いします。笑。
Commented by 五月晴れ at 2017-03-13 10:47 x
われわれ、どうやら突然海を見たくなるお年頃か?笑
しかしなんて気持ちのよい海岸なんだろう!
ローズのおちりからも 嬉しさが漂ってくるね( ´艸`)
とはいえ、トルコ船にデンマーク船。
海の難所でもあるんだねぇ。

ところで!!!
↑インスタですと~~~(@_@;)
sioさんといい、でみさんといい、
ちょっとちょっと、二人とも置いてかないでよーーー!!!
Commented by demi_zo at 2017-03-13 11:31
ざらめさん^^
ありがと〜&おし〜〜〜!キリンだよ〜!
あのね、、あんなでっかい亀置くとこないし/爆
オトンはね、学生時代のほとんどを石屋さんでバイトしてたから石見るとテンションあがるらしい^^
公園としては終わってるけど、景色は抜群よ!
是非是非〜!

ぬるりんローズの件、、承知〜〜〜!!/笑

Commented by demi_zo at 2017-03-13 11:38
五月晴れさん^^
そちら見せてもらったよ〜〜!笑うね!!
広い海見たら小さなこと忘れてスカ〜っとするね!
そういえば 結構海難事故多いよね。。。
今もなお続く友好関係って素晴らしいね!

ぬふ〜んインスタ!^^
世界中のワイマ見れて楽しいよ〜ん!ぜひ〜!

Commented by しお at 2017-03-14 18:21 x
お仕事ひと段落おめでとー

オトン、ハーレーの代わりにキリンか?!
良い子は真似をしないよーに(≧∇≦)
Commented by demi_zo at 2017-03-14 20:06
しおさん^^
ありがとう〜!

石みてテンション上がる60さい/爆
てかさ!
どーみてもキリンさん 可愛くないし、、
良い子は真似したくないとおもうよ/笑